

「絆」と書いてラインと読む☆2009


みなさん、昨年は本当にお世話になりました。

車券は的中したほうがもちろんいいですが、ネットやリアルで、こうしてファン同士がつながって、

競輪場で待ち合わせという光景がたくさんみられました。

「全プロツアーがなかったら、競輪場ですれ違っていたかもしれないけど、

こうして一緒に見るってことはなかったよね」とは、最高のほめ言葉です。

そして、今や全プロツアーにとどまらず、伏見祝勝会参加者も、埼玉選手応援団も、

みんな友だちが友だちをつれてきてくれます。まさにライン、まさに連携です。

広がっていくのが、目に見えてわかります。競輪、イケるかも!




東京ラーメンさんから、かってにパクリました。

「大宮競輪場で親爺が言ってました。 競輪やる奴に悪い奴はいない!」

至極名言です。


「絆」と書いてラインと読む。
競輪やるやつに悪い奴はいない!


この2つをキーワードに、今年も選手とファンのネットワークをひろげていきます。

 -----------------------
私事ですが、
3月に父が亡くなりましたので、
喪中につき、年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます。
昨年中に賜りましたご厚情を感謝いたしますとともに、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆

坂本君子








KEIRINGP2008☆予想結果

KEIRINGP:結果

このブログの中の予想で、的中した人は2人。
ねえ、チーム全奈良って、車券買うのが下手でない?(笑)

なんて、実際は、みなさん買い目を足していますね。

宴会(30人ぐらい)の参加者のうち、3人も3連単をゲットしました。

その展開予想をみんなの前で話していただき、的中しなかった人は「反省」しました。(トッキーは1000円分持っていました。配当は39690円)


<的中した人>
ホストC、ホストB

<惜しかった人>
がじゃ>井上Vはわかっていましたね。1番と9番がないわ。

やんじ>井上と平原と社長をからめているのに…なぜか車券は抜けているいちばん悔しいパターン。

きみこ>全奈良組は2着、3着でした。

のんちゃん、すずとしさん、さっちゃん、りえ母、はやまさん,ホストD、ホストF、サイコロ>
北日本と心中してしまいましたね。

的中者には、なにかレアものを差し上げようかと思っていましたが…

なんだ…ホストCさんと、ホストBさんでは…私よりレアです(笑)

こうして先輩車券師が予想を語ってくれることは、初心者にとてもいいことだなあと思いました。ファンを増やしてくれてありがと。

今年もよろしくお願いします。

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

追記:奈良のハギさんは、GPを3連単全通り買っていました。
    絶対に的中させたいから…かなり負けず嫌いですね!(笑)

7番☆井上選手おめでとうございます

みなさん、こんなにたくさんの予想をありがとうございました。

初心者の方も「こうやって予想をすればいいんだ…」と

少しは推理する競輪の楽しさをわかってくれたことでしょう。

競輪はややこしいので、先輩が後輩に教えることが大切なのです…

レース終了後の反省会は盛り上がりました!

30人はいましたね…また新しい友だちがたくさんできました。スゴイね、みんな。

実はまだ家にたどりついていません…f^_^;

帰ってからブログをよくみて、的中した人を見てみますね。

選手たちもまだ打ちあげているはずです。

楽しかったです…

坂本君子

3番☆三宅

井上が最後まくるとおもったけど、

この間の再来で、ズブッと三宅がさす。

3-179-1679

実はSSみのりの3連単300円かっていて、
2車単1000円買っていた。

結局26万円の種線がありま~す。

トッキー

4番か3番☆山崎か三宅

最終バックは
8-9-1-4-2
9番番手まくりがヘタなので…

4-2
4-9

3-7
3-4


ジミー

9番7番6番☆3人で勝負!

