

競輪界から表彰ものの「ファイト女子部」の乙女たち

全プロツアー07に続いて参加の
「全奈良の母」 (笑ってやって下さい!!)ことリエです。自己紹介です。

☆勝手に『旗』係り
☆勝手に裏方仕事係り
☆勝手に競輪場で大声で叫ぶ係り
☆勝手に初参加者に親切にする係り

そして、
☆勝手に紹介する係り・・・
誰を? それは、このツアーをとりまとめている 「ファイト女子部」の乙女たち です。
素敵な女性たちが、力を合わせて動いています。
去年のいわき平で行われた「全プロツアー07」は素晴らしくて、
宴会の司会の女性も、バックヤードツアーの仕切りの女性もお見事でした。
業界関係者はだれもが驚いたことでしょう。

そして、彼女たちが今年も全プロツアーをやろうとしています。
自腹どころか、それ以上の身銭を切って2回目なんですよ!!
競輪界から表彰されてもよいくらいです!! 
誰も面倒だったり、難しかったりしてやってくれないことを、
実際に軽がると飛び越えてしまうのですから…。(実際は大変な作業でしょう)

まだ申し込んでいない人は、
ファイト女子の乙女たちに会うだけでも、このツアーは価値があるかも。
勝手にいろんなところで紹介しようと思います。

私といえば、福島県産でフットワーク・ハートワークに自信あり。
赤=リエと認識されている(還暦以前から赤好き)。
趣味は親孝行と貯金でしたが長ーーーーーいこと競輪観戦です。

初参加の方へ>
ご安心くらさい。全プロツアーに参加されるみなさんは 「善男善女」 
楽しみを共有できる素晴らしい仲間です。
宴会では超盛り上がりました、酒癖悪い人や感じの悪い人はいませんでした。
波長の原理で波長の合う人だけが参加するという不思議なツアーです。
「初めまして○○です」って声を掛けてくれたら即フレンドになれますぅ。

最近は「ざしきトン」と呼ばれており、こころも身体もまぁーるく、
四角い部屋もまぁるく掃除しているマル型です。
冥土のみやげに「弥勒菩薩」を拝観したい希望ありです。

さあー心の準備をして「大人の修学旅行」を
参加者全員で満喫しましょうねっ!!  よろぴく♪♪ 

ばっち


去年の 「シャケンカイカタオシエマス」 バッチ。
ほら、勝手にフラガ~ルです。つけても恥ずかしくありません。
細かいところまでこだわる乙女たちのセンスのよさに脱帽。

全奈良の母・リエ


世界のファイナリスト伏見選手☆

イギリス・マンチェスターで行われている世界選手権で、
伏見選手がファイナリストとなり、5位入賞。
見事、北京オリンピックへの切符を手にしました! 

よかったです。今まで本当にがんばってきましたから。
これでチーム☆全奈良から、北京オリンピック選手が誕生しました。
みなさんの思いが通じたのでしょう。
本当に私たちったら、引きが強いですね!(これがいいたかった!笑)

これから北京に向けて、もっと厳しい練習が始まります。

できれば伏見ブログにコメントをしてくれると…本人もよろこぶはず。
(バスタオル代です笑 「匿名でコメントすることもできます」をクリック。)
たくさん集まりそうなので、「奈良で会いましょう」と書いてくれると、
フッシーもわかります。

伏見ブログ・世界戦ケイリンで…

オリンピック旗



また、北京オリンピックに行きたい人は、私にメッセージをください。
日時は8月15日~(日本のお盆です)
費用はエアーが15万円ぐらい、ホテルが1泊3~4万円(JTB全奈良担当者より)

自転車競技の日本枠チケットはとても少なく、
チケットとりずらいランクの「A」に入っています。マジネタです。

先に翼、一成、永井のチームスプリントも北京行きを決めています。
ご家族の方や、彼女や、後援会の方も応援にいくでしょう。
(伏見後援会ってあるのかしらん??)
現在のところ、振興会も、選手会も応援ツアーは未定。
(予定もないそうです。前例からいうとツアーはありません)

日程的には野球も、女子マラソンもみることができますよ。
私たちの友人がオリンピックに出場します。これはめったにないチャンスです。
人生に彩りを。


坂本君子

奈良の田中支部長☆松阪競輪場で1着♪

全奈良☆地元チーム通信08でございます。

奈良の田中支部長が 松阪競輪場で1着です!♪ 
2着は果敢先行で奈良の森田選手で奈良選手会のワンツーです!♪

奈良選手会は 選手さん人数が、総勢34名と少ないですが 
全日本プロ選手権自転車競技大会の開催に向けて 
準備や打ち合わせに忙しい中、
田中支部長・花房副支部長を始め皆さんがんばっておられます!♪☆

全国のみなさん。お近くの競輪場に奈良の選手さんが出場されてたら、
是非声援を送って応援してあげてください!☆

田中支部長・花房副支部長にお会いさせてもらいましたが、
お二人とも とても誠実で、「愛」と「サービス」があり、
競輪・自転車競技の盛り上げには情熱を持っておられると思います☆

