スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう♪

キャシー、お誕生日おめでとうございマッスル! 

2・26事件は、私も調べたけれども、よくわからないのですことよ☆ 

ま、キャシーと出会ったのが、私の人生にとって事件です!

これからもずっと仲良くしてください!

さて、応援すればするほど(勝手に思い入れているだけですが)、リアルタイムで試合を見るのが怖い。

手で顔を覆い、祈るような気持ちで、その隙間からフィギュアスケートを某大手広告代理店で見ていました。

こんばんは、モニカです。(北京の自転車競技と柔道も心臓がバクバクでした)

真央ちゃんの悔し涙の銀、痛いほどわかる…。

私、こんなに負けず嫌いだったっけ? というほど、私も落ち込んでしまいました。

氷の上に彗星のようにあらわれてきた選手たち。

でも、アスリートは一夜にして成り立つわけではありません。

地道な努力を少しずつ少しずつ積み重ねて、バンクでなくてリンクに立っているのね。

キャシーの地道な努力も、私はほんのちょこっとだけ知っています。

病気やスランプも、全部スポットライトが消してくれるわ。



コーラスラインは「ステージの裏には人生の真実がある」

そして、

フラガールは「人生には降りられない舞台がある」



バンクーバーオリンピックからパワーをもらって、私たちも気合の入れなおしです。

Fight!


スポンサーサイト

二・二六事件


こんばんは。
永遠の23歳のキャシーです。2と3を反対にした32歳でもありません(笑)
いつからか、年齢を聞かれると「23歳」としか答えなくなりました。
私によく似た可愛い甥達もまだ信じてくれています。

二・二六事件のことを詳しく調べようとしたら、
グロテスクな写真に遭遇して、断念しました。
結局今年も詳細わからないまま二・二六事件です。


今日は真央ちゃんの「銀メダル」で日本中大喝采ですね☆
「銀メダル」という、バースデープレゼントを私までもらった気分です。


きみこさん、今夜はお電話ありがとうございました。
「夜、電話したいからあいている時間教えて」というメールをもらい
辞令をもらう部下の心境だったのです。

今夜も弱い私を、救ってくれてありがとうございます。

さてさて、もう3月です。
七難隠す、コートやブーツを脱ぐ季節目前ですから、
ちいっと、ケツ叩いて仕切りなおしましょう!!!

指令、練り直します。

アスリートのツボと地雷

20100225070217
きょうのフィギュアスケートのショートプログラムは、いったい世界中のどれくらいの人がリングのたった一人の選手の演技をみたのだろう?と思いました。それだけの見る価値ある演技ということか! 観客も集中して、目がくぎづけ! 今、日本で浅田真央ちゃんを知らない人っていないだろうなあ…。ライブでは見ないといいつつも、実はどこかでしっかりみています。モニカです、こんばんは。

オリンピックキャスターの中で、ダントツに好きなのが、松岡修造です。選手と一緒になって泣いたり、笑ったりしていますね。半端でないとこがかなり好き。写真は、全員松岡修造です。いいなあ、こういうの。私は冷めた自分が時々イヤだな、と思うことがあるので。

私は、ちょこっと某国○舘大学と縁がありまして、キャンパスを歩くと「押忍」「押忍」という感じです。イメージ的には警察官か自衛隊かヤクザという右翼っぽい感じで怖いですか? ぜんぜん怖くないですけれども、基本的には文科系にも「サムライ精神」があります。柔道部には、鈴木桂治、内柴、あ、石井もいました。みんなオリンピックで金メダルですね。石井は格闘技にいっちゃった~。アテネの銀もシンクロの選手がいました。レスリングも、空手も、世界選手権で金メダルクラスです。サッカーも大学で唯一J2だった時代もあるし、男子新体操も、箱根駅伝も出るし、剣道も強いぜよ。一度、やってみたいのが相撲部といっしょにちゃんこを食べること!(食べるのだろうなあ…)