3連単

9-7-6

7-9-6

5000円ずつかいました。


FCレスポワール

2番☆伏見選手に恋(*_*)

三連複で
1ー2ー4、1ー2ー5、1ー2ー6、1ー2ー7

でお願いします。

伏見選手はグランプリをとったら、お店に報告に来てくれるといいました~。

太ももさわっちゃいました♪

ファンのみなさん、すみませんm(__)m

きょうはとても楽しみです。


おかまの純

3番☆三宅→井上しか考えられん

【パターン1】永井の先行

多分、殆どの人がこれを前提に組み立てるはず。
「初手は中部」の井上を友和、そして平原も狙う可能性あり。山崎がその後方でひたすら脚を溜める。
しかし、最終ホームあたりでは中段取る競争に一日の長がある井上が取りきる。しかし、友和はのこの争いには長々とは付き合わず、別の機会を待つ。

最終バック
   425 
←897316

となり、山崎絶好の捲りになるも、そもそも永井の係りはここでは悪くないし、たとえ山崎でも捲りきろうものなら時間がかかる。
その間に晴智にブロックされ多少のロスがあり、そして井上がタイミングよくあわせて出てくる。
永井がたれたところで小嶋は(自転車なのに)馬なりで番手捲りをする格好になり、そのまま押し切ろうとするが、そこを井上が捲って4角は井上が単騎先頭…三宅ぇ~!?


【パターン2】永井がいけなかった場合その1

ブイブイの先行屋がGP初出場やG1初優出の場合、時折あるのがこれ。
永井が行けなかった時点で、中部2人はほぼ終戦。
ただし、中部3番手と言っても、あくまで初手の話なので早めに井上は見切りをつける。
2六歩は居飛車がセオリーと言っても、途中で振り飛車にすることもあるのと一緒…って、なぜ将棋?

この状況になれば、過去2年先行している山崎が我慢しきれずに突っ張ってでて、永井を後方に置く作戦に出る可能性がある。
しかし、山崎は押さえ先行が苦手(過去2年のGPや今年のオールスターなどを見てもおわかりのとおり)。
早めに山崎の脚がなくなってしまい、パターン1の小嶋以上に早い段階で伏見が番手捲りのスタイルになる。
ただ、それは同時に井上が番手絶好。そして井上は伏見から番手捲りを放つ…三宅ぇ~!?

【パターン3】永井が行けなかった場合その2

これが平原の先行の場合。地元地区のマーカー(それも出場選手中唯一の専門職マーク屋)の晴智がいるから、どうどうと先行勝負か。
そうなるとその直後は山崎より井上が居る可能性が高い。井上だったら山崎をけん制しつつ捲りを放ち、友和がこの位置に居たら友和の番手から捲れば良い…やっぱり三宅ぇ~!?

【パターン4】永井がいけなかった場合その3
といいつつ、結局山崎も平原も「優勝するには捲り」と考えているはず。
平原は山崎より後ろには行きたくないし、だけれども井上よりは中段を取るレースに長けているとは言いにくい。

だ~れも行かない状況…花月園のオールスターを思い出そう。
度胸一発井上のカマシ先行。他のラインがあっけに取られているときにバック一本棒。山崎の捲りの平原か晴智が止めに入って、それでも止まらない場合は三宅が止める。
結果山崎は勢いをそがれる。井上が先頭…結局三宅ぇ~!?
この場合、直線はバラける可能性があるので、間隙を縫って晴智の上位進出が濃厚。場合によっては突き抜けるか?



ということで考えられうるシチュエーションをいくつか挙げたが、結局どのシチュエーションでも、早い話が「井上が恵まれて番手三宅が差す」しか考えられん。
前日オッズ見たら、2車複でも一番安い井上との目で24倍あります。2車複と2車単で3から全部。ただ、強弱はつける。

すべてにおいて3→7(普段GPでは筋は買わないけれど、今年はありそう)、パターン2より、3→23→1、パターン3より3→4、パターン4より3=6、3→1

実は本線は3=6だったりします。


3単は夢車券という位置づけのほうが良いので、三宅の頭のみ。

3→12367→1234679。

ただ、平原が中段とっての捲りというのもあるので、
1367のボックスは押さえておきたいところ。

本当は2着にも小嶋を入れたいけれど、それは当日のS級戦で勝利を収めたときだけご褒美で出来る追い銭権利としたい。


Park

7番・6番☆井上か渡邉(枠買いだからね!)

