

モニカ、見覚えある?懐かしい?

201001301409000.jpg
201001301415000.jpg
“頑張れ、私”と私も自分にエールを送っていたキャシーです。


モニカに指令を出したくせに、地味な土日を過ごしてどうする!!!


じゃ、私もハードに有酸素運動せねばと、お約束の自転車にまたがりました。

今日はどこに行こう?
あてもなく外に飛び出しながら、向かった先は、
モニカの思い出の『一万人プール』

冬季だから、ややサビレタ感ありますが、
夏はとても賑わいをみせます。


ハードな週末を過ごしたお陰で、三週間で2、4キロ落としました。

代謝が悪くなるのが怖いので、しっかり食べています。
冷蔵庫を開ける癖は、残念ながらまだやめられない私です(><)

さて、モニカ嬢
沖縄は、食べ物パラダイスですわよ~
その前に減らしちゃえば、いいのよ♪

きれいになる週末(^O^)/

20100130115819
私一人だけの加湿器です。パソコンの電源マークと同じ、気にいっています。乾燥肌ですから…少しラクになりました。どうも、モニカです。


朝、ひと駅歩いているし、スイミングも週3回行っています。間食もしていません…寝る前にパソコンの前でちょこっと食べちゃうことは…ある…なあ。


…プールでない日は打ち合わせとか、取材で、そのあと別れるのが淋しいので…つい食事へf^_^;


微妙な日々が続いています(-.-;)。土日の指令が出ました。きつめの有酸素運動か…がんばれワタシ(^O^)


ということで…2月は沖縄合宿あります。

今週末の指令

ちょっと体調不良で、低空飛行していました。
元に戻りつつあるキャシーです。
持病とは上手に付き合わないといけません。

先日私の師匠から
「減量は順調ですか?」とメールがきました。
とりあえず、減量開始の写真を送ったら、それに対しての
コメントが良いも悪いもなく、
4月からポージング練習を言い渡されました。
最近購入したマンションの1部屋に鏡を入れて
ポージングルームを作ったと張り切りようで
「待っています」とのこと。
私もヘラヘラしている場合じゃないです。

モニカが「プールに行ってくるぜよ」といえば
別の方からも「今から泳いでくるよ」とか「ジム行ってくるよ」って
メールが届きます。
みんな、いいぞ~\(^O^)/
調子にのって、もっと刺激与えちゃいましょう(笑)

モニカ、明日は何するの?
ちょっとハードに有酸素運動はいかが?

月末ですね。
今月のノルマ達成の朗報待っています☆

坂本つながり☆

P1020089.jpg


私は、同じ苗字であることから、子どものころから龍馬好きで、「私は龍馬のひ・ひ・ひ・孫なのよ」と見え透いたお約束のウソを何度もついていましたが、ホントの末裔、坂本家9代目当主、坂本直登さんと交流がもてるようになりました!写真の人です。


龍馬の血を引いています! それってすごくない?? 


大河ドラマでは、福山ましゅましゅが、上半身を脱いでいました。半年で、ダンベルで胸筋をムキムキにしたそう。芸能人はいつ脱ぐかわからないから、鍛えておかないとね! 


それに「サムライ」の心意気に憧れる私は、武道系な人々を尊敬しています。「礼に始まり、礼に終わる。」もう、ピリッツとしびれます。


で、坂本といえば…坂本貴史選手のブログにビルダーがいました。


坂本貴史・ボディビルダー


鍛えなおしですね!(キャシーに鍛えなおしてもらおうかしら笑) きょう、偶然にも、龍馬のふるさと「高知競輪」に元気に行ったぜよ。


あ、北日本つながりで 伏見ブログも読んでくれるとうれしいですm(__)m


あと、私はもう一人、大ファンな歌手がいます。この人!「今、君に恋してる」は雰囲気あるし、「夜桜お七」「アジアの海賊」はかっこいいですよね。 頼むから、誰かの祝勝会で、私に「風に立つ」を歌わせてー!


ということで、私のキャラはブログのおねえさんならぬ、龍馬の乙女ねえさんでお願いします。

プールいってくるぜよ☆

オススメ本♪

1264344727-201001241431000.jpg
昨日今日と暖かい日差しの中、自転車乗ってきたキャシーです。
まだまだ寒い栃木ですが、陽の光に春を感じました。

日曜日はいつもはジムでお気に入りエアロビクスを受けるのに
今日は自転車を選びました。
こんなにいい天気なのに屋内にいるなんてもったいない!


