

モニカ、今月のあんばいはどう?

永遠に熊田曜子にはなれないキャシーです。
もしかして、熊田曜子とアイアンマン2月号のお姉さん、
同じボディにみえちゃいましたか?
彼女は「フィギュア」の選手。
日本では「ボディビル」「ボディフィットネス」「フィットネス」「健康美」が
あって
「フィギュア」は、日本でいう「ボディフィットネス」みたいなカテゴリーです。
トレーニングも減量もほとんどかわりないですが、仕上げ(カット)とか
衣装とか立ち振る舞いが違います。

といいつつ、柔らかそうな肉体で、
殿方はああいうのが好きなんだろうなぁって
熊田曜子のブログまでチェックしちゃいました。

あっ、でもでも、
筋肉って、かたそうなイメージないですか?
ところがどっこい、柔らかいのですよ。


熊田曜子にあって、私にないもの。
私にあって、熊田曜子にないもの。
それは夏になれば明らかになることでしょ~
そんでもって、
私がエントリーするボディフィットネスという競技の見方が変わると思います。
ボディビルとちょっと違って、とっても女性らしく華やかです。ステージ上は。
バックステージは、やっぱり勝負の世界なので、ピリピリムードです。

師匠からメールがきました。
ポージング練習言い渡され、
「過去最高の仕上がりを期待しています」と。
女もやる時やんなきゃ~


1年で一番忙しい今週来週になりそうですが、ジムにも行けず、
イライラすると食に走る傾向があるので、平常心を保って
仕事に専念しまっする。

モニカも忙しそうですね。
4月から、新たな試みやってみませんか?

そういえば、よこはま花月園、ファイナルですね。

イメトレ

キャシーイメージ

↑イメージトレーニング。先週のフライデーのタイトルは「見よ、このボディ革命!熊田曜子の超クビレ」。。キャシーこんなになっちゃうの??

酔っ払いキャシーをみて爆笑してきました。こんばんは、モニカです。

なぜかプロレス



100222_214619.jpg

そういえば1カ月ぐらい前に、新宿で「天龍」さんのプロレスをリングサイドみました(おごり)。場外乱闘では逃げました。初体験でした。

あんまり面白くなかったけど…鍛えあげられた肉体はすごかったです。仕切っていた女性と「選手は我が強くて困る。筋肉と会話をしている」ということで意気投合しました。

レスラーはどれくらいお酒を飲むのだろう…、焼肉を食べるのだろう…と、リサーチしました。どうも、モニカでした。

マッスル、マッスル。

送別会で発見!



昨日は職場の転勤者・駐在者の送別会が、総勢50数名でありました。
(女子率1割の男職場)
昨夜は?も?絶好調の酔い酔いキャシーでした。
アルコール弱いですが、お酒の場は好きな私です。
酔いどれで書いたミクシィの日記を読み返してみました。
品がなくて、情けない↓↓↓

昨夜の宴会中、私の目に飛び込んできたのは、
なにやら見覚えのある名前。
その瞬間、
私はテンション上がりまくりで↑↑↑
そこから私の大暴走がはじまったのかしら…!?

宇都宮の競輪選手の色紙がたくさん飾ってあって
私だけテンションあがった夜でした。ピンぼけ写真ですんません。

私の競輪好きを、隣に座っていた男子が他の人に説明していました。
「こいつは、ギャンブルじゃなくて、肉体美観に行ってんだよ」
なんて言うので、
「男気をみに行っているの!!!」って訂正しました。
多くを語らない私です。

しかし、「ウコンの力」は本当によく効きます。
目覚めすっきり、二日酔いなしです。

減量はまた今日から切り替えして…。

モニカさま、その後いかがですか?
お腹は、悲しいかな一番最後に結果があらわれる部位だと思います。
それと、女性は男性にはない大切な大切な臓器があるので
下っ腹は出ているのです。(そういう構造)
なので、世の男性にはその辺ご理解頂きたいのでありんす。
下っ腹が出ているのは、女子の象徴だとね!

寒さ暑さも彼岸まで


昨日実家に帰って線香あげてきました。
父とはよく“交信”します。
モニカ、仏様にはお願い事ではなく、「報告」がいいらしいです。

先日の土曜日、一通りの家事を済ませた私は
さて、ジムに行くか?自転車乗りに行くか?と考えていたら
急に激しい睡魔が襲ってきて、ちょっと横になってみました。
目が覚めたのは、なんと3時間後。
相当疲れていたのね、私。
おかげで、元気がチャージできたので、はりきってトレーニング出来ましたよ☆
寝る子は育つのです!

