

チーム全奈良選手、続々奈良入り

いよいよ明日から全プロ記念競輪が始まりますねぇ!

今日は前検日!昼過ぎには続々と選手のみなさんが
奈良の33バンクで練習してました(o^o^o) チーム全奈良の選手も続々と到着♪

競輪場では着々とみなさんを迎える準備が整ってきました!
地元チームのジュニアとまーくんも競輪場の中を忙しく走りまくってます(;^_^A

土、日と奈良の天気は少し怪しいみたいですが… なんとか雨が降らないように祈ってます!

後、奈良競輪場は奈良盆地内にあるので近畿の中でもかなり暑い場所となってます!
今日も28度まで上がったらしいです(◎-◎;)

200805081316000.jpg


200805081316001.jpg


みなさん、体調には十分注意してしっかり楽しんで下さいね!


みなさんが奈良に来てくれるのが本当にうれしい
地元なんでも担当のまーくんでした!



GO!全奈良。

200805071802000.jpg


200805071539000.jpg


1コーナーに横断幕セット完了!

ちなみに隣は佐藤慎太郎選手の横断幕です!

GO!全奈良。

地元なんでも担当★まーくん

大好きな競輪がなくなりませんように!

奈良選手会担当、金網で愛の声援担当のakiです。

やっぱり、この事実をみんなでちゃんと認識して、全プロツアーに参加しましょう。

競輪の売上です。リアルな現実です。

売上(最高年度)1991年 1兆9553億円  入場者 1990年 2756万人

          2007年    8400億円       2007年  814万人

年々売り上げが減っています。下げ止まりません!

冷静に考えて、近いうちにいくつかの競輪場は潰れます。やがて競輪はなくなります。

先日のふるさとダービー弥彦も、残念ながら目標金額には到達しませんでした。

こんな中 奈良選手会のみなさんがんばっておられます。

支部長・副支部長は、これからの後輩の為にがんばっておられるように映ります♪

実はこのポスターのデータも選手会さんからいただきました☆

他では見かけていないので、全プロツアーの情報ってはやいかも!?

全プロツアーのことも、心から歓迎してくれています。


画像 3778


こんなにがんばっておられるみなさんがいる競輪・自転車競技を心底応援し、盛り上げたいですね!♪

それに 奈良競輪場がある奈良施行者さんはとっても熱心に取り組んでおられて

普段から色々な取組をされてます。全プロ競技当日も来場者プレゼントを実施されます♪

全プロ競輪


私たちができることは、

皆で車券を買って、声援を送って、競輪・自転車競技を愛を持って盛り上げること!♪☆

先にファンが動き出しちゃいましたね。

だって、このままじゃ大好きな競輪がなくなっちゃうんだもん。



奈良から、何かを変えなければ!!


バイ奈良2☆☆! aki



全プロ記念競輪☆出場予定選手

ひきつづき、
地元なんでも担当のまーくんです。

これが全プロ記念競輪の新聞です。

200804221430000.jpg


200804221429000.jpg



よーく見てね。G1並みの豪華メンバーです!

全プロ記念競輪・出場予定者

本当に楽しみですね!

地元なんでも担当☆まーくん

奈良競輪プロデュース「輪界制覇」

地元なんでも担当まーくんです!

もう全プロがすぐ目の前まできましたねぇ(^-^)
今日は奈良競輪の初心者ガイダンスコーナー
「ビギナーズラック」を紹介したいと思います!

200804221418002.jpg


来られたことがある方はご存知ですが、
ここには奈良競輪プロデュースの競輪ゲーム「輪界制覇」があります!

200804221418001.jpg


200804221418000.jpg


9人対戦型で、操作はいたって簡単!
十字キーとボタン一つしか使いません(^-^)

ただし、操作は簡単でも内容は慣れるまで難しい(◎-◎;)
コンピューター相手なら一着取るのは難しいですよ!

車券を発売しない11日も開けてくれてるそうなので、
奈良の記念に是非一度o(^∇^o)(o^∇^)o.


地元なんでも担当★まーくん

奈良でアジア自転車競技選手権大会

全プロまでいよいよ後1ヶ月ですねぇ!
それに先駆けて奈良競輪場では10、11日とアジア自転車競技大会が行われます。
日本勢は

「永井」
「渡邊一成」
「新田祐大」
それに…「長塚智広」
が出場です!