←1平原-6渡邉
 4山崎-2伏見
 7井上-3三宅
 8永井-9小嶋
 5佐藤友

見事なコマギレ戦。
先行する選手を決めて、その3番手に入る自力型を本命に…というのが王道の予想だが、ここは平塚バンク。後ろで色々モメている間に先行逃げ切りも十分。伏見が勝った平塚GPがまさにそれ。

まぁ、展開予想なんかしたところで当たらないのがグランプリ。「立川よりは先行有利」だけ念頭において、あとは今現在の自分の脳味噌にある各選手の「調子」と「GP獲りそうなオーラ」を信じて消去法。

(優勝してもおかしくない選手)
井上 永井 山崎 

(2着ならありそうな選手)
伏見 渡邉 平原 小嶋


消去法で完全に消えたのは井上任せの三宅と単騎の佐藤。ギアを更に上げそう(4.08?)な山崎もできれば消したかったが、過去二回と戦法を変えることを匂わせているのが気になり、アタマまで。

ここ数日のコメントの中で一番気になる…というか気に入ったのは、永井の「早く走りたくてウズウズしている」と、井上の「五輪と比べてもGPの方がお客さんのお金を背負って走る分、責任を感じる」。

というわけで、買い目は例年通り枠で。井上・渡邉の5枠中心。
別線予想も数あれど「永井の逃げ切り、もしくは強烈捲り」が最後まで捨てられず、2車単で追加。

枠買いで~す。
2枠単 5=6 5=4 5-5 5-1 5-2 


(別線)
2車単 8-1267


ボーナス3連単は、昨年伏見-全-全にブチこんで勝利を収めた妻にあやかり、今年はその伏見2着流し、全-2-全を。

ホストB

2番☆伏見選手を軸に

皆様、こんばんは。

いよいよグランプリが明日に開催されますね。

「競輪は番手」を考えて、私は伏見選手を絡めた3連単を買いたいと思います。

対抗は小嶋選手&三宅伸選手と、番手同士で2車単や3連単も、オッズ的には面白いと思います。

全日本選抜を制した選手が、そのままの勢いで行くのか・・・。

それと平原選手も入れて、チーム全奈良車券もどうですか?

しかし裏を食って、悔しい思いはしたくないので、3連単はBOX買いを予定してます。

保険として他のパターンも考え中です。

明日は岸和田競輪場から、心に残る熱い闘いを期待しております。

ジャンが鳴ってからが、競輪ドラマの始まりです・・・。

2,3,9の3連単ボックス

岸和田の競輪ファン

1番・2番・3番・9番☆全奈良ボックス

私もずっと考えていました…。

私の予想は、最初にみなさんのケータイに流した通り。
コータはツメが甘いので1着までには届きません。友和はまだGP王者の器ではないと思います。三宅も切り替えないでしょう。晴智選手はコータといっしょに撃沈、小嶋社長は永井を追い切れない…。

一方、私は伏見=山崎をいつも信じている。でもGPはラインで決まらない…。伏見、永井の五輪組の練習の貯金はこういうときに生きる。怖いのは井上ですが、私のタイプではありません。私には伏見連覇のスピリチャルが…。で「伏―全―全」と思っていたけど、ちゃんと予想しようと思い…、フッシーは昨年より少し消極的で、余裕ありすぎだと思います。

でも私が買うべきものは…

コータがツメが甘いとしても、フッシーが消極的だとしても、三宅が切り替えないとしても、社長が追い切れないとしても、私は、1平原、2伏見、3三宅、9小嶋の、全奈良ボックスです。もし買わずに来てしまったら、私は深く後悔することになります。

友よ、ファンが納得するレースをしてね!