ここのところトレーニングは、めちゃ絶好調で、減量中なのに伸び盛りです。
高重量を満足のいく回数あげられて、セットもこなし
年間のうち滅多にない好調期です。痛みがあるのに不思議です。
体重や体脂肪率に変化ありませんが(汗)
トレーニングは、すっごく充実しています。

あっ、それと、絞りはまだまだです。頑張らねば。
絞れないと無意味なんです。いくら大きな体を手に入れても
絞りが甘いと、順位を落とします。
しばらくモニカに会っていませんが、変わったことといえば
髪の毛が少しのびて、ピンクを入れてみました。
次に会う頃は、きっと日焼けしているのだろうな~

忙しい年度末の3月・4月ですが、
仕事優先の私です。(別にバリバリのキャリアウーマンではないけど)
上司達が総入れ替えになるので、軽く緊張しています。
仕事あっての趣味。趣味でご飯は食べられないし、
それでも、過去最高の体で今年のコンテストに参戦出来るよう
今、頑張っている最中です。(これは毎年の目標です)

ボディビル雑誌は3誌ありマッスル~

さあ、痩せましょう!

今、気が付いたのだけれども、ビルダー専門の雑誌って2冊あるのですか? それに加えてターザンも自分が動く「鍛え系」の雑誌だし…たまに「ジェーン」という臨時増刊もでますね。マガジン○○スに売れ行き聞いてみようかな…

今は鍛えた体のスポーツを見るより、自分で鍛える時代なのかも。オリンピックも放送中は見るほうも盛り上がるけれども、今は自分のことでいっぱいいっぱいですよね。不況で遊びにいかなくなった分ジムに通う人や、失業中次の展開に向けて、ジムに通って体力をつけている人も多いと聞きます。

でもキャシーは、流行でやっているのではなく、もともとのアスリートですから☆。最終的にアイアンマンの表紙のおねえさんみたいになっちゃうの? しばらくお会いしていませんが、もしかして、かなり絞ってる?? 


そして…、私の周辺にいる皆さま、このへんで、さあ、いっしょに痩せましょう!(いっしょに頑張るファイト女子募集中。連絡乞う)

なりたい自分になる宣言(私は「癒し系になりたい」と宣言笑)

↑ソニーのサイト。ここまでやってちょっと説得力がないぞ、ソニー!


神さまお願い!

ニコライ堂追加しました。立派なんです。忘れたら神様におこられちゃうとこでした。

100318_155624.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーー
年度末ですね。ブログもかけず、ツイッターでもつぶやけず、でも仕事はなんとなく…、というかモニカ@スランプ中。お昼休みだー!


さて、とにかく「どんなことがあっても体を動かすのをやめてはダメ」という、キャシーの指令と、某宿題だけは死守しようと、「自分に厳しく」しています。以外と、私はノリでは生きていないのでした☆

で、朝、1駅歩いています。体脂肪が燃える下着をつけて(色気なし)、有酸素運動です。その間に神さまが3人いるので、まずはお賽銭をはずみ、ご利益はともかく「やせさせてください」と。ここでくじけたら、私自身が落ち込みます。神さま、お願い!



100119_105828.jpg

↑湯島天神 菅原道真公を祭っています。受験のときお参りして受かったのは道真公のおかげです!(私の場合、だいたいが神頼み)


100118_104218.jpg

↑通りぞいにビヤンキの正規輸入代理店があります。今年の「チェレステ」はこんな色。イタリアの青い空、今年はちょっと暗めっぽい。

20100304012205.jpg

↑今回のネタには関係ないけど、こないだパンクしました。実はこの自転車、デキはあまりよくない。でも、デキがよくないからかわいいというのもあります。



100114_102753.jpg

↑神田明神です。神田・日本橋・秋葉原・大手丸の内・旧神田市場・築地魚市場……、108町会の総氏神様です。(私の事務所の氏神様なんです)。「粋だね!」と言われることは下町っ子にとって最高のほめ言葉です。性格も、態度も、身なりもサッパリと垢抜けていて、しかも色気がある人。人情の機微がわかっていて、特に男女関係について理解している人も「粋」です。気っ風よく生きていきましょう!