自転車競技と言えば お二人は以前に近畿地区プロに 
4000M団体追い抜きや個人追い抜き・ポイントレースに出ておられましたね♪
4000M団体追い抜きで10年前位に準優勝されてます!☆

aki.jpg


全プロツアーで奈良の選手さんにお会い出来るのが楽しみです。
斡旋もありますので分りませんが お会いしたい選手さんが
大井さん 安福さん 佐藤さん 渡辺さん 中川さん ・・・いっぱいで~す!♪

皆さんも楽しみにしておいてくださいね♪
では バイ奈良2☆☆!

aki

全奈良貯金を実施中の竜です

こんにちは西船橋に住んでいる【竜】です。自己紹介をします。

全プロツアーでは
★交通費通信と、★小嶋社長担当と聞いております。

名古屋出身のドラゴンズファンということで、きみこさんから【竜】と呼ばれています。
全プロツアー当日はドラゴンズブルーのユニフォームを着ています。
見掛けたら【竜】と呼んでください!

名古屋は競輪のラインでは中部です。
先日の静岡ダービー決勝には中部から4人勝ち上がり【中部王国】復活か?!と思いました。

チーム全奈良の小嶋社長とシンペーの両選手が好きで応援しています。

小嶋社長が魅せる豪快な走りは、思わず車券を忘れて釘づけになりファンになりました。

シンペー選手の全日本選抜→GP連続優勝は金網にへばりついて見てました。
車には闘心會のステッカー貼ってますよ!

今は大人の修学旅行に向けて、ぺこさんと同じく貯金をしています。

せっかくの旅ですから思いっきり楽しみたいもの。
何を楽しむかというと乗り物!鉄ちゃんですから乗り物は移動が目的ではなく、
乗ることが目的になるんです。
往復の交通手段はまだ何も決めてません。
各地から奈良に向けて使えそうな切符などまた案内します。

195218_1347824785.jpg



では♪(ゴカン選手も全プロで走りますよね!)

福島のアイドル☆ゆきんこです!

福島選手のアイドル ゆきんこ☆ゆきちゃん です♪(笑)

私の担当は、
★福島選手担当!
★宴会コスプレ担当!
★競輪場で叫ぶ担当!
★車券の買い方教えます担当!

全プロ奈良まで2ヶ月切りました!
チーム全奈良のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

福島の選手達はみーんな仲良し、
全奈良選手にはよく言っておいたので、期待してね♪

『大人の修学旅行』 今回のテーマを聞いてピン!ときました(笑)

もちろんやります!
コスプレ♪
他に誰がコスプレするの?(笑)
ってぐらい気合い入ってます!

だって今回、100%の自信があります♪
萌え萌えなゆきんこ☆ゆきちゃんにお楽しみに♪
そして選手達にも燃えてもらいましょうね!(笑)

場外売場で働いてるので、
わかりやすく丁寧に、車券の買い方教えますよ(^O^)/
遠慮なく、じゃんじゃん聞いてください!

なんと、いわき平選手の風に『ゆきんこ☆ゆきちゃんの競輪日記』の
ブログが紹介されちゃいました(*^^*)嬉し恥ずかし♪

平の風・福島のアイドルゆきんこちゃん

ゆきんこ☆ゆきちゃんの競輪日記

ブログの方は毎日更新とは言えない状況ですが、
『明るい競輪』をテーマに更新がんばります(^O^)/
では、みなさん、奈良でお会いしましょ('-^*)/


IMG_0779s.jpg


キミコ姉さん、奈良で会いましょう!

きんこ☆ゆきちゃん


全国に友達がたくさんできるといーなー!

こんにちは。静岡から参加するペコです。

自己紹介をしたいと思います。
全奈良では、
★グッズ配り担当、
★酒飲み盛り上げ担当、
★感動したら泣きじゃくる担当
という所でしょうか。

コスプレもしたいですけど、検討中です。
ペコちゃんなんてカワイイ名前ながら、27才になります(笑)
残念ながら可愛らしさはないんです。
だから検討中です。浮いてしまいます。KYと言われちゃいます。

今は大人の修学旅行に向けて、貯金とダイエットに励んでます!
競輪歴はは一年半とマダマダ短いのですが、
だんだん競輪用語や選手の名前が分かるようになってきました。

わりと感動好きです。
この間の静岡の駿府ダービーも最終日感動して泣きました。
私は昔から運動会でリレーが大好きで、選抜された足の速い友達を応援しているときに
泣いてしまいます。結果より走っている姿(頑張っている姿)が好きみたいです。

村上選手が大好きで最終日、無理やり金網に近づきました。
場所取りしている家族に睨まれながら、応援していたら、
『おじさんが、村上好きなら、ここで応援しろ』と、仲間に入れてくれました(泣)。
まったく知らないのに村上選手のファンなだけで、
見る目が変わったかのように優しかったおじさんも、村上選手のファンでした。
叫びすぎて泣いてました(笑)

熱い人が好きで、私も競輪と出会ってマスマス熱くなりました。

ケイリンマン


五月までのこりわずかなのでもっと勉強しておきます。
それと全国に友達がたくさんできるといーなー!
宜しくお願いします。

★村上選手も担当したい ペコでした

全奈良☆奈良の寺院03

全プロブログの中で若干、異彩を放っている連載
「奈良の寺院」担当のINAMIです。(笑)

