

大雪記念





記憶にないくらいの雪です。記録として大雪の写真をとっておきました。

G1も中止になってしまいましたが…、


ちょっとわくわくしますね~


ただ、明日から残った雪で大変そう…

ハートパンダ



バレンタインだからといって、ハートつければいいってもんでもないよな…

憧れの美しい字






国立新美術館へ、書道展に行ってきました。


知り合いの方が入選したのです。

書道、習おうかな…

美しい文字は憧れです。

梅は咲いたか桜はまだか





家の前の公園の梅が咲きました。


寒いけれど…春は確実に近づいているようです。

この花は秋に実になり、わが家の梅干になります。(昨年)

誰も梅を収穫しないのはもったいないもんね。

本日のスカイツリーライトアップは「粋」です





本日のスカイツリーのライトアップは粋です。


スカイツリーにあるすみだ水族館は都心のこじんまりした水族館です。


年パス持っているので…、ときどき水族館で考え事をしています。

平成26年初詣




毎年、同じコースを参拝できる幸せ…

謹賀新年




お正月はパワースポットの富士山です。


駿河湾から見る富士山は海に浮いて見えました!


食用の菜の花積みもしました。


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

牡蠣星からやって来たカキ星人の征服は続く…



またもや牡蠣星からやって来たカキ星人の正体がバレてしまいました。



大戸屋の広島産のカキフライ6個征服しました~



大粒アツアツで、口の中がアッチッチでした~

メリークリスマスJR!




メリークリスマス~


きょうの写真は前もって決めていました。みどりの山手線に胸キュンしちゃう。


東京駅が舞台の映画、「すべては君に逢えたから」、の君は私のことです。なんちゃって~。

牡蠣星からやって来たカキ星人あらわる


牡蠣そば征服しました~

商売繁盛ヾ(^▽^)ノ。酉の市にいらっしゃ~い






花園神社の酉の市はきょうは前夜祭!


参拝したので、商売繁盛ヾ(^▽^)ノ

怖っ。狂い咲きなんですって



ランチを食べたお店で育てている、カイドウ。


春に咲く花が今、満開。狂い咲きなんですって…。


この木は今までこんなことなかったそう。


何かが起きそうで、ちょっと恐い…

被災地で「カッケー」を探そう




南三陸・合掌
(この建物は取り壊されてしまうそうです)




女川・合掌





石巻・仮面ライダーは不死身


どうも、「あまロス」のモニカです。


さて、私は福島、宮城、岩手の被災地に何度か足を運んでいます。先日もイベントがあって、ちょこっといってきました。


福島には親しい人もいます。


被災地は少しずつですが、復興していました。


みなさん、痛みを抱えていて、たぶん、私はぜんぜんわかっていないと思うのですが、


外の人間として、いいところをたくさん探そうと思います!


そう、あまちゃんのアキちゃんのように、「かっけー!」というところたくさんあるのです。


その一つ、被災地は「ヤンキー」と「シングルマザー」が多数いますが、


道路をかっとんでいて、信号で停止線をはみ出ると、


停止線までバックします。カッケーでしょ。


みなさんにも被災地に行って豪遊して欲しいなあ! 


テレビでみるのとはぜんぜんちがいます。


あそこの位置まで津波がいったかと思うと信じられません。


その前には、家が隙間なく、びっしりあったのです。


自然ってさ…○○○だ。と思って欲しい。


○○○の○○○は、人によって感じ方が違うと思うのですが!


それとね、被災地の歓楽街は大繁盛。


夜遊びは生きていく力、バイタリティですから。


私、キャバクラにいって豪遊しちゃいました!


ある意味、私も「カッケー!」


写真は記録として、このブロ~グにアップしておきます。

ヤホーのトップページに署名原稿が載りました

ちえちゃんごめん、記録用にとっておきます。


本日、ヤフーのトップページに署名原稿が乗った記念です。

ヤフー01

ヤフー02

プレジ01


TOKYO 2020




東京五輪2020、開催決定!


ぜったい、開会式を見に行きます!

めっちゃいい試合中




9回で負けているのですが

満席に近いですよ~

今年も決勝戦



ごめんね、ちえちゃん、強すぎて。


本日、これから決勝戦でございます。うふふ。


ゴーゴーJR!