減量のある競技は体の成長をとめる過酷なもの。ガラスの心臓は筋肉と気合いでカバーする。

アスリートからいろんな話をきいたので、今、競輪選手ともふつーにやっていけるのかと思われます。あの我の強さ! まちがっているのに曲げないもんね。でもだからこそ勝負の世界にいられるのか! 最初は地雷ばかり踏んでいたけど、最近はツボを押さえているので本音が出ますね。たくさんいるから大変です。さらにわざと地雷を踏んでやることもあります笑 


「強いアスリート」のだいたいは完璧主義者で、ナルシストで、お天気屋さんです。好奇心はあまりなく、甘い男の誘いにも乗らず、興味のあることしか興味を示しません。勝手に自分を追い込んでヘトヘトになった、そんな自分が好きっつー感じ? 自分は100点と思っているから、100点でない分マイナスしていって凹んでいます。キャシーは完璧に「強いアスリート」にハマっていますね。頚椎ヘルニアは大丈夫ですか? やるなといっても、練習するだろうから…だましだましね。いつだったか、「自分に負けることが一番悔しい」といっていました。自滅に気をつけるようにね。


真央ちゃんは、これ以上、練習できないくらい練習したそうです。バンクーバーに行く午前中まで中京大学のリンクで練習していたそう。ここまで練習したんだから負けるわけがない。そして彼女は金メダルが欲しいといいます。自分の最大限の力を出すことが目標なのか、勝つことが目標なのか、最高の演技、最高の走りをすることが目標なのか、口から出る言葉はそれぞれのキャラだけれども、たぶん、選手は自己ベストを出しても、上にまだ人がいるなら、3位までに入らなければ悔しいと思う。だって根っからの負けず嫌いなんだもん。

って何がいいたいのかわからなくなってきましたが、ま、キャシーもアスリートなので、「ごめんなさい」も、「ありがとう」も、すべてOKです。キャシーはキャシーの大会をめざしてガンバです!どんな水着を着るのかしら? 楽しみだわ。

私はそんなに痩せていません。沖縄がアカンかった。せっかく胃が小さくなったのに…。うう…食べちゃってる。明日から仕切り直しです。

あ、そこのあなた! 新宿で私を見かけたら、空気を読むようにね☆ヨロピンク。

パパイヤ鈴木にびっくり!


女子フィギュアSPをみて、表情の勉強したり、衣装をみて、
水着の色やデザインの参考にしたりしていたキャシーです。


全国のダイエッター必見です。
ちょっと前にネットでニュースをみていたら、パパイヤ鈴木が
33キロも痩せていました。
顔も頭もあのままなんだけど、痩せちゃうとパパイヤじゃないよーーって
私は思っちゃったのですが。
太った機敏なダンサーも好きだったなぁ~

3ヶ月で20キロ、
そこから1年2ヶ月で13キロ痩せたようです。
パパイヤの場合は、かなり体にダメージきていてボロボロだったようで
痩せて健康になりたかったそうですよ。

気になる、方法とは…本屋さんへレッツGO~!
ついでに、月刊ボディビル(25日発売)とアイアンマンもよろしく!
何かいいことあるかもよ~♪

↓↓↓パパイヤのある日のブログより
http://ameblo.jp/papaiya-suzuki/entry-.html


私の食事の基本は、
低カロリー・低脂肪・高タンパク質です。
野菜と水分もたくさん摂っています。
主食は玄米かオートミールです。たまにヘルシーなベーグルや
ライ麦パンや全粒粉パンを食べます。
私は乳製品が太りやすいとわかったので、牛乳もヨーグルトも
無脂肪です。チーズはカッテージチーズがヘルシーです。
チーズが大好きな私は、しばしチーズ売り場で誘惑されちゃいます。

甘い男の誘惑はバッサリお断り出来るのに、食の欲が
まだまだご盛んな私です。

モニカありがとう& ごめんなさい

地道なリハビリをして回復目指しているキャシーです。
首のインナーマッスル鍛えるのって、ちょっと地味ですが
頑張っています。


モニカ、まず先に「ごめんなさい」
今月はブログ更新なかなかしませんでした。
前向きな時じゃないと、何か書けなくて、
モニカに指令も出せないし、弱音を吐くのは性に合わないので
おとなしくしていました。