そうそう体重ですが、朝と夜を比べると朝のほうが軽いです。
朝と夜の差を1キロ以内がいいとかなんとか、ターザンに載っていましたよ。
ジムでもう一回見てきます。


写真の『80キロカロリー食品ガイド』~主婦の友社より~
おすすめです!
ここまでカロリー計算しろとはいいませんが、目を通しておくと
食べる意識が変わると思います。目安になりますよ。

モニカ、
私は挫折がもうきちゃいました(泣)
これにはお手上げ。気持ちと相反する食欲。
女もつらいのです。
アーメン!

プロジェクト進行中♪

20100123232459
毎日、ひと駅歩くのは11日以来、続けています。でも誰かと会うと、別れるのが惜しくて、なるべく高タンパク低カロリーのご飯を食べにいっています。あ、こんばんは、モニカです。


でも…2週間のうち、体重の高値と安値が2.2kgもありました。きょう、プールにいって泳いで、お風呂で半身浴して、カラカラの状態のスッポンポンで測ったら、高値より1.5kg減でした。定点観測がまだ習慣になっていないので、おいおい“クセ”をつけようと思っていますが…。今月、確実に1kgはおとしたいものです。(なんだか、きょうはリアルなブログですね(汗))


私は仕事は一筋縄ではいかないタイプですが、裏では素直にキャシーのいうことを守っています。


「スィーツは確実に消費する日(プールに行く日)にすれば、プラスマイナスゼロです」「今週の頑張りは、来週に反映されます」名言がたくさんあるので、キャシー語録でもつくろうかしらん。


さいきんの私は健気ですね。あ、きょうの写真は、ブログの内容には関係ありませんことよ♪

今年の減量は楽しい♪

きみこさんのダイエットの調子がよさそうで、
私まで「うふふっ」なキャシーです。

そうです。

ソノ気になったもん勝ちなんです。

先週末、私がきみこさんに送った指令は
「ダイエット前の食事の量に戻して」でした。
はじめて、間もないのに。
優秀なきみこさんは、
ほかと帳尻をあわせるべく、優等生な食事をしてくれていました。

先日、大宮記念に行った日は高炭水化物dayになるを予想していたのです。
実はこれがダイエットの鍵なんです。

ビルダー用語で、『チートday』というのがあります。
チートを辞書で検索すると、『騙し』という意味です。

ダイエットは、体を騙すことが必要です。
とは言っても、怖くて(増えるのが)、
出来ない人もいますが、私は何事も自分の体で人体実験です。
食べ出すと、止まらない私なので、うまくいかないこともありますが(汗)

減量開始約2週間しかたっていませんが、今のところ順調です。

実はここだけの話、
きみこさんのダイエットは、私の自論を確かめる実験台なんです。
本人に??
言っていませんよ(笑)


また指令送ってみました。
ゆるいやつを(笑)
自分の体を知って欲しいから、いろいろ試して欲しいのです。
数字を目にするとわかりやすいでしょ。
楽しまなくちゃなのです☆

と、ブログを更新する中、きみこさんから涙ぐましいメールが届きました。

貴女の頑張りが私の頑張りにつながります☆☆☆

未知の世界へ、必ずお連れしますからね!

クロスウォーカー

はくだけで体脂肪が燃えるワコールの「クロスウォーカー」と、ユニクロの補整下着を購入しました~


自分でソノ気にさせて、プロジェクト進行中です♪うふふ。


私は163センチなので…半年後には5センチ以上のヒールをはいて姿勢よくスラリと立ちたいものです(^O^)/…


キャシーは「ただのスレンダーなおねえさん」ではダメダメですよ☆前回のコンテストの写真をみたら…肋骨が見えてたからねえf^_^;


出るとこでて、くびれるとこはくびれる!ビルダーは究極の美しさですね。


『脱いだらすごいんですぅ』って、半年後、やたらめったら脱ぎたくなるよね~うふ。

大宮記念☆準決勝☆

1263828067-NEC_0154.jpg
1263828065-NEC_0155.jpg
1263828064-201001181550000.jpg
1263828062-NEC_0156.jpg
“女は黙って突発有休”ということで、大宮競輪に行ってきた
キャシー(キャサリン)です。


当初、“単騎”のつもりが、両手に花?華?状態で
場内をエスコートしてもらいました~

いやいや、みんな鬼なんです。
「減量大丈夫かよ?」とか言いながら、ラーメンに生ビールに、
天ぷらてんこ盛りおにぎりや磯部餅に。
高カーボ(高炭水化物)攻撃に負けじと、
200メートルタイムトライアルで悪あがきしてみました。