3回目となる今回は「長谷寺(はせでら)」を紹介したいと思います♪
こちらは『花の御寺』と呼ばれていまして、四季折々、花や木を楽しむことができます。

今回のツアーには女性の方も多く参加されますので、
お花が好きな女性の皆さんには打ってつけの寺院と言えるでしょう!
特に「牡丹」が有名でして、今年は4月19日から5月11日まで「牡丹まつり」が開催されます。

長谷寺は山の上に建てられているため、本堂までは緩やかな階段を上って行くことになります。

長谷寺1


まず最初に見えてくるのが、「仁王門(におうもん)」
長谷寺の総門になりまして、両脇に仁王像が安置されています。
幾度かの災害に遭っているため、現在の仁王門は今から約120年前に再建されたものです。

長谷寺2


仁王門をくぐると目の前に見えてくるのが、「登廊(のぼりろう)」
上・中・下の三廊に分かれていて、段数は399段あるそうですよ。
柱にはたくさん千社札が貼られていますので、選手の千社札もあったりするかも!?

長谷寺3


そして、登廊をくぐり抜けると本堂に到着。
長谷寺のご本尊は、「十一面観世音菩薩立像」になるのですが、その大きさが凄いんです。
高さはなんと10メートル!! 国内で最も大きな木造の仏様なんだとか。
本堂内の撮影は禁止されていますので、その大きさはご自分の目でお確かめ下さい。

長谷寺4


長谷寺へのアクセスは、近鉄の「大和西大寺駅」から急行または特急で「大和八木駅」へ。
そこで近鉄大阪線に乗り換え、「長谷寺」にて下車。
そこから歩いて15分ほどになります。
拝観料は、大人・500円です。

では、最後にまたまた不思議な繋がりをご紹介。
皆さん、神奈川県の鎌倉にも「長谷寺」があるのをご存知でしょうか?

その昔、徳道上人が大和長谷山中でクスノキを発見し、この木で2体の観音像を作らせました。
そのうちの1体は奈良の長谷寺の本尊にし、
残る1体はここかの地で民衆を救うように海へ流したのでした。
このもう1体の観音像は相模国の長井浜に流れ着いたのです。
そして、鎌倉の地に「長谷寺」が建立されたのでした。

縁や繋がりって、どこに隠れているか分からないもの。

今回のツアーに参加してくださる選手の皆さんとの交流は、大切な「ご縁」ですよね☆




「奈良の寺院」担当のINAMI


選手の皆さんへ

★競輪場で叫ぶ担当の小野です♪

競輪(自転車競技)に恋をして13年。
ついに、その想いを伝える日まで、1ヶ月とわずかになりました。

緊張してます!!!!

フラレたら、どうしよう・・・(笑)
でも、何もしないと始まりませんからね♪

話は変わりますが、3月27日 0:30~
スピードチャンネルで合志正臣選手の特集やってました。
いや~。いいネタいただきました(笑)

加藤慎平選手。ネタの提供ありがとうございます♪
勝手に活用させてもらいます☆

これは、当日を楽しみにしておいて下さい!!!!!

選手の皆さん、覚悟しておいて下さいよ(笑)

金大仏02


★競輪場で叫ぶ担当 ★大仏担当 ★サプライズ♪担当の
小野

奈良に行ったら…

奈良ではぜひ、ご挨拶したい選手がいます。

それは安福洋一選手です。

なぜか?私はこの選手によく“穴”を獲らせてもらっているからです。

私が獲った過去最高配当(3連単:8万8千円強)の3着は彼でしたし、

直近でも2着で8千円強の2枠単を獲らせてもらいました。

奈良選手会の皆さんは、何人か宴会に顔をだしてくださるとか……

是非とも会って感謝の意を伝えたいと思っています。

000001.jpg



★旅行会社担当 ★勝手にベーヤンも担当
すずとし


みんなでワクワク☆大人の修学旅行

てぃーす! オール「チーム☆全奈良」のみなさん。

さて、全奈良ツアーはみんなで作るツアーです。大人の修学旅行ですから。
自分ができることを持ち寄って、新しいことをしましょう!
以下で自分が担当と思う人は、勝手に担当してくださいね。
たくさん担当しても、担当者がかぶっても、新しい担当を作っても、もちろんOK.

私が細かいことをいうワケないじゃないですか!(前回参加者も選手もご存じですね笑)

みんな、言わなくても分かってくれるところが好きよ(ハート)

★総合リスク管理担当
★カメラマン担当
★DVD制作担当
★タイムマネジメント担当
★総合司会
★選手ネゴシエーション担当
★マスコミ担当
★横断幕担当
★全プロ記念競輪でたくさん車券を買う担当
★初心者向け競輪教室担当
★車券の買い方教えます担当
★競輪場で叫ぶ担当
★奈良競輪場ガイド担当
★選手インストラクター
★ツアーパンフレット担当
★全奈良通信担当
★全奈良ブログ管理人
★全奈良ブログ連載陣
★全奈良ブログに原稿を書くよ担当
★会計担当
★旅行会社担当
★部屋割り担当
★宴会コスプレ担当
★宴会で飲む担当
★宴会盛り上げ担当(大仏&鹿)
★バンク全力疾走担当(選手)
★競輪トリビア担当
★サプライズ♪担当
★選手グッズ袋分け担当
★地元おいしいお店担当
★とにかく「愛」と「サービス」をする担当


ビヤンキ


担当者のみなさん、全奈良ツアーまであと45日です。

残り一周。ジャンジャンまくってー!