きのう、 ★地元なんでも担当の私、まーくん は少し準備に行ってまいりました!
競技の練習を見てるだけで、全プロが待ち遠しくなりますねぇ(o^o^o)

後1ヶ月、長いようで、アッという間やと思います!
みなさん!奈良を満喫して下さいねo(^∇^o)(o^∇^)o
ちなみに寺院通信で紹介して下さった
「金峰山寺」
遠くて行くのは難しいかも知れませんが…
僕もイチオシのお寺です!

200804091616000.jpg


200804091609000.jpg


 ★地元なんでも担当、まーくん 

奈良の田中支部長☆松阪競輪場で1着♪

全奈良☆地元チーム通信08でございます。

奈良の田中支部長が 松阪競輪場で1着です!♪ 
2着は果敢先行で奈良の森田選手で奈良選手会のワンツーです!♪

奈良選手会は 選手さん人数が、総勢34名と少ないですが 
全日本プロ選手権自転車競技大会の開催に向けて 
準備や打ち合わせに忙しい中、
田中支部長・花房副支部長を始め皆さんがんばっておられます!♪☆

全国のみなさん。お近くの競輪場に奈良の選手さんが出場されてたら、
是非声援を送って応援してあげてください!☆

田中支部長・花房副支部長にお会いさせてもらいましたが、
お二人とも とても誠実で、「愛」と「サービス」があり、
競輪・自転車競技の盛り上げには情熱を持っておられると思います☆

自転車競技と言えば お二人は以前に近畿地区プロに 
4000M団体追い抜きや個人追い抜き・ポイントレースに出ておられましたね♪
4000M団体追い抜きで10年前位に準優勝されてます!☆

aki.jpg


全プロツアーで奈良の選手さんにお会い出来るのが楽しみです。
斡旋もありますので分りませんが お会いしたい選手さんが
大井さん 安福さん 佐藤さん 渡辺さん 中川さん ・・・いっぱいで~す!♪

皆さんも楽しみにしておいてくださいね♪
では バイ奈良2☆☆!

aki

全奈良☆地元チーム通信07

いよいよ全プロまで二ヵ月をきりましたねぇ!

今回も少し奈良競輪と奈良について書きたいと思います(o^∀^o)
今、奈良は平城遷都1300年を控えて一部盛り上がってます!

何といっても注目されているのは、以前にもこのブログで紹介していただいた、
マスコットキャラクターの問題です(Θ_Θ;)
よく批判のニュースが出てますが…個人的には好きです!
名前も応募しました(^-^)
みなさんも機会がありましたら是非名前を考えてみて下さいね(^_-)
奈良



それと「鹿男あをによし」を御覧になってた方は知ってると思いますが
「平城朱雀門」というのがありますが、あそこには鹿は居ません!間違っても来ません!
もちろん鹿に乗って飛んでくる女子高生も居ません!
あそこにあるのは数台の自販機くらいです。おみやげやグッズ売場も有りません。
競輪場の最寄り駅から宿泊先の最寄り駅までの電車からよく見えるので、
それで満足いただけると思います!

奈良競輪周辺について♪
自転車競技の日は、バック裏の食堂を開けていただけると前に紹介いただきましたが…
他にとなると競輪場周辺にはあまりありません(Θ_Θ;)
飲み物、おやつ等は持ち込んだ方がいいかもしれませんねぇ。
競輪の日は場内のお店も全部開いてると思うので大丈夫ですけどね!
それと、競輪場の駐車場のすぐ横に最近、
「いべりこ豚専門店」ってのがオープンしました!
私もまだ行ってないですが、焼肉、丼と書いてましたので興味のある方は是非(^-^)

こんな感じで今回は終わりです(^-^)
また近々登場いたします!
それと当日時間があってどこかに行きたいとか何かしたいと希望がある方は
遠慮無くお声掛け下さいね!
わかる限りのご説明させていただきます(^^)v

