

ムーンライトながらで奈良へ♪

いまムーンライトながらに無事乗りました。関東組の一人です。

明朝には近畿地方の方に着きますm(_ _)m

では2日間宜しくお願いします。

京王閣の小嶋選手は4車身の圧勝だったみたいです。僕らもあやかりたいですね。

(無事乗れたこと報告しました)

予想☆明日は32万円勝った沢に乗れ!

こんばんは。沢との師弟関係の 竜 です。

今日は師匠と見解が一致した10レースの枠複4-4を取りました!
最終回3コーナーからは『師弟2人の世界』でした◎
師匠のおかげで先ほど超豪華鳥づくしの前夜祭を決行!

その前夜祭では明日のレース展望と予想をしました。
本文中に出てくる競輪専門用語は、
明日奈良競輪場で競輪を常日頃愛してる方に聞いてください。

4R②中川が軸。2段駆けの番手⑧高谷より3番手の③小橋が狙い目。
中団が取れるチーム全奈良の⑨長塚も忘れちゃいけません。
2車複
2‐3
2‐9
2‐8
2枠複
2‐6
3‐6

5R
先行1車のチーム福島⑤新田祐大が断絶。ヒモには怖い怖い②内藤だ!
ワイド
2‐5

6R
総合力トップの②海老根で鉄板。
初日の捲りはブロックされるも出脚が◎相手本線は③西川と⑨志智、抑えに①⑤⑦。
2車複
2‐3
2‐9
3‐9
3連単をどうして買いたいあなたに。
2 3 9→2 3 9→1 2 3 5 7 9

7R
今日一番!イチオシは①武井。
旦那、奥さんのお金使っていいから。大穴は⑥浜田
2枠複
1‐6、大盛
1‐4
4‐6
2車複
1‐6
2‐6
4‐6
5‐6
6‐9

8R
好調のチーム福島で番手ある④成田と初日の雪辱に燃える⑤村上の4枠、
抑えは⑧⑨の6枠
2枠複
4‐6
1‐4
2‐4
1‐6
2‐6
6‐6

9R
激戦模様。人気は③荒井①大塚の九州ラインも大塚の落車明けが不安。
今年好調が続く⑧香川が先行意欲満点⑦佐々木の番手と好位、
2月の奈良記念を制した⑨飯嶋が北日本ライン3番手と妙味ある6枠から。
2枠複
1‐6
6‐6

10R
一本被りの人気を背負うチーム福島の⑨山崎と我らのフッシーこと①伏見。
特に五輪が控えてるフッシーの落車は心配。
レースの鍵を握るのは④新田。初日のよう中団確保して山崎の捲りを止められる。
新田の番手を回る⑧兵藤が穴。
2枠複
6から総流し
2車複
8から総流し

11R
実質⑨平原の先行1車。番手を回る①武田も好調なだけに人気の中心ライン。
単騎になったべーやん③岡部が怖い!
初日はカッコ悪いとこをみせてしまったべーやん、
明日はカッコイイべーやんが見られるかも!?中穴は②小倉⑤三宅
2枠複
3から総流し
ワイド
2‐3
2‐5
3‐5

とりあえず沢に乗れ!

エミさんへ>あしたは、京都駅でドラゴンズ着てます! 合流しましょう!

全プロ競輪初日☆ぜ~んぶ当たり車券32万円!

★ツアーカメラマン担当
★車券指南役をつとめます、沢ともゆき です。やっと登場でございます。
いよいよ明日、皆様と奈良でお会いできますね!

一応スタッフ役である身として、
明日はきみこさんから「車券じゃなくて、カメラ担当だからね♪お願いよ(はーと)」という
言葉は優しいのだけれども、有無をいわせない絶対的な指令を受けておりまして、
「買いてぇぇぇ!」と欲求不満におちいるのも困るので、本日から奈良入り。
初日の開催を打ちまくってまいりました。

では、本日の当たり車券を…

7R.jpg

7R

8R.jpg

8R

9R.jpg

9R

10R.jpg


10R


5R中4R的中。購入額約3万で、払い戻しが計32万円。車券指南役・沢、絶好調でございます。
明日も、買い目に迷った方はぜひ私めにお声がけを。信じるも信じないもアナタ次第(笑)。

フッシーが転んだときには、きみこさんの悲鳴と泣き声が東京から聞こえた気がしましたが。
本人は見ていなかったようで。
あの人は、ホント全奈良ツアーのこと、競輪のこと、選手のこと、ファンのことを考えていますから。
伏見選手は明日も走ります。よかったですね。

全プロ記念競輪・最終日出走表

そして、一応カメラマン担当でございますので、
皆様のまわりをウロチョロしてはレンズを向けさせていただきますが、
その際にはぜひ「イイお顔」を向けてください。もちろん宴会でも。
選手とのツーショットをジャンジャン撮らせていただきます。

★ツアーカメラマン担当
★車券指南役
沢ともゆき


前泊組のみなさんへ!