舐めてかかりました。
残り50mが長くて、感想を一言も言えませんでした(泣)


車券はマッタクとれませんでしたが、
勝利者インタビューで、平原選手、荒井選手、山崎選手を
至近距離で拝んで、みんなで声援送ったので
楽しい競輪日和りでした☆☆☆

悲しいサガです。
ビルダーの血が騒いで、脚ばかりみて、うっとりしちゃいました(笑)

可愛いガールズのマイミクさんも出来たし、
また栃木ライン連係しましょうね~☆


あっ、はじめてみた、工藤わこさん
テレビでみるよりもっと綺麗で見とれました~

実は女好きキャシーでした☆

阪神淡路大震災の日

きょうは、阪神淡路大地震があった日です。


あの日の報道はハッキリ覚えています。6400人もの人が亡くなりました…


テレビを見ていて、きょうは浮かれてはいけないと思いました。


2年前に父親が急死してから、人の痛みが実感としてわかるようになり…思わぬとこで涙が出てしまう自分に驚きます。


人はいつどうなるのかわかりません。だから先送りしないで今を精一杯生きないとね。

昨日の報道ステーション

1263566583-NEC_0152.jpg
1263566583-NEC_0150.jpg
1263566582-NEC_0151.jpg
昨日・今日と朝晩刺すような寒さの中、
自転車通勤したキャシーです。
橋の上は凍結していたので、びびっちゃいました。

昨日、スポーツ番組みた方はご存知でしょうが、
報道ステーションをみていたら、

あら、バンク!
なぜ?どこ?
誰かしら?

菊池雄星くんが新人合同自主トレとして、西武園競輪場で、
1000mタイムトライアルやっていました。

自転車から降りた直後、地面に倒れ込んでいましたよ。

一体どんな感覚なんだろう?ちょっと味わってみたいようなドMな私でした。


モニカへ
疲れた時は無理しないで休んでね!
質のよい睡眠や休息はとても大切です。

私は若干オーバーワーク気味です。

体調崩さないよう、ダイエットを楽しみましょう☆

ヤル気!元気!

減量に入ってから、ブログを更新するようになったキャシーです。
真剣な意気込みの証拠???
いやいや、モニカにべっとりまとわりついているから
気になって気になって(笑)

今日の夕方、空腹に目が回りそうになって、壁に寄りかかりながら
プリントした資料をみていました。
そんな中、モニカからメールがきました。

「栃木にいるのか?」

「私のPC、Webカメラついていた???」

って思うほど、抜き打ち具合がさすがのきみこさん!
アッパレ!って感じでした。

実は私がアドバイスしているようで、きみこさんが遠方から
私の監視役をしてくれているのです。感謝です。

私には師匠が3人います。
ボディビルとゴルフと着付けの師匠です。
なぜかみんな飲んべーです。そんでもって、しつこいのです。
まぁ、どこの師匠もかわりないってことですね(笑)

師匠から私への指令は
「ケツあげて、自転車こげ!」
これは、はじめてコンテストデビューした2005年からかわりないセリフです。

きみこさん、また明日指令1つメールします。


天使のような悪魔のようなキャシーです☆

そうそう、コンビニは外周のみにして下さいね(^Q^)/^

ダイエットではなく減量


海も山もあまり得意ではありません。でも地下鉄とブールはしっくりきます。こんばんは、きみこです。


きょうも伸びやかに泳いできました。スッキリです。私、筋肉痛になったことないんですが…


キャシーからの指令をなるべく守ろうと、おかずはひとつずつ片付けてたりして。素直だったのね~私ったら、うふふ。


私の父の遺言は、男に甘えなさいと…ちゃんと遺言守らないとネ。遺言は嘘ですけど(^_-)-☆


キャシーはカンペキにダイエットならぬ減量せねばいけません。17kg…自分に負けたら女がすたります。大会を見に行くからね!


私もこうなったら挫折するわけにはいきませぬ~。感性が研ぎ澄まされば、すんごい原稿も書けるかも!


ダイエットでなく減量というとこがアスリートなのよね、ストイック上等です。

まだまだ、よ・ゆ・う

ダイエット3日目キャシーです。
こんばんは。

インチキ栄養士の言うことを、忠実に聞いてくれる
モニカからメールがきました。

モニカ、優秀ですよ。素直なのです。
結果、出してきますね、確実に!
そのくせ、私を追い込むドSです(笑)

このプロジェクトは、激しいS子と激しいドM子だから
うまくいく予感です。

1つ心配ごとが。
お母様の手料理のこと。
作り手は、誰かが「美味しい!」って食べてくれるのが幸せなんです。
なので、お母様をがっかりさせないように、ダイエットの旨をお伝え下さい。
協力してもらいましょう!