*ちなみに博報堂の人から聞いたのですが、神田明神は「パソコンの神様」とも呼ばれているとか。お正月、企業がこぞってお参りにくることも知られています(私も中に入って拝んでもらいました)。すぐそばが、私の大好きな街「秋葉原」で、たえずなんらかの形で栄えているんです。



100113_103741.jpg

↑湯島聖堂。この日は扉があいていませんでしたね。ここも学業の神様です。ここも毎日のようにとおって、目礼しています。いい原稿がかけたときは孔子さまのおかげかもしれません。


100317_103335.jpg

↑孔子さま。「君子危うきに近寄らず」、あるいは「君子は泰かにして驕らず。小人は驕りて泰かならず」といったのは孔子さま。君子とは、「徳のそなわった品位の高い人」の総称です。私は完璧に名前負けです。


そうだ、湯島聖堂の横の御茶ノ水駅の「聖橋」を渡り、ニコライ堂がありました!(「聖」をはさんでいるから「聖橋」と呼ぶらしい)。先々週の、大河ドラマの「坂本龍馬」の最後のうんちく話にニコライ堂がでていましたね。
(写真は今度、こっそりっくっつけておきます)


龍馬伝紀行・ニコライ堂


神様の皆さまを目礼でウォーキングすると…朝ごはんのカロリーが消費する、はずなんですけど…。



なりたい“自分”になりたくて


頚椎ヘルニアですが、だましだましトレーニングしているキャシーです。

ダービーが終わった途端、モニカと揃って更新ゼロですね。
お互いに仕事もプライベートも充実して、目標達成に向かっている
いい証拠としましょう。

モニカに宿題をだしました。
夏休みの絵日記みたいに、最後の日にまとめ書きしちゃダメよ。
習慣になってくれればいいなぁ~と思って出した課題です。

私も自分に課題を与えました。
通常の5分割(脚・肩・背中・胸・腕)トレーニングの他に、

?通勤に最低週2は自転車で行くこと(片道15km弱)
?土日は、よりハードな有酸素運動をすること
?今月来月のノルマが達成出来なかったら
 競輪場に行っちゃダメ。

最高のパフォーマンスを、ステージ上で発揮出来るように
頑張ります。

アイアンマン4月号、絶賛発売中!
写真は2月号ですが、可愛いでしょ~☆

村上すんごい兄弟

40851455_2451385149.jpg


ダービーのその時間、下北沢でワイン飲んでました。夜8時以降は食べなければカロリーの高いパスタも消化するはず。午前中は泳ぎましたから…。今日は寒かったけど確実に春が来ていますね。モニカです。


そうそう、キャシーも女剣士も「自分はふつうだ」と思っているかもしれませんが…、その強さ、その筋肉、その負けず嫌いさは、ふつーではありませんからね!笑 


写真は「村上すんごい兄弟」です。ちょこっと拝借させていただきました。いい写真なので許して。この人気というか、カリスマ性は業界ナンバー1だと思う…興味ありますね。競輪界は「イケメンよりも、男気」なことをいろんな人が教えてくれます。今回は平原選手と、市田選手も男気をみせてくれました。北国の春は…遅いのよ笑(なんだか私もだんだんマニアックになっていくなあ…苦笑)


G1期間中は自転車の話題が多いですが(私とキャシーにしてはブログの更新頻度があるほうですね笑)、明日からはバッチリ仕事です。早め早めの行動で、早めに夕食をとるようにこころがけます。

ダービー☆決勝




またまたジムにて、キャシーです。
雨なので外に行けません↓↓
動かない自転車もランニングマシーンも苦手です。


モニカ、ずっと会いたがっていた女流剣士さんに会えたのですね。
しかも“大将”をつとめるなんてすごい!!!
“凛”として“潔く”て“礼儀正しくて”まさに、大和魂ジャパニーズビューティーな
大和撫子なのでしょうね。

モニカ、私はまだまだ若輩者だから、プロのアスリートと一緒にしちゃダメよ。
SS級はほど遠く、競輪学校に入る前の卵たちの足元にも及ばないですから。

しかし、“競輪銀座”っていい響き(笑)