おはようございます。 ドアラの耳を甥っ子にとられてしまった竜 です。

きのうは巷で話題!?のツアーパスで大阪に来ました!
たった\4000で3列シートのパスですよ皆さん。
浮いたお金はもちろん明日の全プロ記念レース買うんです。

明日は新世界で串カツを食べて、午後から奈良競輪場にいます。
ツアーより一足早い前日入りの参加者はいるのかな?

前夜祭やりませんかぁ! 金大仏が目印です! 声かけてください

全プロ記念競輪・初日出走表


000001 (11)


 ドアラの耳を甥っ子にとられてしまった竜 

幹事団がんばっています!


20080506191909.jpg


昨日だいたい印刷が終わりました。ここにはないですが、名札も印刷終了です。
グッズの袋がみんな同じなので、荷札を急遽追加しました。
通勤電車の中で荷札用ゴムをくくっています。

指が痛い…今日中には名札の袋詰も終わり準備できそうです。

いろいろ連絡事項を書いたカードは、使わなかったハガキです。
手持ちのものを持ち寄っています。

でも、まだ新幹線のチケットを買っていません(笑)

 ------------------------

というメールが、幹事団のかほるから届きました。
昨年のいわき平全プロツアーは、人数数えにとても苦労したんです。

今回は100人以上…そこで、「通称・やこシステム」が稼働しています。
受付で全員、名札がもらえて(100円ショップで購入)、
その中には部屋番号とかバスとか、お楽しみプレゼント引き換え券とか…
車の人は、ホテルまでの地図とか…とにかく至れり尽くせりで入っています。

近鉄奈良駅から、ホテルまでバスで片道20分、往復50分、
それを2台のバスで、時間内にホテルに着くために、いろいろ考えたんです…
短い時間の間に、そのバスで選手も迎えにいかなくてはなりません。

そして、勝手に荷札まで作っていました。指が痛いといっています。

さらに幹事団の何人かは、10日、全プロ記念競輪を4時前に切り上げて、
先にホテルに行き、グッズの仕訳をします。
これも、去年、とても大変だったので、今年はさらに倍となると…

パンフレットチームもかなりがんばりました。力作です。ラグジュアリーです。
鹿が大人だし、デザインも、私たちが競輪を表現するとしたら、自転車は必要ありません。
そんな安易ではありまへんがな。愛情たっぷりです。

どうか、働く姿を見かけたら、声をかけてください。みんなチームです。よろしくおねがいします。

坂本君子

競艇界から参加しま~す♪

はじめまして。ParkWINS-Fuchuです。

時々、江戸川競艇場で選手インタビューをしています。
ただ、今は護岸工事のため江戸川競艇がお休みのため、
声の仕事はお休み中です。

今回、ある方からこのツアーのことを教えていただきまして、
大変に興味があり、参加させていただくことにしました。
私の知る範囲では、競艇でこういったツアーはほとんど行われていなく、
ものすごく新鮮な気持ちです。競馬だって聞いたことありません。

全員、自腹で100人以上が、「奈良」に集まるなんて!
関東から60人も行くのですよね?
しかも、どこからも補助を受けていないのですよね…。
ファンが先に動くなんて…(業界は何してんの????(苦笑))
ドキュメンタリーがつくれそう…。ほっとかないと思いますよ!

どんなツアーになるのか楽しみだし、
この件を多くの競艇関係者に伝えようと思っています!
(競艇界もお客さんを呼ぶのに必死です。昨年は売上1兆円に回復しました!)

一応、競艇は仕事としても関わっていますが、
合法的にお金をかけられるものは、だいたい手を出しています(笑)。
実際、競輪は競艇を覚える前に覚えましたし。
数少ない自慢は、おととしの京王閣グランプリと先日の弥彦ふるさとの決勝の的中、かな。
後者ではこれで友達の結婚式用のスーツも買えたし、ありがたい限りです。

大変残念ながら、日曜は競艇の仕事で出勤のため、
昼までには東京に戻らねばならず、朝で帰郷してしまいますが、
その分、土曜日は「大仏てんこ盛りの宴会」まで存分に楽しみたいと思いますので、
みなさま、よろしくお願いいたします。

競艇もよろしく!担当★ParkWINS-Fuchu


競輪のススメ

今回は諸々の理由で不参加の 幻のGPレーサー(大学生)です。

不参加の人間が何かと言うと、初競輪の方々用に競輪の楽しみ方を書いて、
楽しかった去年の恩返し。

昔の作家で競輪ファンだった阿佐田哲也の言葉に
「競輪選手は競輪選手だからではなく我々と同じ人間だからこそ信じない。
どんな人間でも思い込みで信用はしない。」というものがある。

これは素晴らしく的を射た表現だと思う。
競輪は事前のコメントが重要だけど走る以上誰だって1着取りたいのが人、
レーサーの性と言うもの。だからこそ競輪は面白い。

勝負事は勝つこともあれば負けることもあるし、
落車などの残念なレースもあれば素晴らしいレースもある。
怒りに任せて野次を飛ばしたくなるかもしれないけれど、
選手自身が一番その結果に残念なはずなので野次は自重しましょう。

選手から高配当と言う名の恩返しがあるかもしれないので、
勝ち負けよりもいいレースをした選手に拍手や声援送れるような心の広さを持って、
競輪場へ行くようにしましょう。


ということで、坂本さん。伏見選手のサインをもらっておいてください。


幻のGPレーサー(大学生)


全プロツアーはギャンブル=怖いを払拭できる!