そして、「ありがとう」は、
モニカは私のツボをすっかり知っていると思った。
ベタベタな優しさではなく、1つ上のステージに
私を持っていくのがうまいというか。

そういえば、先週末
ゴールデン街で夜遊びしているモニカに遭遇した方から
メールが届きましたよ。
「きみこちゃん、痩せて綺麗になったよ」
お世辞を言わない人だから、モニカが褒められて
私までガッツポーズしちゃいました(笑)


あっ、私、1人でいると「お父さん」って声に出しています。
決してファザコンではなかったけど、
母が焼きもち妬きそうなほど、目に見えないところで甘えています。

「お父さん、モニカパパに宜しくね」

さとうきび畑




どうも、沖縄を引きずっているのを口実に、仕事がどんどん押せ押せになっています。とにかくすみませんm(__)m、モニカです。(3日間、東西王座どころではありませんでした。結果をみてあら~☆)

ということはおいといて。キャシー、大会が終わってオフタイムになったら、いっしょに沖縄へ行こう、行こう!!!!

たまたま買ったCDの中に「さとうきび畑」が入っていて…、その内容を知らずに聞いていたら、途中から、号泣してしまいました。

「お父さんって呼んでみたい、お父さんどこにいるの?」って歌だったのでした。(キャシーと私は父親に対して似たような思いがあるはず…。何かというと父の遺言だからねえ♪)

たぶん、キャシーと一緒に沖縄にいきなさいというのは、天国にいる父親たちのお導きです。パワースポットてんこ盛りありました。





お帰りなさ~い

こんばんは。
頚椎ヘルニアが再発してしまい、撃沈中のキャシーです。
痛みが治まっている時は元気の私ですが、今日は最悪で
痛みが苛立ちになってしまいました。
トレーニングはしばらくお休みです(本当に休むのか…!?)
騙し騙しトレーニングをしてきたツケでしょう。
こんなに痛みがあるのに、トレーニングしたくて仕方ない私です。
たぶん私は変態です(笑)

きみこさん、お帰りなさ~い!
沖縄に癒されてきたみたいですね。
私の周りは沖縄ウエディングが静かなブームで、呼ばれてもいないのに
かこつけて行ってしまった私です。本当の話です。
今年も1カップル祝福に行く予定です。

あっ、私、実は元ツアコン(添乗員)です。


オリンピック、リアルタイムでは見れていませんが
ダイジェスト版でみては、気がつくと涙流しています。

「ステージの裏には人生の真実がある」

オリンピックに至るまでの、トレーニング風景をみて
また涙流しちゃう私です。

みんなてっぺん目指して頑張っていますね。
天才に努力を積み重ね、積み重ね
また国籍まで変えたり。
私は足元にお及ばないなぁ。

もうすぐ東西王座戦ですね。
TVの前から離れられない週末になりそうな予感♪

沖縄はラク。なんかラク。

20100215013034
20100215013026
20100215013012
沖縄はラク。なんかラク。

空気が暖かく、人も温かい。細かいことを気にしない雰囲気がありました。私は沖縄県の平均年収もしっているし、景気の状態も、米軍基地のこともニュースからわかります。でも、そういうデータやテレビや人のブログでわからなかったものが、肌感覚としてわかりました。体も心もラクなんですよね。温かいから。これで、去年の「網走知床・流氷に逃げられた旅」に続き、引き出しがまた一つふえました(まさに北から南ですね)。


写真のシーサーは首里城のものです。琉球王国がわからなくて(勉強していかなかったから)、個人的に腑に落ちずイライラしていましたが、首里城の無料ガイドツアーに参加して大枠がわかり、すこしはスッキリしました。


写真のCDは沖縄でよく聴こえていた涙そうそうや島唄のボサノババージョン。かかっていたお店で「この曲はなんですか?」と口こみ情報を仕入れ、ジャケットの写真をとらせてもらい、探しあてました。歌手は不明。


写真のガジュマルに名前をつけましたので、忘れないように書きます。「あかはなますみちゃん」といいます。コーヒーショップを経営する女性の名前からいただきました。本格コーヒー250円、素材のいいチョコレートケーキ200円。それが地元人が通うお店の相場です。スタバに行かなくてよかった。少しの時間だったけれども、地元ならではの情報をいくつか教えてくれました。あのお店にまた行けますように!  ますみ、横浜は10度以下だけれども、縁側で枯れないでがんばれー!