この4人は奈良で、ここにいるみなさんと一緒の時を過ごしました。あれから、みんな頑張って、頑張って、吐くほど練習をして4人もGPに乗りました。ありえるでしょう? この4人でワン・ツー!

今回のGPは、内田慶も天国から見ているはずですよね、みんな!

私は、明日、「ピンクの皮ジャン」を着ていくので、永井は買います。シンペー仕様です(笑)
五輪は…伏見の本気を見せてもらいました。男の本気とはこういうものかと…。だから2-8

とりあえず、待ち合わせは現地集合なので、私は起きたら行きます。
ピンクの皮ジャンは目立つので、声をかけてくださいね。

1、2,3、9のボックス

2-8


予想はまだ続きます…

坂本君子

オール北日本のサイコロ予想…

↓なんだか…まじめなサイコロですね…。

もっとサイコロにプレッシャーをかけてくださいよ笑


これで、サイコロが的中したら…みんなの予想はなんなののだろう…


 ---------------
アップが間に合わないくらい予想が届いています。

すごい! 前奈良&伏見女子(←仮名)のチームワークです。

ホストのみなさんは、実はかなり大物です♪

みなさん、ぜったい、自分の予想を買ってくださいね!

直前で変えるタイプの人ってけっこういますが…えてして、当たらないものです(笑)

明日、現地で会える人は会いましょう。明日は満員となりますので、

レース終了後、1億円の男がきまったあと、出口のところにいます。

顔だけでも見せてくださいね。

ホントに誰? 1億円を手にする選手は????

私は○○ペー(1億円男)を捕まえました笑 テレビのゲストらしいです。

2番・4番・5番☆全部北日本じゃねーかサイコロ予想

弊社で行われてきた毎年恒例のGP募金08
25752579_3976361105.jpg
が先ほど締め切られました。

ちなみにGP募金とは弊社でミスすると100円徴収し、それをGP車券購入資金とし、もし当たれば豪華新年会へというものである。

で今年は
25752579_1002627028.jpg
5千円集まりました。

ということはここ1ヶ月で50回ミスしたということですね(笑) 大丈夫か、この会社・・・

購入品目は協議のうえ、2車単裏表1000円ずつと3連単ボックス@500=3000円となりました。

そして買い目を決定するのは
25752579_2313443999.jpg
この電子サイコロ。

まずは2車単裏表
⑤と②
う~ん、ありうるかな。

そして3連単
最初は④・・・機械のくせに手堅いな。
次  ⑤・・・さっきも出たぞ。
最期は②・・・これもさっき出たぞ。しかも全部北日本じゃねーか。別線だけど。
機械のくせにσ("ε";)よりも固い買い方です(笑)

こうして買い目も決まりました。
25752579_4269024392.jpg

2車単裏表
5-2

3連単ボックス
4-5-2


さあ、明日これで笑えるのか、サイコロを叩き壊すのか(笑)こうご期待です。

もちろん、本場で見届けるつもりです。

小田原からも多数、参戦予定です。 みなさん、現地でお待ちしてます。


他力自在

6番☆4コーナーまで脚ためてる晴智

今回のキーになる選手は友和です。友和はなんでもやる気で単騎なんですから…。

GPはプレッシャーがない人が勝つんですよ。
過去3年は、加藤も、有坂も、伏見も
ノーマークに近い(GPはノーマークはないけど)人気でした。

では今年は…
<ぜったいに1着をとりたいプレッシャーがある人>
山崎、友和、小嶋

<緊張しているけど少しは気が楽な人>
永井、伏見、三宅、平原

<緊張しているけど…不気味な人>
井上、晴智

GPはお客さんにはわからない独特の雰囲気があります。
GP戦士とはいえ、基本、みんなノミの心臓です。
よく1着になりたい思いの強い人が勝つというけど…
なれていないから、自滅しちゃう人が多いんです。