ぎゃはははは。「横断幕」に素直にウケてしまいました私、好きです♪
私は、きみたろう、といいます。去年の全プロバスツアーに参加しました。
今年も参加したかったのだけれども、実は2月に出産をし、乳飲み子を抱えているので、
今回のツアーは参加できません。
でも、こうやってブログでツアーに関われること、とてもうれしく思います。

こういう横断幕があれば、ファンの間にも『全プロツアーってなに!?』と広まり、
ファン以外の方にも広まって行く気がします。なんせ、2回目ですからね。

ギャンブル嫌いだった私がオートに親近感持ったのは、ユーモアある北嶋さんの実況だったし、
こういう横断幕で、ギャンブル=怖いってイメージさえ払拭出来れば…なんて思いました。

横断幕


あ~、やっぱり全プロツアーに行きたかったな~……って体の状態が無理だけど。
幹事のみなさま、いつもいつもありがとうございます。
参加者のみなさま、思いっきり楽しんで来て下さ~いねー

きみたろう

平塚記念競輪に行ってきました

負師たけちゃん です。

奈良の全プロツアーに参加するためにGWも仕事ですが。
さすがにきのうは休みでしたので、平塚の方に云ってまいりました。

前日奈良競輪から宿舎までどうやっていくのかというメールに、
思わず東京からの移動を書いてしまい…どんだ間違いをしましたが、
きのうもチーム全奈良らしく岡部選手の車券だけ取りました。

ちなみに3着まで全部当てましたが3連単は買っていませんでした。
決勝戦は井上選手から買ってしまったので。北日本の強さ改めて感じました。

やはりチーム全奈良、北日本ですね(予断ですが、有坂選手2着も僕の好きな
神山選手から行きましたのではずれです。)

それでは奈良で会いましょう。

負師たけちゃん



競輪界も、時には起こせよ、ムーヴメント

いつも奈良の寺院を紹介している INAMI です。

全プロツアーまで1週間を切りましたね。
このブログが開設された時は、右上の「あと○○日」が3桁だったのに今は1桁。
その間、選手の皆さん、奈良選手会の皆さん、幹事団の皆さんはツアーのために、
奔走・疾走されてきたことと思います。皆さんの大きな愛に感謝!

僕にはプロレスラーやプロライダーの友達がいるのですが、プロレスもバイクレースも競輪同様、
以前に比べて入場者数は減少傾向にあるようです。
そんな厳しい現実が立ちはだかっていますが、友達は自分が選んだ道に誇りを持って、
日々、厳しい練習やトレーニングに励んでいます。
それは己のためであり、自分の試合やレースを観に来てくれるお客さんのためでもあります。
どのスポーツも、選手あっての観客、観客あっての選手ですよね。

観客は試合やレースから元気や感動を与えられ、選手は声援や拍手から頑張る力を与えられる。
ですから、選手と観客、双方の「情熱」という炎が消えなければ、
以前のような活気を取り戻すことは十分、可能なんじゃないかな~と僕は思います。^-^

今から13年ほど前にダウンタウンの浜ちゃんが歌った
「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~」という曲が大ヒットしたのですが、
皆さんは覚えてみえますでしょうか?

この曲の中で浜ちゃんは「自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に」と歌っているんですよ。
全プロツアーの趣旨にピッタリな感じですね♪

奈良では選手の皆さん&参加者の皆さんの情熱で、どんなムーヴメントが起きるのかな~。
先にファンが動きだしちゃいました♪

☆祝・300勝達成!!☆
コムさんもさり気なく(?)写ってま~す。

伏見さん&小室さん


自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に何かを叫んで自分を壊せ!

「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~」

INAMI 


平塚記念いいレースでした

ウハウハ 小野 です。特にウハウハに意味はないです。(笑)

伏見選手。300・5勝 おめでとうございます(笑)
いやぁ~♪平塚記念決勝は素晴らしいレースでしたね。
残念ながら、フッシーは2着でしたが、山崎選手の上がりタイム 10・5・・・
吉岡選手が出したバンクレコードタイ。
レース後に、フッシーが「いやぁ~。バイク誘導ですよ・・・」って言ってましたが、
そのバイクに付いて行けるのも、フッシーに力があるから☆
表彰台に上がったのも、赤パンツ(SS班)3人。
10Rも、ベーヤンが捲って1着。全奈良前に、勢いがついたんではないでしょうか!?

