

となりのセンセ

20090624130907


私のヒミツの事務所(11階)の隣の人はスゴイ先生です。先生は会社を5つぐらい経営して(500人規模の会社もあるらしい)、経団連にも関係が深い方です。

50万部のベストセラー作家でもあり、新刊がでると三省堂書店のビジネスランキングで5位に入ります。

牟○ 学先生

そして、さっき、仕事仲間の事務所(7階)の隣の人もスゴイ先生であることがわかりました。歴史モノシリーズで23巻の著者です。大河ドラマや戦国バサラのようなゲームになってもおかしくないでしょう。織田信長、諸葛孔明、坂本龍馬と、今、マイブームの「歴女」の私としては、胸が高鳴ります。

しかも、超超一流の大学病院の医学博士であり、救急救命士の権威でもあります。これで私が事務所で倒れても安心♪(笑)

津○田幸作先生
本業はこっち

ということで、宴会大好きの私は、この二人のセンセをくっつけることを思いつき…、「ひとつ屋根の下だもの」と、早速、ホームパーティーならぬ事務所パーティーを決めてきました!(7階のセンセはさっきお知り合いになったばかりなんだけど)。

お二人のセンセを2時間抑えると、とんでもないギャランティだと思うのですが、ま、ご近所ですから。秘書の方、よろしくね。(ついでに競輪にも連れて行こうかしら笑)

たぶん、私がここまでこれたのは、人との出会いだと思います。どんなビジネスも、遊びも、スポーツも、結局は人の出会いの中で生まれていく…


なんちゃって、私はつくづく男運がいいということですね!



幕末の奇跡

20090617200409


気になって仕方がない坂本龍馬。調整役龍馬の「日本を洗濯いたし申し候」を実践する!の原稿を書くのに調べすぎました…。

来年の大河は「“幕末の奇跡”と呼ばれた風雲児・龍馬の生涯を、後に三菱財閥の礎を築く幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視点から描いたオリジナル作品となる」そうだ。岩崎弥太郎も興味深い…。経済人ですから!

西郷隆盛は龍馬のことを「やつははかりしれないくらい器がでかい」といったそうだ。

時代の寵児。文明の夜明け。維新を疾駆。幕末の軌跡。近代日本の幕をあけたヤツ!会ってみたかったな。どれほどの人だったんだろう??

平成の奇跡! ニッポンも会社も発想を変えなきゃーいかんぜよ!(←これで原稿を締めました。コレを通してくれるのだから…さすが、大手代理店♪器がちがいます)


技術よりセンス

P1010166.jpg

P1010167.jpg


まだ、編集部で仕事中です。雨降っていますしね、原稿もまだまだ。

今、「交渉事は午前中にする」「重要な仕事は午前中に終わらせる」という原稿を書いたのに…。

写真は私の「レスポワール」号。色はイタリアの青い空。

いろんなことは技術でなく、センスです。何かがおかしい。

男、ここに光る。BOSS!

200906091648000.jpg

200906091426000.jpg

200906091623000.jpg

京王閣記念、決勝。シビれるレースでした!

京王閣のファンの声援って温かい&面白くてお腹いっぱいになりました(笑)

BOSS殿

BOSSの走りをみて、わたくし、あきらめかけていた今年の目標を、そして弱い心を奮い立たせることが出来ました。ありがとうございます!

『諦めることはすぐにできる、目指すことは今しか出来ない』~BOSSブログより引用~


宇都宮のキャサリンでした☆

強運な女

20090611104539
20090611104535
コパセンセに金運アップの方法を取材しました~。読者の皆さんも不景気で元気ないですから…。


こうなったら実力よりも風水の神様にお導きをいただきたくてm(__)m


話しは宝くじ運、ギャンブル運の話題へ。先生は競走馬を約35頭お持ちでございます。


センセ、私、競輪選手の知り合いが多いのです…車券もかってくださーい。


へ~それは強運の持ち主だね。勝負師は運を求めているから、あなたにツキがあるんだよ(^O^)


取材の足で、私、買ったことのないドリームジャンボを西銀座チャンスセンターで30枚買いました。


自分の頭より高いとこに置いて、毎日、お祈りしています。3億円的中しますように!

(お、さっき、日経平均1万円突破。また、お金が増えました)

調整役

20090607152422


来年の大河ドラマは坂本龍馬です(福山雅治主演)


クレバー孔明の「天下3分の計」を深読みする  ●●局長

調整役龍馬の「日本を洗濯しなおし候」を実践する  ●●局長

というインタビューをやりました。ふぅ。

ううぅ…、私は暗殺されたくないので…諸葛孔明がいいのですが…。

坂本龍馬ですか…。苗字も同じです。

薩長同盟は大仕事でした。志半ばで暗殺とは悔しかったでしょうね…。

でも、歴史が変わるときって、龍馬のような調整役が必要なんだと思います。



ブログのおねえさん

大ファンの「ブログのおねえさん」が大変なことになっていました。

ブログのおねえさん


おねえさんのブログは本当にすごいし、意見もちゃんともっています。CGやCG動画のセンスは涙がでるくらい素敵です。私はブログのおねえさんにはもちろんリアルでお会いしたこともなく、ブログの一ファンの何者でもありませんが、おねえさんから教えられることがたくさんあります…。(でも、ブログのおねえさんはギャンブルが嫌いみたいなので…競輪応援団の私としてはコメントできずにいます)

見られているんだよ

本当にブログっていいものですね。




FCレスポワール!

20090605104909
20090605104906
私の(*_*)フットサルチーム「FCレスポワール」が、
銀座DEフットサルで優勝\^o^/


「レスポワール」とはフランス語で「希望」という意味です♪


祝勝会ばかり…(^O^)/


本当に、毎日が楽しいですことよ。

「ライン」と書いて「絆」と読む

「ライン」と書いて「絆」と読む
↑↑↑どこかで聞いたことがある名ゼリフですね(笑)※きみこ女史より引用(きみこ女史はよそから引用)

そんな宇都宮記念決勝でしたね。強烈な栃茨ラインで、佐藤友和選手の強襲届かず。


来年の8月は全日本選抜が宇都宮で開催されます。宇都宮でGⅠだなんて、私のテンションはどうなっちゃうのでしょう~。真夏の競走なので、観るほうも熱中症に注意ですねぇ・・・

今週末からは京王閣記念です。有休次第ですが・・・

BOSSブログに載っていた鰻屋さんも気になりますね(どっちが本命?)オーヴァルの湯、足湯があるなんて!!!勝ちいくさとなりますように!(選手も私も)

キャサリン

PS、きみこ女史へ
ナイター競輪はまだ未知の世界です。サマーナイトに向けて、ザックリ概要説明頂きたいです。気が早い?高松宮杯、親王杯終わってからですね。今からサマーナイトを楽しみにしている女子ファン多いと思いますよ~♪
time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