なんとなーく沖縄に何度も行っている人の気持ちもわかったし、沖縄に住みたいという人の気持ちもわかりました。そういう一つひとつの感覚が、私をつくっていきます。私も近いうちにまた行きたいし、行きそうな気がします。離島もあるしね。


*業務連絡>帰ってきたのは土曜日、深夜です。きょうはこそこそやることがあり…明日、朝一から全開ということで…。すみません。


*バンクーバー五輪>ほとんど見ていません。来週から仕事もあるし、スポーツクラブになるべく行くので、今回のオリンピックはニュースで見るくらいかしら。スポーツをリアルで見ると、贔屓の選手が負けると胸が痛くなり苦手なんです。上村選手はテレビではサバサバしていたけれども、今ごろ号泣だと思う。力を出しきっても納得できない…そんなアスリートの心の代弁者になってあげたい…と私はいつも思う。(なかなか実現しませんが)


*ダイエット>暴飲暴食はしていないけど…それなりに体を動かしているし食べる順番も守っていますが…我慢はしていないいし、体のキレがなくなっているので仕切り直しかしら…ね…。今月は残り2週間あるので、これからちょっとストイックに我慢するようにします。

沖縄合宿中2010

20100213123146
20100213123134
20100213123126
20100213123118
20100213123111
20100213123057

沖縄合宿中。


パワーズポットで、人生のクオリティを上げてます。あとは神さま~どうかお導きを。見えない力が欲しいのです。


それにしても暑い。午前中からビール…不良だよなあ…つくづく…みんなが沖縄合宿したい気持ちがわかりました。また来そうな予感…


東京は雨と雪だそうですね。優越感あります。といったら、ヤなヤツーとひなんごうごう。


バンクーバーでは、今、冬季オリンピック開会式中だそうな♪

GO!フラガ~ル


今、テレビでフラガールやっています。

舞台は福島県いわき市。主人公の名前はきみこ。

失敗してもいい。思い切っていこう!

そして……

人生には降りられない舞台があるのよ。

2010.02.05・ 静岡記念・2日目11R

こんな時間だけど、飲んで帰ってお風呂入ったら目が冴えました。おととい体重最安値でした。こんばんは☆モニカです。

いきなりですが、本日(2010.02.05)の静岡記念・2日目11Rです。どうしてもサーバーに残しておきたい。ブログはそういう役目もあります。(こんな番組、二度とない。神さまのお導き…ありがとう)


1 海老根恵太(千葉)
2 加藤慎平(岐阜)
3 伏見俊昭(福島)
4 新田康仁(静岡)
5 稲村成浩(群馬)
6 村本大輔(静岡)
7 山崎芳仁(福島)
8 内藤宣彦(秋田)
9 渡邉晴智(静岡)

16:30分発送予定。私はどこで見ているのでしょう?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

<大物車券師A・予想>
海老根が地元勢3人背負って早逃げするも、ハルトモ、新田ともにイマイチで結局山ちゃんが届く。山―伏で3着が稲村か村本でチョイ穴。


〈大物車券師B、GP4年連続的中、予想〉
静岡11ですが、並びは未確認ですが、新田ーハルトモで堅いでしょう。抑えが山崎ーフッシーか、新田ー山崎でしょう。

*この重要人物が親しみを込めて「フッシー」「ハルトモ」と呼ぶところが…さらに好き。


〈大物車券師C、GP的中者予想〉
11R予想してみました。自信ありませんが、新田の番手捲りに期待しました。以下の7点が結論です。
4=7
4=9
4ー5
4ー3
7ー3

坂本さんに、ご多幸あれ!