僕は、ジーダブ(シンペーさんのブログ引用)に、ネタを仕込みます。

加藤慎平ブログ

岡部ブログ

伏見ブログ

きょうから全奈良中心の日々に変えます

気がつけば、もう!

みなさん、もう全奈良ツアー当日へ向けてボルテージアゲアゲ↑↑
アドレナリンが辛抱たまらず溢れ出してるぅ!! というところですね♪

★勢いだけで盛り上げる担当兼競輪を熱く語り続ける担当の広島のぐっさん です。

実は先日の自己紹介、施行者は事実ですが、今は「元」がつきます。つい漏れてしまいました。
でも、担当は降りませんよ!!

それはさておき、何気なく見てたら、もうあと1週間後ではないですか!!

まだ、何の実感も湧いていない不届き者のようです!

実は先週、2ヶ月後の7月には、ホームを広島から関東へ移ることが急遽決定してバタバタ状態でして、
交通手段すら決定していない有様です。

今日から仕事を3の次にして、全プロツアー中心の生活に変えていくことにします!

こんなドタバタな僕がどんな姿で皆様の前に現れるか、興味がある方は楽しみにしてください!
では、1週間後お会いしましょう!

★勢いだけで盛り上げる担当兼競輪を熱く語り続ける担当の広島のぐっさん 


ようこそ奈良競輪へ

いよいよ5月に突入しましたねぇ! 全プロはもう目の前o(^∇^o)(o^∇^)o
地元通信で何度か登場させてもらってますが、今回は私の事を少し!

地元なんでも担当のまーくん です。

先日自己紹介をしていた「ジュニア」の同僚です。

奈良競輪場には、8日~12日まで、みっちり入り込んで仕事をしてます(^o^;

会場準備の仕事なので、本番中は何もトラブルがなければ競輪観戦出来る予定です!

ただ残念ながら宴会には参加出来そうにありません( ̄□ ̄;)

10日の競輪終了後に、11日の自転車競技の為の会場設営に入るために
宴会には全く間に合いません(T_T)、残念です(>_<)

僕は地元の人間として、みなさんが奈良に来てくれること、
ほんとうにうれしくて、うれしくてたまらないんです。


みなさんがたっぷりと
競輪も宴会も奈良も満喫して帰ってもらえることを心より祈っております!

好きな選手は
太もも王子
「小嶋敬二」社長!

僕が競輪にハマッたのも、小嶋社長のレースを見てからです(^-^)
今回奈良に来られないのは本当に残念で仕方ないです(T_T)

きみこさんからは、
「小嶋社長は、すでに全員に「見てのお楽しみ」のものをホテルに送ってる」って、聞きました。
すばらしい選手ですね!

とにかく全プロの日は会場内を作業着でウロウロしてるヒゲ坊主が居たら
それは私なので気軽に声をかけて下さいね!

★地元なんでも担当
★仕事してるフリして競輪を楽しむ担当


200802011108000.jpg


ようこそ、奈良競輪へ

まーくんでした!

世界のナベカズにマンチングー!

こんにちは!皆様、奈良行きの準備は進んでいますか?
「やーまーざーきー」って叫ぶ担当のグリグリパ-です。

先日、リエ母さんが紹介されていました渡邉一成選手を武雄記念最終日に応援してきました!
一成選手を応援するきっかけになったのは去年の高知オ-ルスタ-の帰りの空港で、
「全日本選抜、熊本で待ってます。」と声を掛けると
「世界戦があるので出場できないんですけど応援して下さい」って、
その爽やかビ-ムにマッチング-!しちゃったんです。

武雄記念の最終日の走りはちょっと捲りが届かず3着でしたが、
確定板に名前がのったのでヨシとしましょう。
レ-ス終了後に出待ちをしているとタクシ-の乗った、
飯野祐太選手・坂口卓士選手・一成選手を発見!!
「一成くーーーーん!!」と声を掛けると止まって窓を開けてくれました。
一成選手はニコニコです。

その後、武雄温泉駅へ直行。
道路からホ-ムが丸見えだったのでどこにいるかすぐ分かりました。
下から呼んでみたけど、気付いてくれないのでホ-ムへと急ぎます。
すると、そこには、一成選手と5人の北日本軍団が。
「みんなで写真とってもらってよかですか?」と聞くと
「よかですよ。よかですよ。」と快くOKしてくれました。

そのと時の写真がこちら。
左から
大人しい佐藤朋也選手
爽やかビ-ムの一成選手
おちゃめな伊藤大志選手
気さくな坂口卓士選手
とっても謙虚な飯野祐太選手
ものしずかな菅田壱道選手
下から
グリグリじゃなくなったグリグリパ-
撮影→優