で、展開予想です。
Sをとるのは友和、でもそのうち先行するのは永井ー小嶋、もしかして友和は
小嶋に競りにいくか、3番手にハマるか。イン粘りだと思う。
でも3番手は井上も欲しい。井上のあとには三宅がいる。
山崎は4ギア不発、伏見もごちゃごちゃに巻き込まれてしまう。
このクラスでは、一度でもバックを踏んでしまったら、もう届きません。
みんなごちゃごちゃの間で、脚を使ってしまう。

無傷でずっと脚をためているのが、平原と晴智です。
この2人は、クールに最後に爆発させると思う。

なので自分の予想は

6-1です。
3着はあまりにも難しすぎてわかりません。

きみこさんに言われて、きのうからずっーーとマジで予想していました。
久しぶりです、こんなこと。
予想くらいなら…いいですよね。車券売れてほしいです。
それと、ごちゃごちゃで、落車がないことを祈ります。

ホストG







SSみのり☆16:30分スタート

本日はSSシリーズみのりがあります。

SSシリーズ:16:30スタート 出走表

これはチーム全奈良としては6番☆合志を、ひいき目でよろしくおねがいします。

8番☆永井だ!8全9

GP難しいですね。

blogにも皆様からの予想凄いですし、参考になります。

私の結論は、

8全9と、枠単のぞろ目、そして、285BOXです。

過去の平塚開催は、二枠と四枠が多いのと、五枠のぞろ目が出てないのが、気になりますが。

これで、いかがでしょうか。頑張りましょう!


千葉

3番☆三宅ー全

もちろんσ("ε";)は三宅伸から行きますよ。

勢いと北と中部と関東の過度の牽制に期待です。

3-全です。

その前にSSカップみのりがありますが、ここも面白そうです。

ここで狙いはずばり!武田です。

彼はどうでもいいビッグレースは強いです(笑)

協賛G3とか、あと全プロ記念でも勝ってますしね。

ということで前日からも盛り上がってください。

(ってヤングはもう終わってますが)

他力自在

やんじ☆☆☆最高!

やんじ、あなたは競輪の広め方をわかっている!!  最高です!

↓じっくり読んでください。競輪は推理するエンターテイメントなんです。

7番か1番☆井上か平原

11R グランプリ
▲1平原康多(埼玉)
△2伏見俊昭(福島)
 3三宅伸(岡山)
 4山崎芳仁(福島)
×5佐藤友和(岩手)
 6渡邉晴智(静岡)
◎7井上昌己(長崎)
 8永井清史(岐阜)
○9小嶋敬二(石川)
並び=【4】2【1】6【7】3【5】【8】9

では、選手のコメントを紹介しよう
本当のコメントはkerin.jpやスポーツ新聞で読んでください
僕が選手の心のコメントを勝手に推測いたします

選手の本音(推測)
1平原康多(埼玉)
『結局GI獲れなかったなぁ。北日本勢は多すぎて走りづらいもんなぁ。早く藤田竜矢とかが強くなってくれれば良いんだけど。GI獲る前にGPを獲ってやる。』

2伏見俊昭(福島)
『最近の若い奴らは自分勝手だね~。まぁ、そっちの方が俺にもチャンスなのかな。去年みたいに1億円ゲットできると良いなぁ。山崎任せだし、レースを楽しもう♪』

3三宅伸(岡山)
『まさかグランプリに乗れちゃうとは。井上が行ってくれれば、俺にもチャンスはあるから、しっかり付いていこう。井上に早く仕掛けろってよく言っておかなければ。』

4山崎芳仁(福島)
『友和のやつめ~。俺が何のために、友和の前で駆けてたのかわかりゃしねぇな。まぁ、どうでもいいや。俺はいつも通りの競走をするだけで、それで結果がついてくるかどうかだし~♪』

5佐藤友和(岩手)
『山崎さんには世話になったし、恩を返したいっていう気持ちもあるけど、やっぱり前で駆けるのは嫌だなぁ。俺も1億円が欲しい。』

6渡邉晴智(静岡)
『練習中に落車してから、ずっと調子が良くないままグランプリになっちゃったよ~。しかも、平原の番手ってきついなぁ。3コーナーくらいから平原が捲ったら、すかさず内を突こうかな。』

