スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームキャッチャー♪

sakamototakashi.jpg


ルーキーの坂本貴史選手のブログです。

自転車が速いのはお父さんである坂本勉選手です。

息子の貴史選手は北のサラブレッドを呼ばれていますが、

馬じゃないって怒っているとか、いないとか…


先日のコメント欄では、日本中の若干300人ぐらいが、

バレンタインチョコにドキドキし、固唾をのんで見守りました。

私もそのうちの一人です。


坂本貴史ブログ・ドリームキャッチャー
http://sakamototakashi.blog81.fc2.com/




スポンサーサイト

2009.03.20・21・22・23いわき平記念

いわき平→奈良 だった全プロツアー。
2009.03.20・21・22・23いわき平記念です。

フッシーもベーヤンもでます。応援しないと! 行きますか! 
年度末ですが…みなさんご検討を。

ということで、連携できる人はしましょう。

夜は、私は競輪大好きのおとうさんが経営している、
とてもよい居酒屋を知っています! サービスします♪ 宴です!
全プロツアーみたいにしますか笑


いわき平は私のホームバンクです(競輪では1回しかいったことないけど)
美しい競輪場は私に似合います笑


今年はアフロ軍団かもしれません…基本的にかぶりものは好きです。
大仏と鹿で実績あります。

奈良記念開催中♪




奈良記念開催中。奈良ですからね! この4日間はこのデザインにします。

なんとなく…あそこのバンクの空気がわかります♪

新田祐大、優勝狙っています。





FXグランプリ

20090218203045
 
 
私のグランプリ。(私がやると、なぜかグランプリ笑)

グラビアアイドル5人と仲良しです♪ チョコもらっちゃいました。

かわいい…

ホームランの感触

P1010630.jpg

私は中学のとき、ソフトボールをやっていました。亡くなった父とよく青いグローブで、キャッチボールをしました。20歳のときには、その時のメンバーで地域チームもつくり(ヤングファイターズという名前でした)、荒川の土手で練習し、地域の大会に出ていました。

ホームランの感触と、逆転でホームを手で触った感触は、今でもしっかり残っています。私は5番か1番でショートでした(私よりずっと大砲がいました)。大人になって勉強しましたが、「遊撃手」とつけた正岡子規はセンスありますね。「ショート・ストップ」という言い方も、鉄壁みたいで好きです。

女ソ部(女子ソフトボール部)は「ブスばかり」「尻が大きい」と野球部に言われ、乙女心が傷つきましたが、お互い「試合どうだった?」とか、プロ野球の話しはしましたね。顔は日に焼けて真っ黒でした。

写真は某国士舘大学・女子ソフトボール部です。(私は卒業生ではないのですが、縁があります)。オリンピックの女ソ部のように、ボールで「K」と並べてもらいました。いいチームです。

グランドで、いろんなことがよみがえってきました。「ベースランニング」「キャッチボール」「ノック」「フリーバッティング」……

バッターが空振りすると「ナイスバッター」、アウトが続くと「バッターこないよ~」と相手をヤジります。負けず嫌いの、この雰囲気。全員が声を出します。グランドに響き渡ります。「しまっていこう!」そういう雰囲気、思い出しました。

大学生にバットをかりて、少し素振りをしたら、腹筋がないので波打ってしまいます。大学生ボールをかりて、少し握ってみたら、昔と縫い目が違うのがわかります。「あ、ソフトやっていましたね」と学生がさわやかに笑ってくれました。バットをぐっと握った感触で、胸がいっぱいになりました。

ソフトが好き。大好き。最高。(ナショナルチームの上野の気持ちがよ~くわかる)抜けるような青空、頬をなでる風、響く声、バット、ボール、グローブ、キャップ、監督、キャプテン、仲間…。

泣いたり、笑ったり、悩んだり、悔しかったり、感動したり…。努力、根性、信念、友情、気合、集中、勝負、そういうのも全部ありました。

センターのキャプテンに聞いたら、「今年は結果が全て」と男らしく?いっていました。「うちのピッチャーは打たせてとるタイプ。攻めのチームで、打ち負けたほうが悔しい」。何人かと話しをしましたが、そろいも揃って、全員、負けず嫌い。いいチームです。練習時間は、1日5時間。グランド練習のあとに、筋トレです。すごいね、アスリート! 本当にいいチームです。

「しまっていこうぜ!」そう思った、ある日の出来事でした。こういうことがあるから、私もやる気になれます。こういうとこから、私という人間ができています。


よし、しまっていこう!


私と誰か新宿のバッティングセンターにいきませんか? ファイト、ファイト。


桑マンクレッシェンド♪

クワマン


福島選手会の応援団ですので、紹介します!

高桑由昇選手のブログです。ハーレーにサックス♪ スタイリッシュな雰囲気です。

いろんな競輪選手がいますね!