まーくん

全奈良☆地元チーム通信 遠征編02

前回の「予告」どおり、奈良競輪場について記したいと思います。

奈良競輪場は、いわゆる「33バンク」(周長333メートルの競走路(バンク))
で、「みなし直線」は38.0mです。(関東にお住いの方ならば、松戸競輪場のイメ
ージですかね。)
印象としては、第4コーナーを立ち上がってからゴールまでが非常に短く感じら
れる、ということ(ちなみに、昨年のいわき平が「みなし直線」62.7mです)です。
一般的に「33バンク」は車券戦略として「ライン独占でワンツースリーが決ま
り易い」「先行選手が残りやすい」等、言われています。「全プロ記念競輪」の
際はこのことを考慮して車券購入していただくといいかもしれません。

奈良競輪場の雰囲気は、まさに「競輪場の原風景」といった感じです。
イメージカラーは「灰色」です(笑)。
正直、設備は古いです。いわき平が良過ぎるため、かなりギャップがあると思わ
れます。そして、(特に若い)女性は浮いてしまうでしょう。そのため大人数だと
目立つと思われます。

また交通アクセスですが、近鉄京都線平城駅から徒歩、もありますが、便利なの
は大和西大寺駅からの無料シャトルバスでしょう。
(大和西大寺は特急停車駅です。特に名古屋方面、伊勢方面から近鉄で来られる方
にはおすすめします。)
このバス、5/10の「競輪の日」には運行していると思いますが、5/11の「競技の
日」には運行しない可能性があるので注意です。

以上、競輪場の報告でした。


                               by すずとし

全奈良☆地元チーム通信 遠征編01

奈良へ遠征されたすずとしさんのレポートです。



先日、「全プロツアー」の下見を兼ねて、奈良へ行ってきました。
別日程で行かれた「金大仏」さんが詳細にリポートされていますが、
私の視点からここはお知らせ方が良い、と思われる点を記したいと思います。

1.宿舎(ホテル三笠温泉)について

奈良・若草山の中腹に位置しており、眼下に奈良盆地の景観が広がり
遠くに生駒山系が望め、眺めは非常にいい所です。
全室町側に向いています。(ただし、部屋の位置で多少見え方は異なります。)
尚、建物にはエレベーターがありませんので、あしからず…。

                   




お風呂は「温泉」とついていますが、厳密には「天然温泉」ではありません。
2つのお風呂は男女入替制になっています。
湯船は少々小さいかな、という印象です。
ツアーの皆さんが一斉に入ってしまうと、窮屈になるかもしれません。

                   




宴会場ですが、130余畳に及ぶ広さがあり、大人数でもOKです。
旅館の方のお話では120~130名程度であれば無理はない、とのことでした。

当日は「全プロツアー」のメンバーだけでほぼ貸切になる、とのこと。
旅館の方もできる限りバックアップしたい、とのことでした。

2.観光について

折角奈良まで行くのであれば、競輪場だけではなく街中の散策は
是非した方が良いと思われます。
奈良公園はご存知鹿がいたる所にいます。
(改めて見て、不思議な光景でした。)
また、東大寺、春日大社等の神社仏閣の見学も外せません。
競輪場近くには「平城宮跡」が広がっており、一見の価値ありです。


                   



今日のところはここまで。

次号は「奈良競輪場」の印象について記します。


                                      by すずとし

全奈良☆地元チーム通信 04


奈良競輪場の 愛ある食堂!

奈良競輪場の食堂は幾つかありますが 全プロツアー最終日の 全プロ競技当日に 開けてくれる食堂があるか心配してましたが


バック側の食堂さんが 当日開けてくれると約束していただきました♪ 





たしか 女将さんの名前は 愛ちゃんです! 




さすが全プロツアーですね みんな 愛がありますね~!♪(笑)




わたしはいつも 豚汁を食べます 豚汁+小ライスで450円です! 美味しいですよ~!♪








みなさ~ん、奈良でお待ちしてます!