7井上昌己(長崎)
『北日本作戦があるのかな?3,4番手は確保して、そこからの捲り狙いでいこう。展開が向けばなんとかなるかな。』

8永井清史(岐阜)
『グランプリに出れるなんてうれしいなぁ。北京五輪で銅メダル獲れて本当に良かった~。来年も全てのGIに出れるし。オリンピックでもこだわった「先行」をグランプリの大舞台でも貫きたい。その結果、ラインの小嶋さんに勝ってもらえれば良いかな。主導権だけはとるぞ~。』

9小嶋敬二(石川)
『永井の番手なんておいしい位置なんだから、絶対に1着になりたい。去年も1着だと思ってたら、最後に伏見にスコーンって行かれちゃったしなぁ。俺だって山田さんのために駆けたりしたんだし、永井に駆けてもらっても誰も文句は言わないでしょ。バックでは番手捲りしよ~っと♪』


そろそろ普通に予想をしよう(笑)
先行意欲が一番あるのは、永井清史!北京オリンピックで銅メダルの快挙。グランプリの出場権を銅メダルということで得る珍しい形となった。オリンピックで先行にこだわった永井は、競輪でも先行にこだわる競走をしている。先行にこだわりすぎたせいか、勝ち上がりに失敗することも多かったが、競輪最高の美である『先行』にこだわる姿は評価したい。その永井の後ろを回る小嶋敬二は、永井のGP出場が決まった時点で練習方法を変えた。小嶋は自力型であるが、GPで『永井の番手』という有利な位置が回れるとわかった時点で、『永井の後ろを回る』ための練習に切り替えたのだ。そのため、自力で戦うレースでは力が発揮できなくなり、小嶋らしい豪快なレースが見れなくなってしまった。それもこのGPのためである。成績が悪く、ファンに野次られることも多くなり、苦痛の日々を過ごしたであろう怪物小嶋。この1年を笑って終わらせるにはこのGPで1着を獲る他ない。小嶋も先輩のために逃げてきた過去がある。去年の寛仁親王牌では、永井が逃げ小嶋が番手捲り、小嶋の優勝となった。その再現となるだろうか。次に北日本が大方の予想を裏切る並びとなった。友和-山崎-伏見と並ぶと思われていたが、友和が単騎、山崎-伏見。なぜこうなったのかという真相も単純で、別に北日本作戦がある訳ではないようだ。これで永井に主導権争いを挑む選手がいなくなった。永井がジャンの4コーナーからペースを上げ、バックで小嶋が番手捲りの構図が出来上がった。小嶋の後ろにいる選手が優勝候補ナンバー1となりそう。小嶋の後ろにこだわるのは、井上か平原とみる。最後に小嶋を直線で差し込む力は両者共にある。小嶋の位置を友和が掬っていけば、友和の優勝も出てくる。それがなければ、小嶋が中心となるレースになりそう。永井の駆けるタイミングも早いため、小嶋の番手捲りのタイミングも早くなる。そのため、小嶋の番手捲りの結果、小嶋は2,3着まで垂れると予想する。山崎に一時の勢いはなく、ここも苦しいレースとなりそう。大ギアで後方に置かれそうな山崎は小嶋に合わされて終わりか。早めに仕掛けて、永井を叩ききっても伏見に差されるため、優勝からは遠い位置にいると言えるだろう。伏見は山崎がある程度行ってくれれば、自力で動くこともできる。車券には絡めておきたい選手である。井上も平原の動くのが遅くなりそうなので、その後ろの三宅と晴智は恵まれそうにない。内を突ける晴智はまだチャンスはありそうだが。友和は単騎なので、位置取りも難しく、前がごちゃついた時に捲り一撃は魅力。自力型が後ろにいれば、その選手にもチャンスあり。