33.jpg


一成選手には、今年の走りは全部本場で見ていることと、
全奈良のブログを宣伝してきました。
今夜は、「世界のナベカズ」になって1と3の数字がつくときにアホになると
って博多へと向かう列車に乗って行かれお別れをしたのでした。

車券は全く当たらなかったけど、一成選手と北日本軍団の笑顔に癒されたいい1日でした。

では皆様、奈良でお会いしましょう!
さい奈良☆
さい奈良☆
さい奈良☆

「やーまーざーきー」って叫ぶ担当のグリグリでなくなったグリグリパ-

全奈良☆晴れたらいいね。

ゆきんこ☆ゆきちゃんです(^-^)

全奈良まであと2週間をきりましたね!! みなさん、準備は進んでいますか?
ゆきんこ☆ゆきちゃんは最近車券が儲かってます♪

儲けた金でコスプレの衣装を調達しました(笑) 萌の準備はOK('-^*)?

さてさて、去年の全プロいわき平は、前検日の夜は雨でした。
翌日の全プロ記念競輪初日も雨が降るんじゃないかと心配でしたが…

見事な晴天!!

それは…ゆきんこ☆ゆきちゃんが作った『てるてる坊主』のおかけです(笑)
去年はいわき平に、てるてる坊主を持っていったおかげで、
の予報だった競技の日さえ雨が降らなかったという伝説がるのでした(笑)
全奈良も晴れるように、みなさんもてるてる坊主を作りましょう(笑)

写真は去年の活躍したてるてる坊主くんです♪

070510_2020~01


晴れたらいいね☆

晴れ女担当☆ゆきんこ☆ゆきちゃん(^-^)


奈良で競輪史の1ページを作ろう☆

健康診断で、肥満宣告を受けた小野 (20代前半)です。

加藤慎平選手の松戸優勝ネタは、現地観戦の方に任せます。メッセージのみ書きます。
「おめでとうございます♪2コーナーヒヤッとしましたが、意地の捲り!感動しました。」

CIMG0007.jpg

CIMG0006.jpg


そろそろカウントダウンの時期ですよ。GW。豪遊しちゃダメですよ(笑)
と言いたいとこですが、平塚記念がありますね。
フッシー・ベーヤンを含む、SS班14人が出場予定ですね。
今、全奈良チームにはツキがきています。
川崎記念同様に、激しい闘いが期待できます。
ぜひ、前夜祭(?)として、応援に行ってください。
そして、ぜひ、出待ち報告をしてください。

君子さんから、発表の通り関東地区から「約60人」の方が参加みたいです。
奈良の開催で、関東から・・・60人。
歴史的かもしれませんよ。と言うより、日本史ならぬ競輪の歴史的1ページ作りましょう!

今年は、いろんな意味でチャンスです。大きく変われる気がします。

君子さん、全奈良までに風邪を治して・・・←よろしくっす(笑)

僕たちは、「愛」だけで大丈夫!

「愛」担当★小野

スタッフの皆さんこんにちは☆

スタッフのみなさん、いつもお疲れ様です。きみこさん大丈夫ですか?
水分いっぱいとって下さいね(*^_^*)

今日うちの病院にも、風邪の方ばかりが救急外来に来ましたよ~
修学旅行といえば必ず医師と看護師が引率しますよねっ。
役には立てないかもですが、います!ここに(笑) 。私、一応看護師です。
具合の悪い人が出ないのが一番ですが、安心して修学旅行を楽しんで下さい(^O^)v
当日のコスプレは皆さん何を着るんですかね?私も悩んでます。


きみこより>
ちょっと熱だしたと書いてしまったら、みなさんに心配していただき、ホントすみません。
うれしかったので、独断でブログにアップしてしまいました>ナースさん。
みなさん、病気なっても、落車をしてもこれで安心ですね。

当日のコスプレは、ぜひともナース姿で!
シンペーか、フッシーにナースを派遣させていただきます。

班分け☆1番車~9番車の旗

全奈良ツアーの母、リエ母です。

応援用の旗を作りました。手作りのよさを感じてくれればうれしいです。
ツアーでは班分けがあると聞いていましたので、

(バックヤードツアーは返事待ちとか。お願いします!)

1番車から9番車まで勝手に作りました。

080424_1555~0001


1番車は、「ナショナルチーム」の応援用です。
翼、一成、永井、伏見、○○?…そろい踏みです。
がんばれ、北京オリンピック! 金メダル!

080424_1554~0001


それにしても、全プロって、豪華メンバーですね。選手200人来ますよ。

応援旗担当★全奈良の母★リエ

マッハえみさん、ご指名ありがとうございます

皆さんこんばんは。
金大仏に対抗して 金ドアラのコスプレをする予定の竜 です。

今日は神宮球場でチーム全プロ・合志選手の同級生、
ドラゴンズ・荒木選手の放った試合を決めたホームランを見てきました!

