スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女は強いなあ…

きのうのブログで勝間和代さんの質問が若干名あったので…勝間和代さんはすんごい人です。ブログを読んだら、スリランカで世界の大富豪投資家のジム・ロジャーズと頬を寄せていました。

公式プロフィールは、勝間和代1968年東京生まれ。経済評論家、公認会計士。早稲田大学ファイナンスMBA、慶応大学商学部卒業。当時最年少の19歳で会計士補の資格を取得、大学在学中から監査法人に勤務。アーサー・アンダーセン、マッキンゼー、JPモルガンを経て独立。

非公式プロフィールは、2度の離婚、3人の子持ち、書いた本は合計200万部突破、年収7000万円以上、そしてすごいのは、ツーキニストで、月に700kmぐらい自転車に乗っています。投資より、自転車で取材に行きたいなあ…(競輪選手の気持ちもわかってくれるかしら…)

勝間和代さんブログ

で、勝間和代を目指さないという本を書いた人はこの本。香山リカさんも精神科医の女医ドルとして、よくテレビでみますね。出版社の幻冬舎の編集者の帯がよかったですね。

香山リカ・しがみつかない生き方(第12章が「勝間和代をめざさない」

で、柔道でオール1本勝ちで「金」の上野順選手。 オール1本勝ちというのがクリアーで気持ちいいですね。三井住友海上はとてもいい会社です。社長もね♪

で、大好きな棒高跳びのイシンバエワは、ベルリンの世界陸上で「記録なし」でしたが、陸上のゴールデンリーグ(GL)第5戦、チューリヒ国際 自分の世界新記録を1cm塗り替えました。5m06ですって!

誰よりも練習して、誰よりも勝って、誰よりもプレッシャーと闘ってきたイシンバエワ…リベンジをきっちり果たしています。かっこいいー。

女は強いなあ…。で私といえば…「勝間和代を目指したいけど、ムリ~」が結論でした。



きょうは、私も原稿2本書くまで帰らない。ううっ…。すでに自分に負けている…


神様、お願い。どうかお導きを…

------------------------------------

現在、23時。昼間の11時から12時間、ぶっとおしで原稿を書いていたことになります。
24時間テレビみたいになってきた~。

でも、やればできるもんね。「集中せよ」と、メールを送った相手に面目が立ちました。
スポンサーサイト

ホントは癒し系

20090828022714
最近、うれしかったこと。

薄暗い某新宿のバーで、サシでカウンターで飲んでいた年下のジャニーズ系に、「○○○さんと話していたら、ビール一杯で酔った…。きょうはおかしい」といわれたこと。


沈黙になっても無理に私からは話さない。沈黙でも大丈夫な関係になると長続きします。


水商売なら、6.5:3.5で、相手に話させるのがコツ。それは取材のセオリーでもあります。


言いたいけどその人では表現できないことをなんとか口に出させて、それをヒントに代弁してあげて、相手をラクにしてあげるのは百戦錬磨ですから笑 


私は顔は美人ではありませんが、雰囲気美人とトーク美人です♪ 負けず嫌いでもないので、人生、負けっぱなしです。


そこが、私のキャラで、人の痛みを少しはわかってあげられる。なぜなら、私自身がダメダメで完璧からはほど遠いから。癒し系も板についてきました(*_*)


勝間和代さんを調べていたら、こんなブログになりました。


私も「勝間和代を目指さない」もんね。



というか目指してもムリ~。

フレフレ少女♪

20090824004827
テレビでフレフレ少女をみた。ガッキーかわいかった\^o^/

私は大学の応援団やチアリーダーが身近にいるので、
その大学自体は泣く子もビビる体育会系の超硬派ですがf^_^;、

人を「応援する」という気持ちが、よーくわかる。ものすごくよくわかる。

応援とは人を思いやる心ですから!

私はフレフレ少女には井川遥か遠いですが…

私は友がやりたいと思うことを、できる限り、力を余すことなくバックアップするよ。

フレフレ!

青山ASIMO

20090818220332
待ち合わせした青山で、ASIMOが走ってた。


チョーかわいい\^o^/

私のロボット好きはチョー有名です。なぜかソソられます(*_*)


インサイトも見たけど、ホンダのデザイナーはセンスあります。レベル高し。

ナウシカのような女の子

20090816211957
小学校6年生の姪っ子が、人権の宿題を一緒に考えて欲しい…とやってきて…


ちょっと厳しいことをいったら泣いてしまった。


でもね、泣いたってなあんにも解決をしないのよ。


私は、姪っ子に「風の谷のナウシカ」のような強い女の子になって欲しいのです。


風に立つ子に。


泣きながら、自分の言葉で考えてきました。


「……人権とは、たとえどんなに他の人がすごかったとしても、私には私なりの考え方があるから、自分らしさを追求していけばいい、ということなんだ」


これをブログに残しておきたい。


写真は私のサーヤと、姪っ子のダッフィーです。


ダッフィー…私も欲しいなあ!

東京マラソン

20090805131330
申し込みました。

当たったらマジ本気だします。

当たったら、いっしょに走りましょう。


あっちはcc

お買い得♪

20090805093740
ビヤンキ

チェレステ

イタリアの青い空

シティサイクルは品薄です。御茶ノ水のショップではじめて見ました。

イタリア人は大量生産をしてくれないのです…

(ブログテスト中。TOがあっち)

鉄骨番長のりたい

photo_01m.jpg

photo_03m.jpg

photo_04m.jpg

高さ59mのタワーの周りを、最高時速51kmで回転する眺めがサイコーな空中ブランコ!ブランコが上昇と下降を繰り返しながらぐるぐると回転!最高到達点はなんと47mにも!風を切る爽快感と足がブラブラの状態で振り回される浮遊感を味わえる新感覚の絶叫体験はいかが?


鉄骨番長・鉄骨番長・鉄骨番長「またへんなものをつくってしまった」by富士急ハイランド

●私、ちょっと所用があって「皆既日食」を見ることができませんでした。今になってとても悔しくて、来年、イースター島に行きたくなって調べています。

●私、絶叫マシンは苦手ですが、この「鉄骨番長」のテレビCMを見て、「お、これは乗りたい!」って思ったんです。鉄骨番長というネーミングに、やられた感があるからかもしれません。行動派の相棒がいるので、乗りますよ~。できればギンギンの暑い日に乗りたい。

私はやろうと思えば、何でもできます。仕事だって、遊びだって、恋愛だって。。結婚もしてないし、子どもいないし、変わりにお金はあります(笑)。皆既日食を見たいし、鉄骨番長にも乗りたい。やりたいことができる状態なのに、やらないのは、やっぱりそれは私が悪いのだと思います。世界には夢が持てない国がたくさんあるのだから。


明日、競輪のほうは日テレ系でテレビ中継あります。地上派テレビに映る選手はそういう☆をもっていますね。私もどちらかというと☆を持っているタイプです笑 


個人的には山崎選手、伏見選手、平原選手を応援しています。みんなやりたいことで勝負しています。「男前」です。(3人とも今年のGP決まっているか!レベル高いなあ…。車券、買っていいですよん!《自信アリ》笑)


もう一人、私が競輪選手の中で誰よりも一番好きな選手《大ファン》も大勝負します。あいつならできる!イケる! 年下だけど…その考え方や行動力、持っている器を素直に尊敬してます。がんばれ、長塚智広!


--------------------------------

話しがそれましたか…。ああ、現実はやりたいことをやるのもパワーが必要です。またもや締切が…仕事しよ…。





time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。