【狙い】
2車単
7-9 7-3
1-9 1-6
3連単
7-9=325
1-9=625


さ~て、イケメンを選ぼうか

コータフッシー三宅
1平原康多(埼玉)        2伏見俊昭(福島)        3三宅伸(岡山)

山崎トモカズハルトモ
4山崎芳仁(福島)        5佐藤友和(岩手)        6渡邉晴智(静岡)
   
井上永井コジマ社長
7井上昌己(長崎)       8永井清史(岐阜)         9小嶋敬二(石川)

◎伏見俊昭(福島)
○平原康多(埼玉)
▲井上昌己(長崎)




やんじ

本日YGP☆2番・6番

本日はヤンググランプリが行われます。

YGP16:30スタート:出走表

2=6

が来たら、私は的中したと思ってください。2人ともイケてます。これからはヤングよ、ヤング!

閑話休題☆小嶋社長情報

25690498_1871061312ss.jpg

小嶋選手と永井選手は、今年はエコを考え、自転車でGP入りしました。

この自転車がオークションに出ています。

定価は16万円。GP戦士全員のサイン入り。

私は駅まで自転車なので、

競輪選手と同じ、毎日、2回必ず自転車に乗っています(1回10分だけど)。

朝は時間がないので…、スピードとコーナリングには自信があります。

個人的にこの自転車、欲しいです。

ぜひともGPを当てて入札したいところです。

オークション情報はこちらhttp://www.shonanbank.com/01kaisai/topics081227.html

みなさんから、ジャンジャン予想がきます。だれが的中するのかしら?

私は車券師やんじの予想を聞かないと…

君子

2番☆3番☆4番☆9番

こま切れの4分戦ですが、永井が逃げそうな感じ。

中団争いも井上が取りきりそうな感じがします。

ですが井上の捲りは不発と予想してます。

おいらの買い目は、伏見・山崎・三宅・小嶋の2車単BOXザンス♪


2,3,4,9ボックス

まこっちゃん

4番☆人のよさそうな山崎

北日本別線ということでびっくり!
西日本にチャンス??いやいゃ。
作戦立てにくそう。
私は分からなくなったので
勝手に人の良さそうグランプリと考えて

優勝はやっぱり山崎選手、2着は三宅選手

4-3

今年も小嶋選手はロールスロイスで登場?!してほしいな。
とおもったら、エコで永井選手と自転車で登場でした。

ハナ



5番☆トモカズ君の単騎に期待

北日本の別線発言で、すっかり混迷をきたした今回のGP予想!!

GPはやはり好きな選手から購入が鉄則でしょう!!
ひらめきと勘で勝負しましょう☆

まだないですね~。。。
大方の予想はこの人以外のところから狙うのでしょうけど、
ワタシはここから!!!

皆さんの買い目に混乱を持ち込んだ??
我らが岩手のスター(古い??)、
そう、5番☆「佐藤友和」から買わせていただきます。

展開としては永井選手の番手に行くのか、
もしくは3番手??、
誰が先行しても、今回はゴチャつくような感じ大。

そこをなんだかんだ言いながら、
中団うまく入り込んだトモカズ君が
いいところから捲り追い込みで・・・。
「あらー!!1着だったわ~」なんてことがあったら・・・

ワタシは、30日には大金持ち☆☆


はい、2車単で
5=4(88期、大親友車券)

5=3(3番は単に好きな選手、何かやってくれそうですよね)


が大本命。だからここを、厚く買わせていただきます。


あとは押さえで、
車複の5-全でしょうか。

G1レース獲る前に、GP勝っちゃった~☆なんていう、
掟破りを彼には期待したいところであります!!
頑張ってちょうだい☆


岩手より愛を込めて・・・

2番・4番・5番☆現地集合

「北の別線」(ホント演歌みたい)は、

「別でいきます!」と断言しているのだから、どっかで連結することになったら、

それはファンが許さないでしょう。バンクがブーイングの嵐になってしまい、後味がわるくなる。

それは業界人としても許さない。「コメント」の意味がなくなりますから。

GPはラインはごちゃごちゃになります。だって、みんな一億円が欲しいし、即席ラインですから。

でも、ごちゃごちゃあって、

けっきょく終わってみたら、「北の別線がゴール前現地集合だった…」

って結論が出るような気がする。

だから2,4,5のボックス


これで勝つと、ワン・ツー・スリー祝勝会だから派手になるなあ…。


ホストF




4番・5番・8番☆88期車券

またまた登場しました!