これにあやかって明後日は合志選手が武雄記念優勝だー◎って思ったら、
二次予選で敗退してました…電話投票の残高が減ったままの理由も同時にわかりました…
今日の武雄はまったく当たらず惨敗。明日から仕切り直しです。

マッハえみさん、ご指名ありがとうございます(^-^)
内林選手は私も儲けさせてもらい好きな選手でした。
伏見選手の3番手だったかな?! 
不利な位置から優勝した名古屋記念競輪は覚えてますか?

京都駅でお待ちしております。ドラゴンズブルーを着ていますから!

明後日29日は中部のニューリーダー・シンペー選手を応援に
松戸競輪【ファンタジーナイトレース】へ行ってきます!

きみこさん、いっしょにいこうよ~。

080427_1925~0002


080427_2126~0001


ゴウシ選手のサプライズは野球関係らしっいすよ。


京都駅で誘導員担当★ドアラ竜


大仏組は集まって記念撮影ね☆

太股募金の他力自在さんから、コスプレ写真をゲットしました!

大仏2体、ガチャピン、ナース、アフロ、お花見父ちゃん…

他力さん、あなたは宴会というものをわかっている!!

ということで、大仏は7体はカタイですね。選手といっしょに記念撮影ですね!

奈良ですから! 大人の修学旅行ですから!

コスプレ


ナースは、シンペーに派遣します♪ 落車の傷をなおしてあげないとネ。(コスプレだけど)

27-29日の松戸競輪がんばれ★シンペー★応援に行く人は報告してネ

キミコ

施行者も個人的に参加しま~す♪

みなさん、初めまして!

今度、広島から初参加のぐっさん と申します!

ホームは広島・佐世保だす!

★勢いだけで盛り上げる担当兼競輪を熱く語り続ける担当

でお願いします!

私の競輪の歴史はまだ浅く、平成15年4月1日からです。

というのも、一地方公務員の私はその日から運命的とも言える施行者の一員となったからのです。

区役所、球場、税金と異動して、競輪とめぐりあったのです。

当時は、競馬大好き人間だったため、ラインの観念がよくわからず、「競馬が簡単や」と思ってました。

しかし、初めて広島本場で勉強のためLIVEで観たとき、体が震えたのを未だに覚えています。

おっと、これからもっと熱くなってスペースが無くなってはいけないので、続きは当日といたしましょう!

子供の参観日をなげうっての参加です。

この意気込みだけは買ってください・・・ハハ(汗)よろしくお願いします!

勢いだけで盛り上げる担当兼競輪を熱く語り続ける担当★ぐっさん

ふるさとダービー弥彦 参戦レポート

競輪求めて西、東。旅打ち担当?すずとしでございます。

競輪のG1、G2レースは一部を除いて全国各地をめぐりますから,
それに合わせて旅行するのが「マイブーム」です。
(ちなみにJRAの競馬場は全国10場すべて巡りました。)

先日、「ふるさとダービー」観戦のため、新潟県の弥彦競輪場まで行ってきました。
2日目、3日目と観戦しましたが、非常にいい天気でした。

伏見、平原など「全プロ奈良」にも参戦する選手が多数参加していました。
やはりこのレベルの選手のレースはワクワクしますし見応えがあります。

やはり競輪は金網(現地)参戦が一番です!自分の好きな選手を声援し、車券を買う。
そして車券が的中すれば…それはそれは楽しいですよ!

今回、ツアーで競輪初めて、という方は是非「生の迫力」を堪能してください。
熱がこもります。力がはいります。

あっ、私の車券戦術は「思い入れ」が強いので、あまり参考になりません。
儲けたい方は別の方に聞いてください(笑)。

でも、3日目に3連複20320円をBOX10点で的中しました。(ちょっと自慢?)
さあて、奈良はどんな格好で行こうかな。

旅打ち担当★すずとし

ぶら~り☆全奈良直前レポート

22日。
実は・・・昨日、弥彦に行くことが決定されていたんです(笑)。
とにかく安く。。と言うことで。交通手段・・・高速バス。
池袋→燕三条 電車で 燕三条→弥彦 
朝6時に出て、1時ぐらいに着きました。
チーム☆全奈良の、伏見選手・金古選手・小嶋選手の応援しました。

金古選手は、最終ホームの位置が苦しかったものの、ダッシュする姿かっこよかったです。
写真はダンディー

マサトー!



伏見選手は、先行逃げ切り。さすがフッシー!!レースも男前!写真も男前。。

トシ



小嶋選手は、4コーナーのブロックをもろに受けて残念だったけど、おしかった。。
写真は、ムキムキ。

小嶋社長


3人とも、快く写真を受けてくれました。
金古選手・伏見選手は、全プロの時もお願いします。って言ってくれました。
さすが、君子さん、話が通っています。

小嶋選手は、京王閣ナイターで全プロに来れないけど、
協力してくださってるんで、夜の宴会中に応援しましょう!