今日も雨の中、決勝ですね。
顔ぶれみると、やっぱりそうそうたるメンバー。
誰がきてもおかしくないですね。

気になるけど、録画予約してきたので、トレーニングに集中して
今夜のおかずにしますわ☆☆☆

よっしゃ、今日は「腕」攻めしまっする~

集中・気合・正々堂々

20100307011625
20100307011612
キャシーにメールしたら「街道練習にいってきました」と…。私の周囲ではよく聞く言葉なんですけれども。どうも、モニカです。


私は、きょう、G1に行くよりも逃してはいけないことがありました。キャシーが私に声をかけてくれたように、私もある女性に会ってみたかったのです。


彼女は剣道6段を目指しています。偶然にもきょう、東京武道館で彼女の試合があり、観戦に行き、会うことができました。


試合は団体戦なので負けてしまったけれども、彼女は「大将」として(スゴイ!)稟と立ち、気合と集中がみなぎっていて、惚れぼれしました。ホントにホレちゃいそうでした。


試合後、お話したのですが、10歳の時から剣道をやっていて、腕の筋肉がすごいそうです。「小手」と「突き」のアザの写真は見たことあるな…5段って…鍛錬に鍛錬を重ね…相当強いでしょうね。


彼女は「競輪でいうとS1級か、S2級かな」といっていました。もちろん、すんごいアスリートです。そして…、爽やかな美人さんです。(私の周囲のおじさんたちにあんまりいいたくなかったんだけれども…)


剣道とは、あるホームページから抜粋で、

剣道は精神的な鍛錬を目的としている武道です。 試合は単なる競技ではなく、日頃の稽古で体得した技を十分に発揮し、今後の稽古の課題を確認するために行うものですから、正々堂々と勝負することが求められます。


また、自分の技を磨き、精神を鍛錬することができるのは、相手があってこそ可能なことなので、相手に感謝し、相手を敬い、礼節を大切にします。ですから、ポイントを取ったからといって、ガッツポーズをするなんてことは、もってのほかです。


そして1本は、「有効打突」といって、 充実した気勢、適正な姿勢を持って、竹刀の打突部(弦の反対側の物打ちを中心とした刃部)で打突部位を刃筋正しく打突し、残心あるものをいいます。


<私的独自解説>
剣道にはサムライ魂があり、剣道をやっている人は潔い。スッと凛としていて、礼儀正しく、気合と集中力がハンパない。一瞬のスキを付くので冷静さも必要。とにかくサムライは筋が通っている。もちろん、アスリート! 1本は、気合と型と力と、そして心が一体にならないととれない。


で、彼女は、もっと稀有なことに、競輪ファンなんです。A級レースから買うかなりな車券師です(でもカミングアウトしていないのでヒミツ)。


名古屋から岐阜、一宮、大垣の競輪銀座がホームバンクなので、機会があったら、闘心会に気合を入れてもらいましょうか! もちろん、木刀を持って!


キャシーもこれから大会が3、4つ控えているボディビル界のSS級なので、ダメダメなのは私だけジャン。


裏で悪口を言う人が多い現代ですが、正々堂々勝負するっていうのはなんて気持ちのいいこと! 


私もある意味、何事にも腹をくくっていますが、改めて、筋を通そうと思いました。私には「強い味方」が、また一人増えました。


ということで、明日はダービー決勝。こちらも大勝負です! 


気合と集中と感謝と、正々堂々、ファイトです!

ダービー準決勝




スポーツ新聞みながら、ジムにてキャシーです。


曇りのち雨の予報だったので、雨が降る前に“街道練習”2時間半して
今から肩のトレーニングです。

今頃、雨降る中、準決勝ですね。


あっ、モニカも今頃プールね(^.^)b

こっそりin松戸

20100306005426


↑この写真で横断幕の比率を測ってみようかしら…。バックスタンドにいた友達を表敬訪問。この0.05秒ぐらい後に落車が…。目の前だったので、大きなさけび声をあげてしまい、そっちのほうにビビったらしく、おじさんたちの注目を浴びてしまいました。失礼(汗)



20100306005414


こんばんわ、モニカです。

いやいや、とっかん席で仕事のメールチェックし、仕事をしているふりをして返信したりしていたので、

「ダービーにいきます」とはネットに書き込めないことよ。ということで事後報告。

家からかなり近い松戸でのG1、しかも6日間もやっていて「行かないはないだろ!」と突っ込まれる前に、

ですよね~☆

だから、4日目にして、平日にもかかわらず、こっそり行ってきました。(秘密主義な私☆ごめんちゃい)