きみこ

競輪☆生意気な独り言

競輪はギャンブルである。ファンはお金の勝ち負けがある。
当然ながら、皆お金が欲しい。負けると悔しく悲しくなるものだ。
でも、僕は、選手が人間臭さ溢れる熱い競走をすれば、
競輪は勝ったファンも負けたファンも
良いレースだと称えることができるものだと信じている。
選手も人間である。また同様にファンも人間である。
熱い気持ちを持って走っている『人』を、『人』が理解できないはずはない。

ただその熱さは容易に知ることができない。
初めて競輪を見た人が、競輪を知っている人に
『村上は熱い男なんだ』と説明されても全くわかるまい。
自分で競走を見て感じるしかない。
そして、ようやく選手の熱い気持ちを知ることができる。

競輪が流行っていない原因として、
この熱い気持ちを知ることが難しいという点にあると感じる。
競輪を理解することが重要ではない。
競輪の競走を理解したところで、所詮それはギャンブルどまりなのである。
選手一人一人の熱い気持ちを知ってこそ、競輪を知るということなのである。
『親友・恋人の気持ちさえわからないのに、どうして他人の選手の気持ちがわかるのか?』と
思われるかもしれないが、わかったつもりで良いのではないだろうか。
メディアを通して知るしかないが、情報を集め、自分の納得する予想をする。
それが一番楽しい競輪の予想だと思っている。

そんな熱いレースをしている選手に汚い野次をしているファンがいる。
実に不愉快だ。
レース前から、汚い野次を飛ばす人間がいる。
本当に不愉快だ。

しかし、僕もレース後に野次を飛ばすことがある。
熱い競走する選手がふがいないレースをした時に野次を飛ばすことが多い。
それすらも、選手にとっては止めてほしい行為かもしれないが、
熱い競走をする選手に対して、ファンの僕も熱い気持ちになっている。
選手を叱る。僕よりも年上の選手にも野次を飛ばす。
それは熱い競走をする選手と同じ気持ちで熱い気持ちを持っていて、期待していたからだ。
選手を叱っているのだが、『どうしてそんな競走をするんだ!!』という
熱い気持ちのやり場がなくなるから、
選手に、自分に問いかけるように野次を飛ばす。
選手への野次も僕は選手への愛だと勝手に思っている。
嫌だと感じている選手・ファンには申し訳ないが・・・

それほど競輪は熱くなれるのである。
僕は人生の半分以上を競輪と共に生きてきた。
25年生きてきて、まだ競輪以上に熱くなれるものに出会ったことがない。
楽しいことは他にもいっぱいある。
しかし、熱くなるもの、涙まで流すものは他にない。
よく人に『そんなに熱くなる趣味があるなんて羨ましいよ』と言われる。

人々は熱くなれるものを求めている。
競輪は熱いものである。
でも、熱いものだと気付くまでに時間が掛かる。
熱いものだと気付くキッカケがない。
もっと多くの人に競輪を知ってほしい。
今日の様に熱いレースがあると、いつもそう思う。

そして、選手の熱い気持ちが見えてこないレースがあると、非常に悲しく思う。
それもただ僕が理解していないだけかもしれない。
選手にだって生活がある。
競輪はただの仕事、生活費を稼ぐためだと思っている選手は多いだろう。
その気持ちもわかる。
僕も以前はそんな気持ちで仕事をしていた。
だが、そんなレースを『競輪』と呼びたくない。

1179546722104.jpg


村上は熱い男なんだ。(笑顔がいいね)

それにしても…この女子2人は…抑えるべきところを抑えている。

やんじ


みんなでワイワイ☆全奈良ツアー

熱いドラマが繰り広げられた静岡ダービーはいかがでしたか?(的中しましたか?)
合志選手は2着、おめでとうございます!
(もうちょっとでしたね。本人はかなり悔しがっていましたが、
周囲の人たちはホッとしたと思います)

実は開催期間中、ひそかに特派員を派遣して、趣旨をちゃんと説明し、
「チーム☆全奈良」に選手をスカウトしていました。
独断と偏見の決め打ちで、人気者を3人ばかりゲットしました。
いずれにしてもイケメンで、性格が明るく、自転車が速いです♪
(みんな昨年の全プロツアーを覚えていました。そりゃそうよね笑
ひとりは、1着をとるとファンが涙する選手です!)