泣く子もだまる3人の車券師の皆様、ありがとうございます。車券とは別件で、みなさんの頑張りに今後の競輪界がかかっています。聞いたからには…、もちろん、私は全部買いました! 私は今回、このメンバーでは全通り買わなくてはいけないほどの動揺なので冷静に予想できません(GP思いっきり外したし)。キーポイントは、きょうは2日目ということですね♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

別件>
もうブログも下火になって、ツイッターになるのかしら…。私はあんまりつぶやかないと思いますが…。試しにやってみます。受けて立たないとね。


『2010.02.04 ツイッター始めました。私は曲げられない女なので本名登録です』


FEBRUARY

201002022221000.jpg
2月になりました。
私の部屋のカレンダーは、山崎選手から
加藤シンペー選手&永井選手になりました。
実は結構シンペニストなキャシーです☆
加藤選手のブログで、中部の選手をたくさん覚えました。


ダイエット、瞬間風速2.2キロ。
ねえさん、上等ですぞ!
1月はダイエットに向けて、体作り月間と思って下さい。
とはとはいっても、2月は日数が少ないです。
あっという間にひな祭りが来て、花見シーズン到来ですことよ。

(私の頭の中の季節の移りかわりは、
       いちご大福→桜餅→柏餅)

まだまだ邪心だらけで、ダメダメです(泣)

1月に200g達成出来ない分はツケね。
気を取り直して、2月は2月のノルマ1キロ達成しましょ!


「万プー」が身近にあった私は、
「一万人」にそこまで重みを感じたことがなかったです。
田舎の夏を感じたかったら…今年の夏は栃木に集合ですね♪
全日本選抜(8月5~8日)で待っていますわ~☆☆☆
ミンミン蝉もカナカナヒグラシも、そして栃木の風物詩の雷
遠き日の夏休みを思い出しに来て下さい。
餃子も待ってるよ~

半年なんてあっという間。
ということで、今月も結果出しましょ!

1万人という大きさ

うおー! 1万人プール! 栃木の人は(たぶん栃木県那須出身のU字工事も)「万プー」と呼んでいることでしょう。今、井頭公園はクアハウスもあるので、栃木県民なら一度は行ったことがあるはず。良心的で評判がいいと聞いています。いい人ばっかりだもん、あのへんは!うおー、懐かしい。大興奮のモニカです。


私の母と亡くなった父は栃木県真岡市の出身で、母方の実家は「万プー」ができる土地を売ったほどの近さで、小学校のころ、私は、お盆の時期、ずっと「万プー」で泳いでいました。


田舎の夏休みは暑かったけど、田んぼの上の風は熱風でもイヤな暑さではなく、クーラーの思い出はありません。夕方、縁側でスイカを食べて、カナカナが大音量で鳴いている…、うっ、田舎のにおいまで思い出してきた。


私が、子どものころ、プールの水(特に流れるプール)は冷たくて、クリームソーダがビールグラスで出てきて、そして、本当によく覚えているのがBGMが夏の高校野球でした。栃木県代表の高校が試合で負けたとき、プール中の人がためいきをついたのよ(笑)。いい時代ね。


「1万人」という響きに、子どものころの私はとてつもなく大きなものを感じていました。だって「1万人」だもん。そこに未来があるような気がしていました。今でもネーミングが最高と思います。


だから、私は雑誌や、広告や、プロモーションや、選挙で、今でも「1万人の心をつかむ企画」を考えると燃えます。それは幼いころの「1万人プールの感動」から来ているの。


宇都宮から万プーまでキャシーは自転車かあ。これは宇都宮の叔母もびっくりでしょう。そして、おそらく大ギアなのね。山崎選手なみの筋肉になりそうね☆


きょうから2月。土日キツめの有酸素運動しましたよ。ティプネスのインストラクターに「何が何でもやせたい」と相談しました。でも3週間で体重は瞬間風速では2.2kg減がありましたが、確実なところでは800gしか減っていないとおもう…。


キャシーの「マイナス2.4キロ」に、ちょっと気合いが入りました。2月もがんばれ、ワタシ。

090922_110444_ed.jpg

↑今、泳いでいるプールはコレ。7コースあります。





time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。