今度、バーベキューしようね!


桑マンクレッシェンド
http://takakuwayoshinori.blog79.fc2.com/

言葉の力

20090212110631
 
私を知っている人は、またその企画~って、飽きれかえるかもしれないけど、
 
わたしは今こそ「言葉の力」を信じてる。

「言わなきゃわかんない」とこんなにもこだわるのは、私はつかみどころのない虚業の世界にいるから…
 
 
私の基本は面と向かうか、電話か。メールは2の次。サラっと流すのはあまり好きではない。

と、思っていたら、ナンバーで野村監督が、「人を見て法を説け」。うっ…。私は法を解かれることも多い。

野村監督のインタビュアー兼ライティングは私の友達。

ガチンコで、サシで聞ける人はそうそうはいない…。

この人なら…とアスリートからの信頼が厚いのは勉強を怠らず、力を引き出す力があるからだろう。ハイレベルだ…。

私もそろそろ本領で…☆私の場合、レベルが超低いので…気っ風のよさで勘弁してもらおうm(__)m

いつもポケットにショパン♪

20090209022417
 
ご縁がありまして、ピアニストの仲道郁代さんのリサイタルに行ってきました♪

日本を代表するピアニストの仲道さん♪ きょうのメインはショパンです♪

写真はサントリーホールの演奏終了後です♪ 音楽家の憧れのステージですね♪

激しかったり、優しかったり♪ 癒されました♪

本当の実力は押し付けがましくないのです♪ 

私に一流をインプットするたびに、私はまだまだ足元にも及ばない…と思います(>_<)


ではセレブらしく、ごめんあそばせ~♪ クラシック♪

器にこだわる

20090206230440
きょう、東京ドームで行われているテーブルウェアフェスティバルで、

作家さんから直接買った焼酎カップです。

手描きです。長崎の素朴なおっちゃん作家さんですが、

構図も色も絵もめちゃくちゃ気に入りました。握手して購入しました。

 
もっと欲しかったけど…寒椿など…勇気がでず…心を残して帰って来てしまいました。

 
食事はムードが大事。器にはかなりこだわります。

 
 
 
 
私の器の大きさはどれくらいなんだろう???

「ちょいS」

私、今、人生で最後でないかと思うくらい…モテ期なんですけど…って、ブログでいうことではありませんが、

私、最近、男性にモテモテながらも、とにかく仕事だけはやんなくちゃならなくて、

きのうもきょうも仕事が絶望的なくらい終わらなくて、そんなに「私を使ってどーする?」と素朴に思うのですが、

年末にやった取材をほっておいた私も、先延ばしにしいた版元も同罪というか…、ま、いいか。

さっき、ミクシィをみていたら、「ちょいS」というのがのっていて、私は「ちょいS」と確信しました。

(私にちょっとだけいじめられたい人は、ぜひ、新宿ゴールデン街にいらしてください笑)



ちょいSとは、愛される悪ふざけが似合う、はしゃぎ上手な女性。→一言多いとよくいわれる

ズバッと発言することもあれば、周囲からも適度に“いじられる”。→年下も私にタメ口だ

悪ふざけとはニックネームを付けるのがうまかったり、→ニックネームとゴロ合わせと親父ギャグは超得意

周囲が楽しくなるような突っ込みが上手→つっこみどころははずしません。

会話の掛け合いができるということも“愛されるちょいS女”→水曜日に6人の偉い人たちの座談会を仕切ります

「恋愛だけに有利」なだけでなく、男友達、女友達からも愛されます→友だちは多いほうだと思う

タレントに例えるといじられキャラのときの西川史子さん→同じ臭いを感じる。自虐的なとことか。


ちょいS女とは

○思ったことははっきり言うほうだ

○「いつも堂々としているね」と言われる

○彼の困った顔を見るのが好きで、ついついイジワルしてしまう…

○相手に合わせたり、顔色をうかがうのは好きじゃない

○デートは自分からリードするほう

×よく「わがままだよね」と言われる。自分でもそう思う

×振り回されるよりは、振り回すほう

○正直モテると思う

○騒がしいかおとなしいかで言うと、断然騒がしいほう

○初対面の人とも打ち解けられる

○優しいだけの人はつまらないと思う



「ツンデレ」か、「ちょいS」か…。

まる3日、ずっとパソコンの前にいる私でした。顔のマッサージ行きたい…

ディズニーシーは先週のものです。

東京ディズニーシー

20090201151829
20090201151826
行ってきました~。

ミスティックリズムでは、友達のダンサーが元気に踊っていました。
体育会系ミュージカルです♪

2年ぶりでしたが、ちゃんと仕事をしていて感動しました。

私はオリエンタルランドの株を持っています。

それほど好きです。

1月2月は土日でも空いています。
time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。