では バイ奈良2☆☆!

aki

全奈良☆地元チーム通信03

はじめまして★地元・奈良のジュニアと申すものです。

ツアーまであと2ヶ月強となり、なんとなくソワソワし始めております。

さて、私、地元の奈良のお店を紹介したいと思います。
まず、近鉄奈良駅に近い【カシュガシュ】というお店。
味・店の雰囲気ともにかんなりお勧めします(^o^)
お店の方にブログで紹介したいと言ったところ、
快くOKを頂きました。ぜひ一度よって下さいね。

【カシュガシュ】http://www.cache-gache.com/

mu-ru2.jpg
pattyo1.jpg
tori1.jpg


店長さん(私の高校の先輩)有難うございます。

他にも皆さんに教えたいお店がありますので、
前泊、後泊など、興味がお有りになられる方は、
直接お教えいたします(^^)/キミコさん経由でぜひ。

また何か紹介出来るお店などあれば登場します。

ほな、さいなら(^o^) 

ジュニア

全奈良☆地元チーム通信02

今回は奈良での予定について触れたいと思います。

全プロツアーは5月10~11日ですが、
10日に奈良到着して競輪場に入り、最終レース終わって宿に入るまでの
わずかな時間では観光気分を味わう事は難しいと思います!

「観光に行くんじゃねぇよ!」
って方もおられると思いますが、せっかくの奈良です!
世界遺産を味わってみませんか?
奈良はお店が閉まるのが早いし、奈良公園の鹿さん達は
夕方になるとほとんど姿を見せなくなってしまいます(Θ_Θ;)
そこでお時間に余裕のある方は
是非、1日プラスしてみてはいかがでしょうか(o^o^o)?

「東大寺」「興福寺」「元興寺」「春日大社」「ならまち」は
歩いて回れる範囲にあるので充実した一日を過ごせると思いますよ☆
ただ…
夜の奈良は正直寂しい(>_<)お店の数が少ないのです(T_T)
ですからプラス1日するにも泊まる場所を考えなくてはいけません。

競輪場の最寄駅「大和西大寺」駅周辺には宿泊施設はありません。
「大和西大寺」~「新大宮」~「近鉄奈良」と続くので、
お薦めは「新大宮」駅周辺か「近鉄奈良」駅周辺です!
「新大宮」駅周辺は飲み屋さんや食べ物屋さんが集まってます!

「近鉄奈良」駅周辺は飲み屋さん、食べ物屋さんプラスお土産屋さんがあります。
もちろん名物「奈良漬け」や「柿の葉ずし」のお店もあります(o^o^o)
これが奈良の夜の二大スポットです!
(京都や大阪に比べるとかなり寂しいですが…)

とにかく古都奈良の夜も味わってみて下さい!

シカ


遠くから来る方は、早割など安く旅行ができることを考えて!
全プロツアーまであと88日です。

まーくん

全奈良☆「地元チーム通信01」

先日の奈良記念で幹事団の方々とお会いすることができました。

遠いとこお疲れ様でした!地元チームの一員であるまーくんと申します。
これから地元ならではのご協力をさせていただきたいと思いますので
ヨロシクお願いします(^^)v

今回は奈良競輪場と宿泊先までの事について触れたいと思います!

奈良競輪に着いて出迎えてくれるのは、マスコットの「飛天ちゃん」です!

飛天ちゃん



次に、奈良競輪場に来られた事がある方はご存知ですが、奈良競輪の初心者ガイダンスコーナーです!

ガイダンスコーナー


写真ではシャッター閉まってますが、この中には奈良競輪名物の…
そう、競輪ゲームがあります!
9人まで対戦可能なリアリティー溢れるゲームですよ(o^∀^o)


密かに全プロムードも漂ってます♪

全プロ看板


競輪場についてはまた次回に続く事にします!

次に奈良競輪場から宿泊先までについて。


奈良競輪場から宿までは近鉄電車をご利用になると思います。
最寄り駅の大和西大寺駅から近鉄奈良駅までは2駅で、
途中その車窓からはドラマ「鹿おとこあをによし」にもよく出てくる
「平城朱雀門」が見えます!

近鉄奈良駅周辺はあまり何もないですが、
隣接する商店街には「奈良漬け」の老舗やお土産屋さんなどあります!
奈良駅からは車移動になりますが、
少し奈良公園の雰囲気を味わっていただけると思います。
「興福寺 五重の塔」などが見えますよ!

今回はこんな感じで終わりますが、また色々地元情報「地元チーム通信」を
書いていきたいと思います!
質問なんかもしてもらってもオッケーですよ(^^)v

全プロまで盛り上がっていきましょう!
まーくん


time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