私は、ラブリーヤマザキなのですが、ラブリー88期(ちょっとかたより気味)でもあります。

今年のG1の決勝に全部のった山崎くん、ケガをしても賞金でグランプリにのってきた友和くん、

北京オリンピック銅メダリストの永井くん、キャーすてき。

なのでグランプリの車券は4-5-8、4=5=8の花の88期車券なんてのはいかがでしょうか?

案外、おもしろいかも・・・

4-5-8

4=5=8


単騎苫小牧(グリ)

8番☆永井の逃げ切り

みんな永井の強さを知りませんね。

永井はオリンピック用にかなり力をつけた。

1周半持つ脚になり、途中でたれることがありません。

メダリストの力はあなどれません。そして、オリンピックのメダルも無欲でとりました。

そういうときに力をだせるタイプです。

平塚は高速バンクです。若き、無欲の、先行の伏見が平塚GPをとったとき、

なんとなく逃げきってしまったことを忘れたの? GPだからね、みんないつもとちがうよ。

小嶋は永井を追い切れないので…、2番手は強い自力選手がくる。平原がいいけどな。

8=1

8=7

8=6


ありえるよ、きみこさん。

ホストE

4番☆ラブリー☆ヤマザキ

完全に出遅れました。

ホストCさん、ホストDさん(「北の別線」(演歌の・・・)ウケました)の予想と同じく頭は山崎くんです。

理由は「ヤマザキのことがスキだから」です。

皆さん、いろいろと展開予想をされていますが、

私は展開予想があまり得意ではないので好きな選手から買うだけです。

チーム熊本の優さんは井上昌己が気になると言っていたので、

私の予想と組み合わせて4-7でどうでしょう。

案外、いい線いくかもですよ~!



それからグランプリの前座レースに

私の3番押しぐらいの遠藤貴人くんが出場しますので

そちらも狙ってみてはいかがでしょう?

黄色い(黄緑色でもO.K)声援があると頑張っちゃうかもしれませんよ!


4-7です


単騎苫小牧(グリ)

4番☆山崎!(だってラインが長いほうが有利)

競輪はラインが長いほうが有利。

「北の別線」(演歌の題名みたいだなあ、これで通じるのがうれしいね)はどこかで連結をする。

ラインは
1 平原 - 6 渡邉
4 山崎 - 2 伏見
7 井上 - 3 三宅
8 永井 - 9 小嶋
5 佐藤


道中は山崎―伏見が中段にいて、佐藤がいちばんうしろ。

途中で連結し、佐藤は早めに発進するだろう。前、前で、逃げる作戦だ。

佐藤は北のラインでGPに乗れたようなものだから。

「北の別線」は、別といっても心は一つだと思う。3車になって競られるのも面倒だしね。

で、佐藤が捨て身になって逃げるのが前提で、結局は山崎か、伏見。

どっちかって? 今年は山崎だろう。

これが「北の別線」の作戦だ。上手くいくかどうかは…誰もが1億円は欲しい。

うまくいくか…どうか…。上手くいって欲しいね。

4=2

のみ。この確率は高いから…配当の妙味はないけど、決まりだろう。

ホストD

4番☆山崎

全奈良BOXを1点も入れていませんが、

頭は山崎、井上、トモカズの誰か。

伏見は山崎頭の時、三宅は井上頭の時の2着まででしょう。

コータは展開が向いても勝ちきれないとみます。

永井、小嶋、ハルトモは消しで、

枠買いなら4=4が大本線、

4=5、4-1、4-2、5-1、5-3

ホストC
time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