コーポレートカラーは緑


5階表で勝っています!


人文字になっております

都市対抗!





やっばり野球ってしっくりくるぅ。


私の初戦は14日です

GO!GO!JR!

モニカです。

ええ、もちろん!昨年はJR東日本は準優勝でしたので、今年の意気込みは半端ではございませんわ~


私の初戦は7月14日の18時。応援に行きます!G1もファイトですが。うちはスイカペンギンです。赤い新幹線も出しちゃうよ~


どちらも勝ち進んで東京ドームでホンダと戦いたいものですね!

赤いスカイツリー




きのうのスカイツリーは赤かった…


スカツーにはちょっとおしゃれなスーパーがありまして、夕食の買い物にちょいちょいいくのです。


すみだ水族館の年パス持っているし。


都会の下町自慢でした~


2013年5月31日、NHKと在京民放キー局5社の関東地方のテレビ電波の送信元が午前9時、東京タワーから東京スカイツリーへ切り替わりました~

江戸の華




きょうは神田明神のお祭り。氏神さまなんです。


日本三大祭りのひとつです。


江戸の華!


町内会の大きなお神輿が自慢です。


神事は大事にしないとね!

下町育ちは【気っ風がいいねえ!】が最高の誉め言葉です。

こどもの日



母から泣いて電話があってビックリしたら、

長島監督と松井選手が国民栄誉賞をもらっていました!


夢をくれる。スポーツってそういうものなんだ…


4本目の矢は夢か…

桜島





2013.04.14の桜島です。


思えば遠くに来たもんだ~

蘭州のかきそば





東銀座、蘭州のかきそばです。


巨大なカキが6個入っていました。


すべて私の胃袋の中へ入った記録です。


洗面器みたいな器もずっと変わりません。


また、元気で食べられてよかったです!


モニカでした!


2.26事件ですよ、みなさん!


やっぱりさ…、キャシーが、この世に生まれたことって、


事件なんですよ。


本日、2.26事件の日、お誕生日、おめでとうございま~す。


地震でゆれゆれなので、気をつけよう、お互い。


それにしても…、キャシーってエロ顔だよね…



AKBの手ぶらで写真集が販売停止になった子に似てる…

EXP=1361936501.jpg


つばめグリルの変わらぬ味の安心感





つばめグリルのハンブルグハンバーグは、私が新入社員のころから味が変わっていなかった!


トマトサラダも変わることなく丸ごとひとつ。


なんか安心感~

くまモンバッグで打ち合わせ




きょうくまモンバッグに書類を持ってプレゼンにいったらバッチリ決まりました!



くまモンありがとう!

20130116東京スカイツリーの「冬粋」

モニカです。東京スカイツリーにいってきました。



キャシー、ぜひとも来てね! 

スカツー01


この日のライトアップは「冬粋」です。
ライトアップは一日毎に変わります。
ふつうの「粋」とちがうのは、
ゴールドの部分が、ホワイトゴールドになっています。


スカツーのライトアップは暗いので評判がイマイチで、
ぶっちゃけ「失敗」といわれております。LEDなのですが、
パナソニックは今から修正するわけにもいかず…


でも、私は世界一の自立式電波塔なのに、
おごらず、控えめなところが好きなんです。


ライトアップはいろいろあるのですが、
私は「冬粋」がいちばん好き。
いちばん好きなときにたまたま的中したというわけです。



スカツー02


いつもの場所からパチリ。
足元すぎて、ライトアップの全景がみえません。



スカツー04


夜景ははじめてでしたが、
昼間より私は好きだな~と思いました。ムードあるし笑


私はキラキラ輝いているものが好きなんです。


東京がダイヤモンドのように輝いていましたよ。
一つ一つの灯に人間の営みが…なんて、臭いことはいいません。



スカツー06


東京スカイツリーのエレベーターは4基あり、
行きは「春」に乗りました。
あっという間に、展望台についてしまいます。


スカツー05


帰りは「夏」でした。



東京ドームでふるさと祭り




東京ドームにて。

青森県五所川原市の立ねぶたです。


東北復興の願いを込めて。
time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