ということで、今回は題して、「ぶら~り。直前レポート」でした。

「愛」担当★小野


Legend of まつり湯

小野です。

21日、月曜日に東京に行ってきました。
もともと、私用で東京に行ったんですが、せっかくならおいで~と、
平日にもかかわらず、君子さん・金大仏さん家族(奥さんとお子さん)、
日本トー○ーの人が
浅草のスーパー銭湯「まつり湯」に誘ってくれました。

なんでもこのまつり湯は、全プロツアーでは忘れられない伝説(レジェンド)があるとか…
金大仏さんは、くじを引いて当てたという、無料入場券を僕にくれました。

こんなところでも引きが強い…。

「遠慮なく~。」と言うことで、集合場所まで迷うことなく・・・(笑)行きました。いや。行けました!!

温泉よりも、君子さん、金大仏さんの「愛」の方が暖かかったです。
就職のことなんかも、相談してくれたり、アドバイスもらったり。
競輪(全プロツアー)だけの関係だけではないです!

「こういう人たちだから、こんな大それた?ツアーができるんだなぁ」と思いました。

「愛」だけでなく「ご飯」まで・・・(涙)
これからも、お付き合いしたい。そんな方々です。

1人で全奈良ツアーに参加される方、友達と参加される方、ぜひ、いろんな人と話してください。
僕は、参加者全員と会話できたらなぁ~。って思ってます。

でも、最終的な話は・・・ふるダビ最終日について。
決勝。4ギア 対 小嶋選手。平原選手の調子に目をつける。
こんな感じで、遅くなったので、僕以外は帰宅。
僕は、仮眠室へ行きました。快適でした。東京・浅草にこんないいとこがあるなんて!

newshisui.gif


僕も「Legend of まつり湯」になりそうです。

つづく

小野

競輪の明るい未来への力となりたい。

初めまして~。全プロツアーももうすぐで、ワクワクしますね!

いてもたってもいられなくなって(きのうの競輪の売上もみました)、
私も、拙いながらも自己紹介しま~す。

大阪から参加する「しろ」 っていう女の子です。
きっと末っ子じゃないかなぁってくらいの若輩者(?)ですが、積極的に行かせていただきます!

競輪歴は5年くらい?ユニフォームがカラフルになる前から知ってます★
地元が三重なんで、ホームは未だに松阪競輪場です。
もちろん車券買い出したのは1年前くらいです!笑

選手の方々とお近づきできると言うことでドッキドキしてます!頭真っ白なりそうです><

担当は…
★宴会飲み食い担当
★若い子に競輪普及担当
★競輪場で叫ぶ担当

ですかね。

父親くらいしか競輪話できる人が居ないんで、たくさんの方と仲良くなって
競輪の明るい未来への力となりたいです!
では、当日みなさんに会えることを楽しみにしています♪

若い子に競輪普及担当★しろ

サテライト阪神☆「いのりん」で捲くります!

はじめまして、兵庫県から参加のさぁこ です。
サテライト阪神勤務、競輪歴は6年弱です。

競輪歴は浅いですが、サテライト勤務3年目で、仕事のときは1日中競輪の画面を見ているし、
サテライトのオープン当初は表に出てマークカードの書き方をお客さんに教え続けてきたので、

担当は
☆超初心者のマークカードの書き方係☆
☆大声で声援をおくる係☆
☆宴会で飲む笑う係☆
  かな(笑)

みんなのカキコミを見ていて、ホントに全プロツアーが楽しみです。
全プロ記念競輪も楽しみ、全プロ観戦も楽しみで、
なにより、みんなで盛り上がれる宴会が超楽しみです。

サテライト阪神には近畿の選手が何人か遊びに来てくれたり、イベントで来てくれたりしています。
村上義弘選手もチャリティーオークションの時に来場してくれて・・・お客さんも私たちも大喜びでした。
その時は、引退したばっかりの、ウッチーこと滋賀の内林選手も来てくれました!!!

近畿競輪ファンクラブのイベントで、近畿管内選手表彰式にも2月に参加しました。
そのときもいろんな一流選手に会えてとっても感激しました。

選手の方々ってホントにいい人ばっかりです。
ファンのみんなにとっても気さくに接していただけるので、ますます競輪ファンになれました。
今回、初めて選手と身近で会うって方々は、きっと、すごいいい思い出になること間違いないです。

こんなイベントを企画してくれた皆さんにほんとに感謝のひとことです。

さあ、残りもう半周に差し掛かります。これから追い上げ捲っていきます!!!!

私は同じサテライト阪神チームのたえちゃんと参加します。
彼女は仕事して初めて競輪を知り、競輪の魅力にとりつかれたようです。
根っからのギャンブラーたえちゃんも私共々よろしくお願いします。

宴会ではサテライト阪神のキャラクター『いのりん』のベストを着て参加予定です。

20061220202212.jpg


いのりん…コスプレに負けないくらいかなり目立ちますので、よろしく!

競輪がもっともっとメジャーになることを祈ってます!!