私はといえば、職場の女子に
「今年はロイズのチョコの取りまとめしないの?」って催促され
うっかりロイズのホームページをチェキッてしまいました。
チョコレートの魅力にうっとりです。
私、別名、お取り寄せ幹事です。

「甘い食べ物と甘い男には気をつけろ!」
父の遺言です。嘘です(笑)

ブログ打ちながら、何か食べたい衝動がでてきちゃいましたので、
競輪マガジンみて気を紛らわせます。


~まだまだ続くよ~

減量開始しました♪

こんばんは。
競輪場に1人で行けちゃうキャシーです。
で、もって、新年早々モニカに
「結婚できないね~」と言われました。
まったくメゲていません(笑)

今日、仕事の合間にダイエットのポイントをモニカにメールしました。
今日一番の大仕事かな(笑)
厳しいことは書いていないはず…続かないことは無駄なので。

私はといえば
朝起きてトイレ済ませ、スッポンポンで体重計にのりましたよ。
は…はっはっ、何キロか言えません。
昨夜の最後のハーゲンダッツがきいたみたいで…(笑)
普通の人はドン引きですね。
驚きたい???
一応、嫁入り前なのよ!(本人は行く気マンマン)

私の場合は体重クラス別ではないので、
体重はあくまでも目安です。15キロ落としたいです。
で、コンテスト直前に、水&塩分カットで2キロ減を狙います。

そうそうモニカ、
今の写真をとっておくといいですよ。きわどい薄着が望ましい。
水着姿がいいんでないのぉ~???
劇的ビフォーアフターで~す☆


~続く~

美しい人が筋トレをする理由

20100111060809

どうも、「ブロジェクトD」のモニカです。


ビルダーキャシーと出会い、私は少し変わりました。上手くいえないのですが…「私は何に対しても口ばっかりだったなあ」と…。


キャシーは、明るくて、美しい、着物の似合うお嬢さんですが(それでいて競輪場に一人で行けるf^_^;)、


脱いだら正真正銘凄いんです。そうなるために、やっていることは…たった一言でいえます。


「地道な努力」。


決してラクではないと思います。でも諦めずに積み重ねたトレーニングがきれいなボディラインになっているのでしょう。


あ、これから7月の大会を目指して作るのだけれどね(^_-)-☆


そして、私はまだピンとこないのだけども、努力することが楽しめる性格になるのだと思う。


コーラスラインのダンサーも、競輪選手も自分の選んだ道に悔いはないと、胸を張っていいます。


このへんで、私は身も心も引き締めて、シャープになって、スポーツも栄養学もレベルアップしたいと思います。


今の私は仕事は好調だし、企画も通るし、多少はモテます。こういうときにこそ、おごらずに丁寧に「努力」をすべきなんだと、いろんな本に書いてあるし、私も書いたかも知れません。


「強く思う心」や、「人との出会い」、「応援の力」、「知識や知恵」、「工夫すること」、そして「運やツキ」「神様の力」…


見えない力を感度よくキャッチしたいです。キャシー、よろしくお願いしますm(__)m


2010.01.11.11.11


1がたくさんつく日に、「プロジェクトD」開始で~す\^o^/

「プロジェクトD」前夜祭

先日、2カ月ぶりにスポーツクラブにいきました。行かない間は「月1万円ドブに捨ててるようなものだ…そのお金を私にちょうだい」と、母が怒っていました。どうも、今まで自分に負けっぱなしのモニカです。

おお、私たちのプロジェクトに名前がついている!

「プロジェクトD」

いや~、ホントにfightだわ~。

先日、テレビで吉永小百合が、最近、水泳の記録会で自己新記録が出たといっていました。もう20年、毎日のように泳いでいるそうです。

Take one step at a time.

一つ一つを積み重ねることしかサクセスはないこと…了解です、キャシー。きょうはお互い、前夜祭を味わいましょう。



モニカ・プロジェクトD にさきがけ

こんにちは。
1/11(月)明日から、夏のコンテストに向け、減量開始するキャシーです。

「ダイエットしたい人、この指止まれ!」
と募ったわけではありませんが、モニカも便乗してくれるようで、
栄養士でもなくトレーナーでもない私が、自分のダイエット経験を生かし
アドバイスをして、成功へのお手伝いをしたいと思っています。

どうせ出来っこないよ!