100人以上の参加者&イケてる選手と
このツアーの考えに賛同してくれる関係者で「チーム☆全奈良」です。
このチームで、「明るい競輪」を実現しましょう! みなさん、ファイトです。
私たちファイト女子部は、みんなでワイワイやることが大好き♪なのです。

さぁ、ダービーも終了し、全奈良ツアーもジャンがなりました。残り1周です。
あとで、「あんな楽しいことがあったよね…」と、よき思い出作りをしましょうね。
(あ、競輪がなくなるという意味ではありません。洒落になりません…(苦笑))
なんといっても、「大人の修学旅行」ですから! 学びスポットは競輪場♪

●家族に内緒でツアーに参加するというお父さん、

●母娘で遠くから参加するお母さん、

●社員旅行がわりに参加するサラリーマンの皆さん、

●就職活動の志望動機を添削してあげた(しかも模範解答付き)大学生の皆さん、

●フッシーファンのきれいどころの皆さん、

●全力疾走と、ファンへの「愛」を約束してくれた選手の皆さん、

●惜しげもない「愛」と「サービス♪」をくれる奈良選手会、奈良競輪場の皆さん、

●「サプライズの連投」をジャンジャン実現させるファイト女子部…

オール「チーム☆全奈良」へ。

後になって、振り返ってみたら、競輪界の歴史において、

「その時、競輪の歴史が動いた」ができたらいいですね…。なんちゃって。

(「大化の改新」みたい…日本史でジャンジャンでてくる奈良の地ですから)

200803141439001.jpg


明るく、楽しく、美しく、体育会系で! ファイト、ファイト。

ファイト女子部

「オール全奈良」のみなさまへ

もし、質問、疑問、お問い合わせがありましたら、こちらのメールフォームか、
もしくはzenprotour2008@yahoo.co.jpどうぞ。
全奈良ツアーの窓口はたった一つ、このブログのみ。
そして、幹事団も含め、全員が参加費用を収めています。

何事にも締め切りがあるものです。
もう少しだけ募集しますが…、そろそろ締め切ります。

みんなで作る企画ツアーです。
一度、参加費用を収めてキャンセルをした場合、キャンセル料がかかります。

幹事団

GO!GO!ゴウシ☆やったネ

落車続きで心配だったGO!GO!ゴウシがやっとやりました。
ダービーで2着です。
2着の賞金2600万円はG1優勝並みで、今年のGP、来年のSS班に向けて、
とても大きなアドバンテージです。

きょうは九州地区で打ち上げ、とのウワサを聞きました。

「肥後もっこす」(融通の効かない、がんこな人)というと、
「僕はもっこすではないですよ!」という肥後もっこすです。

それにしても…こんなにたくさんの選手がいるなか、
GPに引き続き、チーム☆全奈良は、引きが強いですね!
きっと…みなさんのパワーが通じたのでしょう!

117946166287.jpg


ワレワレハ肥後モッコスデスタイ!
(全プロツアー2007いわき平にて。写真借りました)



全奈良☆金大仏の旅打ち日記06

祝杯を挙げにまたまた場内食堂へ。
奢ることなく最終レースの予想などしていると…
「あら、大仏様いてるわ」と、食堂のお嬢さんたちが。
しばし場内情報など歓談の後、全プロ当日もお店を開けて
皆様を待っていただけることをお約束いただけました。

ポイント:一日中スタンドにいるのも疲れるもの。
場内食堂を休憩所がわりに活用しましょう! 
軽いお酒と美味しい料理、そしてお店のお嬢さんたちとの会話が
きっとアナタを癒してくれます。


場内の皆様の暖かいもてなしを受け、
更にフトコロも暖かくなって満足のまま帰路へ。
競輪場って何度行っても愛に満ち溢れております。

「全奈良ツアー」ではワタクシ金大仏も皆様に楽しんでいただくべく、
良きガイド役・指南役として全力を尽くさせていただきますので、
車券のご相談から、恋愛のお悩みまで何でもお気軽に!

000001 (2)


このステキな笑顔に会いに、愛に。「GO!全奈良ツアー♪♪♪♪♪♪」


金大仏

全奈良☆奈良の寺院02

渋い大人な連載「奈良の寺院」担当のINAMIです。(笑)
第2回目の今回は、福を興す寺=「興福寺(こうふくじ)」を紹介します♪

こちらの寺院は、「大化の改新」が関係しています。
大化の改新、皆さん、一度は耳にしたことありますよね?
中臣鎌足が大化の改新の成功を願って造った釈迦三尊像を安置するために京都に建てられた
山階寺が興福寺の起源でして、710年の平城京遷都により現在の地へ移されました。

下の写真は、「東金堂(とうこんどう)」&「五重塔」です。
興福寺1


東金堂は726年、聖武天皇が天正天皇の病気平癒を願って造られた
薬師三尊を安置するために建てられました。
しかし、創建以来、6度も消失しており、今の建物は室町時代に再建されたものになります。

前回紹介した薬師寺には創建当時からの建物が現存しているのですが、
興福寺の建物は再建されたものばかり。
さらに興福寺の周りには塀がなく、公園の中に寺院がありますからかなり珍しいと思います。
これは明治元年に出された「神仏分離令」や「廃仏毀釈」による傷跡になるんですけどね。

地元チーム通信07でまーくんさんが平安遷都1300年のことを書かれていましたが、
興福寺もそれに向けて整備が進められています。
平成22年(2010年)の完成を目指して「中金堂(ちゅうこんどう)」が再建中!