超初心者のマークカードの書き方係☆さぁこ

全プロの会場設営している者です

僕もかる~く自己紹介します。ジュニア といいます。
地元奈良に生息する一児のパパです。
地元通信チームの まーくん さんとは職場が同じで、私はしたっぱです。

競輪に興味を持ち出したきっかけは仕事で、
奈良記念の特設ステージを組む仕事を担当するようになり、
生で競輪を見てから一発で魅力に飲み込まれてしまいました(^o^)
好きな選手は渡邊晴智選手!!G1獲ったときは思わず叫んでしまいました(^o^)

せっかく奈良に競輪場があるのだから、このツアーで競輪界もそうなんですが、
奈良競輪場を盛り上げていけるやんっ!っと思って参加を決意したんですがっ!
職業柄(イベント)、仕事が入ってしまい、ツアーで参加出来なくなりました(>_<)

その仕事とは、、、。そう!全プロの仕事なんですよねぇ(^o^)
10日の夜からおそらく深夜まで作業は続くよどこまでも状態なんです(>_<)


ですから、全く関わっていない訳でもなく、むしろおもっきりからんでます。
全プロ当日は、作業服姿で坊主頭がうろうろしておりますので、
気軽にお声をおかけ下さいませ(^o^)
(先輩のまーくんさんも、自己紹介してくださいよ)

画像 3778


行きつけの居酒屋でニヘラニヘラ笑いながら酒を呑んでる時が一番幸せ

全プロの会場設営担当★奈良のジュニアでした(^o^)

竜さん、京都駅でひろってね!

こんにちは、はじめまして。千葉県から参加します、マッハえみ です。

ツアーまでの日数を見て慌ててしまいました。20日きっちゃいましたね。

競輪を始めてまだ5~6年ですが歳はみなさんよりややいってます。(悲)

最初に好きになった選手がもう引退された内林さんだったせいか、

それからは好きになる選手がなぜか近畿ばっかり。

なので★近畿選手が好き担当(こんなんでいいの?)でいこうかな、と。

当日は京都駅で拾ってくださいね、竜さん。(今日はコレがいいたかった)

竜さんは、京都駅でドラゴンズのユニホームを着ているんですよね!

みなさん、奈良でもよろしくお願いします~。


近畿選手が好き担当★マッハえみ

渡邉一成選手を応援します!

全奈良ツアーの母とよばれる、リエ母 です。

きみこさん、後ろにはリエ母がついていますからね。徹底先行で行きなさい!!(笑)

去年の全プロはホームバンクのいわき平でしたから、最後まで観る事ができました。

表彰式までの寸暇に渡邉一成選手との会話です。

『一成君おめでとう!!北京をめざしているんでしょ?』

『いや~・・・』

『北京に応援に行く準備してるよ!!』と短い会話でした。

一成君のグループ選手はロード練習に良く会いますので、

身近な選手で勝手に応援しています。

一成君は北京を意識していないのかと思いながら表彰式を見守っていました。

『北京目指して頑張ります』とはっきりと宣言しました。

それからの一成君は、競輪と競技の両立で超がんばりました。

勿論、北京オリンピックのキップを手中にした事はご存知の通りです。

一成君の『有言実行』に心から拍手です♪

08全奈良でお祝いできることをとても嬉しく幸せに思います。

全奈良ツアーメンバーは元気パワーを送り応援します。

ツアーのみなさんも是非、お声をかけてあげてくださいませ♪

カズナリ


とてもカッコいい一成君。もう時効だから全奈良ツアーの人だけにいいますが…

実は、マンチェスターの世界戦のとき、一成君は、直前の合宿で、鎖骨骨折していました。

ドーピングにひっかかるので、痛み止めを飲むことができなく…

本当に痛さをこらえていたんです。

リエ母

熊本から参加しま~す♪

前回の全プロツアーも熊本から参加しました。

★飲む担当の優 と申します。

競輪の後の反省会にお酒はつきものです。

競輪を語りながら、競輪バカと飲むお酒はサイコ-です(笑)

ところでみなさん、好きな選手はいますか?

前回は、このツア-の凄さが分かってないまま「なんとなく楽しそうだな~」

くらいの気持ちで参加しました。

そんな私にも好きな選手はいます。

「バックヤ-ドツア-」でその選手を見かけて、

Tシャツにサインしてもらった時手は震えて、目は涙目。嬉しかったな~(*^^*)

どの選手かはナイショ。奈良でお話しま~す。

日頃、おとなしい私でも、金網越しに叫んでしまいます。

去年このツア-で学びました。

みなさん、奈良で弾けましょ♪

あっという間にあと、19日で当日なんて・・・。奈良の前に武雄です。

今年もバックヤードツアーできるのかな? 交渉中と聞いたけど。

できたらうれしいな。

熊本から行きますから!関係者のみなさん、どうか、どうか、お願いします。

★飲む担当の優

time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