あきらめた瞬間、その目標は達成出来ません。
自分の力を信じましょう。
前向きに努力すると、必ず結果が自分に戻ってきます。
貴女との出会いを、私は何かでお返しをしたいのです。
お金では買えない物を欲しがる貴女に。

ちょっとおおげさな書き出しですが、宣言してしまえば
あとは結果を出すしかないでしょう(笑)

ダイエットは、同じことをずっと続けていると、
体は慣れてしまいます。
ということで、何段階かにわけて、“プロジェクトD”進めていきましょう!
いきなりキツキツにすると、続きません。
どうせだから、楽しみながやりましょう!

漠然と10キロ痩せる!は、おおざっぱ過ぎるので
月1キロマイナスをノルマにしましょう!
月締めのほうが、近道です。
短期間で痩せると、その期間で戻るように体はなっています。
長いスパンでストレスなしでいきましょう♪

ということで
まずは、
ジムで自分の基礎代謝量を測定し、把握して下さい。
そこからダイエットをスタートとしましょう!

私はと言えば、
昨日今日とケーキ屋とラーメン屋をめぐり、食べ納めに忙しいです(笑)


~続く~

あけましておめでとうございます

年始の挨拶、大変遅くなりました。
今年も頑張りマッスルのキャシーです☆
トレーニングはじめは、自転車40キロ乗って、肩トレで攻めました。


年始早々、モニカとデートしました。

コーラスラインみながら、いろいろ考えちゃって、涙が溢れちゃいました。
だって、女の子なんだもん(笑)

私もステージに立つ人間なので、キャスト達の立ち振舞い・身のこなし・表情はいい勉強になりました。

モニカ、私にいい刺激をくれてありがとう☆

そんでもって、たくさん話をしたから、少しずつ貴女がみえてきたこと、
普通の女子トーク、楽しかったです。

よっしゃ~、
『女子力』アップ始動開始しちゃいましょう☆☆☆


モニカのダイエットプラン、
まじめに考え中です。
待っててね(^O^)/


ということで、2010も宜しくお願いします☆

丁寧に生きる

実はこっそり仕事をしていまして…ちょっと飽きてしまったのでブログの更新を。

昨年のお正月は、我が家は喪中だったので、年賀状をいただくのは2年ぶりとなります。
ここだけの話、1年、年賀状をお休みしてしまうと、そこでお付き合いが切れてしまう人と、変らずに繋がる人といます。

そんな中、高校時代の友達から2年ぶりの年賀状に、「友達・人間関係は大事にしましょう」と、手書きでかかれていました。キツいなあ…。彼女は、私の父親が亡くなった時、その知らせを私に代わり、あらゆるネットワークを使って私の友人に伝えてくれた人なのです。おかげで、たくさんの人が父の死を偲んでくれました。

私は知らず知らずのうちに、人との付き合いの中で、礼儀を欠いているのかもしれません。実はきょう年賀状を20枚、追加で買いました(まだ、郵便局で売っています)。かなり反省をしました。

で、私の今年の目標です。意思の弱さでは天下一品の私ですが、今年はそれを改め「仕事も、遊びも、人とのお付き合いも、丁寧に生きて行こう」と思います。

これも、ある方の年賀状にかかれていた言葉で、「先の見えないこんな時代だからこそ、私は丁寧にかつ強くしなやかに生きていきます」との言葉をパクリらせていただきました。

「丁寧に生きる」「新しいことではなく今のことを掘り下げる」

細かいことを気にしない性格はなおらないとおもうけど、今年は新しいことを始めるより、今ある1つ1つのことを、私はもっと丁寧に掘り下げようと思いました。レベルアップしたいですね。有言実行が私の信条です。がんばるわ。


ちなみに2010年に身につけたい“○○力”は、男性「語学力」女性「女子力」らしいですよ。

ちなみに2010年に身につけたい“○○力

キャシー、女子力がある人とは「プラスのオーラを発せられる素敵な女性」らしいです。とにかく!7月に向けて、私たちの「女子力」をみなさんにやって見せてあげましょうか(笑)


謹賀新年♪

きのうはキャシーと、劇団四季の「コーラスライン」を観劇してきました。


劇場の雰囲気は独特です。お正月にふさわしい行事です。思い出として心に残りますから☆


終ったあと、「あれ~泣いているの?」とキャシーの顔を覗きこむ私は……今年もやっぱりいじめっ子です(^_-)-☆


そのあと、3時間ぐらい話しましたね。


今年の私たちは違います。今年もお笑いfightブログを4649m(__)m
time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