中金堂の周りには回廊も再建されるようです。
興福寺2


そして、興福寺のすぐそばにあるのが「猿沢池(さるさわいけ)」この池には、
こんな話が残されています。

奈良時代に平城の帝に仕えていた采女は、帝からの寵愛が衰えたのを嘆き、
池畔の柳に自分の衣をかけて身を投げてしまいました。
それを不憫に思われた帝は采女の霊を慰めるために采女神社を建てたのでした。
猿沢池


興福寺へは、近鉄「大和西大寺駅」からたった2駅の「近鉄奈良駅」で下車し、歩いて10分弱です。

近くには大仏様の「東大寺」や「春日大社」もありますよ。
境内は無料で散策できますが、東金堂の拝観料は大人・300円です。

では最後に衝撃?の事実をお届けします。猿沢池で紹介した采女の故郷はなんと。。。

福島県郡山市なんです!!

郡山市にも采女の霊を祀る采女神社があるとのこと。

昨年の全プロは福島、そして今年は奈良。
偶然とはいえ、なんだか不思議な繋がりを感じちゃいますよね☆


INAMI

全奈良☆金大仏の旅打ち日記05

満腹となり、さて勝負!とバンクへまいります。
朝の雪がところどころに残ってお寒うございました。
この極寒の中、自転車で全速力で戦う選手達には尊敬の念を禁じえません。
車券を取らせてくれれば尊敬度は更にアップいたします。

ポイント:選手達は一年365日、たとえ悪天候でも自分と家族の生活、
そしてお客様の期待に応えるため走り続けています。
こんなスゴイ職業、他にあるでしょうか?


そして車券の方は絶好調。まぁ、あんまり自慢はしたくないのですが…

000001 (4)


9Rで2枠単(9選手を6つの枠に分け、1着2着を順番どおりに当てる)10.3倍を4000円、

000001 (3)


10Rではちょこっ と買った3連単(9選手の1~3着を順番どおりに当てる)が
いわゆる「万車券」になっていただき、2レースで合計8万円近い勝ち。
まぁ、あまり自慢はしたくないのですが…


ポイント:競輪ビギナーの方は3連単には手を出さないことが無難
(ベテランでもなかなか当たらない)。


ポイント:的中いたしましたら思いきり自慢して、
「なぜ自分はこの車券を買ったか」など周囲に吹聴しましょう。
そしてその聴き賃として何かオゴってあげたりするのが正しい車券師のありかたです。



000001 (11)


ふぅ。勝利の美酒はおいしい。

選手のみなさんとともに、奈良でお待ちしております。

ポイント:やはり三笠温泉の湯は車券に効くようでございます!


金大仏





日本選手権競輪・決勝☆16時30分スタート!

明日(3月23日)は、日本選手権競輪決勝です。
16時30分スタート!
みなさーん、車券かってネ。儲けてね♪

ならびはこんな感じだそう。

11R決勝
山崎芳仁-渡邉晴智-合志正臣
平原康多-藤原憲征
小嶋敬二-山田裕仁-山口幸二-濱口高彰

チーム☆全奈良からは、
コジマ社長さんとGO!GO!ゴウシがいま~す。
優勝したら…祝勝会!? 
そうなったらまた等身大セクシィーパネルをつらないと♪

なんかゴウシ選手の髪型が変わった気がするんですけども…

『第61回日本選手権競輪(GI)』 決勝戦共同インタビュー

きみこ

GO!GO!ゴウシ

静岡ダービーも熱いですが、野球シーズンとなりました。
合志選手は、熊本工業で、高校球児でした。
甲子園での「ヒット」と「スクイズ」をぜひもとご覧ください。
サイトでは動画で見ることができます。
高校時代も…イケメンです(モテモテだったでしょう。もっこすですが)

とにかく脚が速い…

競輪カレンダー・3月合志正臣選手

goushi-02-800.jpg



今は舞台をスタジアムから、バンクに変えて…
GO!GO!ゴウシ、キレが戻ってきましたね。

(写真はサイトから拝借してきました。いいよね、鬼舌さん♪)


静岡ダービー・ゴウシ選手(本日は出番がないようです)

奈良では甲子園同様、エールを送ります。


全奈良☆奈良の寺院01

皆さん、始めまして! 
今回、 三重より参加させていただきますINAMI と申します。
「伏見さんのブログのコメント欄でよく見る名前だ!」と思われた方、ビンゴでございます。(笑)

これから、新しい連載陣として奈良の寺院担当になります。よろしくお願いします。

僕は競輪とともに歴史ある建物を見るのが好きですので、
訪れたことのある奈良の寺院を紹介させていただきます。
「大人の修学旅行」ですしね。^^
競輪場以外の奈良観光を考えてみえる皆さんの少しでも参考になれば幸いです。

今回、ご紹介するのは「薬師寺」
世界遺産に登録されている南都七大寺のひとつになります。

本尊は「薬師如来」でして、金堂(こんどう)に安置されています。
薬師三尊像は、奈良時代の仏教彫刻の最高傑作の1つと言われていますので一見
の価値ありです。
薬師如来は、体と心の健康を見守る「お医者さん」のような仏様ですので、選手
の皆さんが怪我をせぬよう、参拝されるのもイイでしょう♪

薬師寺1



薬師寺は火災や兵火により、多くの建物を焼失したのですが、奈良時代から唯一
残っているのが、「東塔(とうとう)」です。
1300年という時の重みを感じられる建物ですね。
薬師寺2

薬師寺へのアクセスは、奈良競輪場への無料バスが出ている近鉄「大和西大寺駅
」から各駅停車に乗り、「西の京駅(大和西大寺駅からたった2駅)」で降りれ
ば目の前にあります。
拝観料は、大人・800円です。

せっかくですから、ツアーは前泊(前検ともいう)するしかないですよ!
あ、でも、奈良競輪場では、全プロ記念競輪初日、もやっています!