車券は7レース勝負して、全部外れました。競輪やめたくなりました。



きのうのレース後の平原は、検車場で床にあおむけに倒れ、しばらく起き上がれなかった、らしいです。

私、考えてみたら全力を出したこと、全力を出しきったことってないと思う…。

キャシー、宿題、受け取りました。平原のこんなすごい男気を聞いたなら、

私だって、全力をだせるかどうかわからないけど、全力でダイエットに取り組んでみたいとおもいます。

マジで。

全力を出す、出し切るって凄いよ


こんばんは、キャシーです。

今日こんな名言メールが届きました。
『全力を出す、出し切るって凄いよね』
昨日の平原選手の走りをみて、
「昨日の平原は男だった」と仕事中にメールが届きました。
しかも松戸にいるらしい。なに???聞いてないよ。
今日のような陽気の日に競輪場は最高だったことでしょうね。

他にも昨日は、
「平原は強い」
「今日も平原に勝たせてもらった」とベタ褒めメールが多かったです。

私は、松戸行きのルートをネットで検索し、
ナビを信用していないっていうのが、おかしな話ですが、
ちょっとウズウズとしている松戸に行きたい女子でした。

あっ、ETCカードどこ???

自転車に詳しい人に悪い人はいない

20100304012205

ん?今月は平原選手と誰かしら?顔より胸のロゴが目立ちますf^_^;


競輪カレンダーのアングルやセンスに「昭和」とか「レトロ」「ノスタルジー」を感じます…。CMにしてもこういうのがお好みなのね。来月もよろしく、キャッシー。


自転車の後輪がパンクしてしまいました。もよりの駅からダービーの北松戸まで15分。再度、こんばんは、モニカです。


修理してくれた自転車屋さんは街の人気者で、修理しながらタイヤの気圧とかギアの話しとか20分ぐらいしか話していないのに、癒されました。


「自転車に詳しい人に悪い人はいない」…名言です。

私も感じのいい人になろうと思いました。

March



今日はひな祭りですね。
さきほど友人から「3月だね。○○接骨院に行ったら競輪カレンダーが
平原康多になったから、しばらく足を止めてみてしまった」と
メールが届きました。
「うちも平原康多です」と返信しましたキャシーです。

松戸燦燦バンクでダービー開催中ですね。
私の胸のうちはまだ決まっておらず、やっぱり本場に行きたいのです。
1日くらい…と思いつつ、師匠に先制攻撃。
「遊んでいる場合じゃないよな」と釘さされました。

減量のすすみ具合もよくないので、本当に遊んでいる場合じゃないのです。
お預けです。たぶん。きっと。

2月はどうやら私もモニカも中だるみ状態に突入してしまい
結果出せていません。
はい、今月から気持ちを新たに頑張りましょう。
食の欲が抑えられないのであれば、もうちょっと厳しく
自分を追い込むしかないですね。
モニカ、しっかり歩いて下さいよ。
一駅歩くことは、脳にもいいみたいですから!
私も有酸素運動の量や内容を変えます。
もっと自分をイジメルしかないです。

体重・体脂肪の変化ありませんが、体型に変化出てきた気がします。
久々にピタピタのタイトスカートにピンヒールをはいて出勤しました。
たったこれだけのことで、女っぷりがあがった気がします。
(気がするだけだろう!とか言わないの)笑

あっ、それとモニカ、
体重計には毎日同じ時間にのりましょう。朝がいいですよ。
宿題出してもいいですか?後ほどメールしますね!

それと、気分が乗らないときは、プールもウォーキングもさぼっていいです。
ストレスはリバウンドどころか、増量に加速かけます。
いつか東京マラソン走るなら、週末「美ジョガー」デビューはいかが?

女子の日

20100303221853
20100303221843

最近は「宴会力」よりも、「女子力」が高いかも。うちのお雛様はコレ、モニカです。

パンダはかわいいので撮りました♪

法事でした

20100303221239

2008年3月1日に亡くなった父の3回忌を先週の日曜日に行いました。


お父さんに「頼むから痩せさせて」と頼んできました。

亡くなってもなんでも頼まれちゃう父は大変ですf^_^;


お父さんに会いたいなあ…
time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