INAMI



『奈良がワタシを呼んでいる』

こんにちは、知る人ぞ知る 競輪主婦 マチコチャンさん です。

「今の時代に競輪をする人」をどう思いますか。
競輪場に足を運んで、金網越しから競輪を見たことのある人は、
果たしてどれぐらいいるのでしょうか。
たとえば、川崎競輪場で開催されているF2戦を、朝一番から最終レースまで、
一般席に座って観戦したことのある方は、どれぐらいいるのでしょうか。
「ここが競輪場」
「これが競輪」
「ここにいるのが競輪ファン」
まずは、見ることです。
そして、感じることです。
それから、考えることです。


私はビッグレース派です。
『一流選手が走る競争を、車券を握りしめて応援する。』
これが、競輪のすばらしさだと思います。
これに尽きると思います。
5月には、全日本プロ選手権自転車競技大会が、奈良競輪場で開催されます。

そして、その前日と前々日には、その選手権に出場を予定している一流選手らによる
全プロ選手権記念競輪が開催されます。
先日、その出場選手名が発表されたのは、記憶の新しいところ。
これは、競輪ですから、もちろん車券も全国発売しますし、テレビ中継だってあります。
ツアーの皆さんは、車券をいっぱい買いましょうね!

それじゃ、全日本自転車プロ選手権というのは、一体何じゃいな?
ということになりますが、これは自転車競技の大会です。
スプリントや、ケイリンなどの競技が行われます。
一部の競技では、寛仁親王牌特選進出の権利がかかっています。

競輪と自転車競技の2つが楽しめる全プロツアーなのです。

そんなツアーに参加して、
少しでも競輪に、少しでも競輪選手に、少しでも競輪場に、
近づくことによって、身近になることによって、車券を買う楽しさを覚えるのかもしれませんね。

競輪選手は3,000人以上もいて、
プロスポーツ選手の中で最も選手がいると聞いたことがありますが、
その頂点に立っている選手やこれからの競輪界を背負って行こうという選手が、
人間的にどんなにか素晴らしいのか、肌身で感じるいい機会となるはずです。

今回が、昨年に続いて2度目。
この2度目というのが、スゴイことなのですよ。
企画者の気持ちがさらにパワーアップし、多くのリピーターが参加し、新たな仲間が集う。
(1回目がいわき平競輪場で、2回目が奈良競輪場ですから、
場所的にはリピートしづらい場所ですよね。)

そして、全プロツアー開催の趣旨に賛同して、
協力を惜しまないという主催者や地元競輪場、
大会を盛り上げようと努力している地元選手会との連携。
夜の交流会へ、自分たちから競輪を盛り上げようと参集してくれる選手ら。
果たして、今年はどんな選手が集まってくるのか楽しみですね。

開催地区の地元選手。
企画者の関係筋で、ライン強力な選手。
レースでは別ラインの選手同士の仲間。
昨年は、この人が、と思うような選手もいましたね。

バンクでのヘルメット姿や写真で見る表情だけでは、
その人となりがわからないものです。

まぁ何があるかわからない全プロツアー。
そろそろ、日程調整と交通手段を考えなきゃね。
(まだ、早いかしら(笑)。)
こんな企画で知り合った選手同士の車券を買って、大金を手にした人もいます。
(逆ももちろんありますよ。)


200803141439000.jpg


全プロまで、あとふた月を切りました。

こんなチャンスはめったにありません。チャンスはモノにしなくちゃ!
これはもう、いくシカない!


競輪主婦 マチコチャンさん

加藤慎平より愛を込めて★

慎平です。

10:09分。今、東名高速を静岡競輪場に向けて爆走中!

もちろん運転手付き(笑)
運転手はG1初参加の松崎貴久(富山82期)さん。

応援夜露死苦!!

シンペ-静岡02


シンペー静岡01


シンペ


OK、暴走族。奈良でもガンガンいこうぜ。

慎平

岡部芳幸です☆☆

いよいよ来ました静岡ダービーが♪

今回は愛弟子と合宿などこなしながら準備が早々と整い、
早く走りたくてウズウズしてます♪
子供の卒園式に出れないので、その思い出の分(6500万円)は元は獲りに行かないと…

全プロ大会前のG1なので、
5月にツアーの皆さんに会う時に『よっダービー王!』なぁ~んて言われるのをイメージしながら
今回は楽しく走ります♪

では、行ってきま~す!

ベーヤン静岡


奈良でも「ベーヤン」でよろしく!

ベーヤン

小嶋敬二です!

競輪選手の小嶋敬二です!

ちょっとサプライズゲストとして、 このブログに武力介入します。

さて今から 静岡ダービーに行ってきます!
今は修善寺で練習しているのですが、
ダービーが終わると小嶋道場の事もあるので、
トレーニング場所を内灘中心に移します。
つまり…伊豆を離れることになるので・・・
このダービーは伊豆での練習の卒業試験の様な感じです。

しかし今年の目標は「王様」なので 「ダービー王」を目指します!

小嶋静岡02


小嶋静岡01


同じような写真にみえますが…ガンダムが違います!

奈良の全プロツアーではサプライズ☆を期待してください。

小嶋敬二

伏見俊昭です♪

バスタオルはこんな感じです。
後ろのダンボール箱にタオルが入ってます。

GPタオル


奈良でお会いしましょう。

toshi

大人の修学旅行、締切は明日まで!

「全プロ記念競輪」の参加選手が発表されました。

SS級選手は全員出場…かとおもいきや、コジマ社長だけ名前が無い!
シンシンしんぺーもいない!もしかして…。
小嶋選手はいいんです! 
スペシャルですから~☆ サプライズですから~☆
シンペー選手は5月はあっせん停止だそう…全プロには来る予定。

さあ、お目当ての選手がいるかチェック!

「全プロ記念競輪」

これを見て、はたと考え、思わずほくそ笑みました。

大人の修学旅行


全奈良ツアーの申込締切は明日までで~す。

ファイト女子部は動きがはやいので、次の情報を待ちましょう。

旅行会社担当・すずとし




全奈良☆地元チーム通信07

いよいよ全プロまで二ヵ月をきりましたねぇ!

今回も少し奈良競輪と奈良について書きたいと思います(o^∀^o)
今、奈良は平城遷都1300年を控えて一部盛り上がってます!

何といっても注目されているのは、以前にもこのブログで紹介していただいた、
マスコットキャラクターの問題です(Θ_Θ;)
よく批判のニュースが出てますが…個人的には好きです!
名前も応募しました(^-^)
みなさんも機会がありましたら是非名前を考えてみて下さいね(^_-)
奈良



それと「鹿男あをによし」を御覧になってた方は知ってると思いますが
「平城朱雀門」というのがありますが、あそこには鹿は居ません!間違っても来ません!
もちろん鹿に乗って飛んでくる女子高生も居ません!
あそこにあるのは数台の自販機くらいです。おみやげやグッズ売場も有りません。
競輪場の最寄り駅から宿泊先の最寄り駅までの電車からよく見えるので、
それで満足いただけると思います!

奈良競輪周辺について♪
自転車競技の日は、バック裏の食堂を開けていただけると前に紹介いただきましたが…
他にとなると競輪場周辺にはあまりありません(Θ_Θ;)
飲み物、おやつ等は持ち込んだ方がいいかもしれませんねぇ。
競輪の日は場内のお店も全部開いてると思うので大丈夫ですけどね!
それと、競輪場の駐車場のすぐ横に最近、
「いべりこ豚専門店」ってのがオープンしました!
私もまだ行ってないですが、焼肉、丼と書いてましたので興味のある方は是非(^-^)

こんな感じで今回は終わりです(^-^)
また近々登場いたします!
それと当日時間があってどこかに行きたいとか何かしたいと希望がある方は
遠慮無くお声掛け下さいね!
わかる限りのご説明させていただきます(^^)v

まーくん

本日締め切り

すずとしさんの日記にちょっぴり友情出演していました
会いのキューピッドの‘ぐりちゃん’ことグリグリパーです。

皆さま、お元気でしょうか?

本日は、全奈良ツアー代金振り込みの締切日になっています。
おまけに私の25歳ぐらいの誕生日です。オホホ!
今日、競輪で勝負される方は3‐1‐6で決まりです!
おっと、こんなことを書いている場合ではなかった…。
振り込みが完了していないとツアーに参加できないらしいので
まだ入金していない人はATMへ、レッツらゴー♪

今日は競輪が終わってからの楽しみ方を紹介します。
フフフッ“で・ま・ち”です。
選手の出入り口のところに立って目当ての選手をじ―――――――っと待つので
す。目当ての選手が来たら「〇〇さん」と声をかけます!
急いでいる選手以外、ほとんどの選手が快くこたえてくれます。
選手を近くで見れるし、おしゃべりできるし、サインもらえるし、
一緒に写真とれるし、etc…

これを繰り返しているとレースの時の応援にも熱が入るし、
個性的な応援になり選手が覚えてくれる!いい事づくめになるわけですね♪

という訳で競輪場へレッツらゴー★
全プロ奈良へも、みんなでレッツらゴー★


                       By グリグリパー



ぐりちゃん、誕生日おめでと~
3-1-6ですね!いい具合のレース、探さないと(笑)
当たるといいですね。

今日振り込んでいただいた方々は明日確認してメールします。
みなさんとお会いするのを楽しみにしています。
ぐりちゃんにも会えますよ!

                      By ぐりちゃんと同じチーム九州のやこ

伏見選手☆宴会来ます♪

きょうの伏見ブログに、
全奈良の参加者100人にGPバスタオルをくれることが書いてありました。
宴会も参加者と交流するといっているので、
特に女子は、できれば旅館の浴衣で交流してください(笑)
(全奈良ツアーは「勝手に」が基本です)。


ということで、みなさんのケータイに「全奈良通信」を流します。
行動を起こすこと!みなさん、言わなくても分かっていますね♪
伏見ブログにThanksコメントを。

伏見ブログ・芦野温泉


fussiバンク


世界基準でダービー。伏見選手。



time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
