

7連休中で~す☆



昨日からGW7連休突入のキャシーでございます。

7日間何するの???って感じですが、
朝から晩までミッチリ!?ホントかな?
体をケアしながら、のんびりやっています。

とうとう大嫌いな日焼けサロンに通います。
自慢の白い肌が…
背中のほくろも増殖中であります。
くびれに1個だけあったのに、なぜか本当に増えています。

モニカはお酒弱いのに、酒飲み好き!?話し好き!?人恋しい!?

お酒の弱いモニカにおすすめ日本酒があります。
「一の蔵」という宮城の酒造の発泡清酒「すず音」&「花めくすず音」
「花めく」は、4月・8月・12月と年3回限定のブラックボトルのにくいやつです。
発泡日本酒で、甘くてぐいぐいいけます。
宇都宮あたりの酒屋にも置いてあるので、大都会東京には間違いなくあるはずよん♪
1人で晩酌はやらないのかしら?
たまーに、置いてあるお店もあるから、お試しあれ!

さてと、モニカに久しぶりに指令を送りました。
脂肪燃焼、間違いなし!!!
お互い会うのが楽しみになるよう頑張りまほ~☆

あっ、今月のあんばいはどうでしたか?

明日も有休とりたいなぁ


DSCN0509.jpg

DSCN0505.jpg


今、宇都宮へと帰り道の電車に揺られている、チョイほろ酔いのキャシーです。

埼玉の同僚の送別会があると噂で聞いて乱入してきました。
仕事が出来る男だったのに、会社をやめ、タイに半永住するようです。


今日は最終11レースだけ、なんとかとりました~☆☆☆
モニカ、プラマイゼロで電車代は稼げなかったわ~
私は勝利の女神じゃなくて、ただの晴れ女です(笑)

どこかの競輪場で、自転車測定競技勝負しましょう!一気に汗だくですから(笑)

明日の決勝も豪華な顔ぶれですね!
平原選手、二連覇なるかしら~

連休前なので、明日は仕事で勝負しまっする~☆


あっ、追伸
あとで脂肪燃焼に最も適したタイミングを伝授しますね!

女は黙って仕事する

どうもモニカです。


あら、キャシー。西武園にいる! しかも平原選手1着ジャン!  勝利の女神ですね。2車単一番人気か…。どんな車券かったかわかりませんが、おそらく電車賃分はとりましたね。しかも200メートル自転車測定競技にも出てる! 私もがんばって行けばよかったかしら…。減量中のキャシーに会いたかったな。お互い黙っていって、向こうであったら爆笑でしたね。惜しい。


西武園記念の美しいキャラクターのあかり姫をユーストリームで初めて見ましたが、「やりきっている感」があって大ファンになりました。友達にしてくれないかしら…。そのDVDみたいでーす。


女は黙って…確かに。うまいな。私もキャシーも、メールやブログやボイスでつぶやく前に、確かに黙って行動して、事後報告が多いね笑 男前なことを、最近は「女子力」っていいます☆


女は黙って計画有休



こんにちは。西武園競輪場より、キャシーです。

競輪場に来たのは、3ヶ月ぶりです。
ここのところ減量を頑張ったので、自分へのご褒美と
モチベーションUPを兼ねて久しぶりにきました。
やっぱり準決勝が好きです☆


またやってしまいました。
200メートル自転車測定競技。
最高速度何キロ出たかわかりませんが、下半身砕けるかと思いました(笑)
結構いいタイム出せたので、クオカードと武田あかりのDVDを
もらっちゃいました。

しかし、今日は日焼け日和のいい天気です♪

今、第9レース勝利者インタビューで稲垣選手を間近でみました。
いい男でしたよ~☆
写真ピンぼけでアップ出来ません(泣)

間もなく10レース発走です。

何もかもお見通しですね!

はい、尋常ではないキャシーです(笑)

今日は気温があがったので、午後は睡魔とダルさと格闘しながら
仕事していました。
もうダメぇ~という昼下がりは、
さすがに仕事中なのでビールはNGなので、ダイエットコーラを一気飲みします。
私、一気飲みは絶対に負ける気がしません(笑)
いつでも勝負しますわよ。

今日はスーパーフレックスをふんだんに活用し、早い時間に退社し
車をぶっ飛ばし、つかの間のドライブをして、ジムがある宇都宮駅前に到着しました。
風が超気持ちよくて、爽やかで最高!!!


きみこさん、
私は努力している姿を見せるのは、苦手なんです。
だって、自分が好きでやっているんだもん、
辛いならやめちゃいなよ!の世界です。
自分との我慢大会です。だから、誰かより順位が下というよりも、
自分に負けることがやっぱり悔しいのです。
納得のいく仕上がりでステージに立ちたいのです。
誰かと自分を比べてみないし、競争心がないのです。
競技者として、「勝負師」になれない私なのでした。

もうちょっと、あとちょっとだけ、
馬鹿になって、
やれるところまで頑張ります。

あっ、どうでもいいことなのですが、最近仕事中に幻覚がみえちゃって、
4月から駐在帰りしてきた部長が「渡邊晴智選手」に
見えちゃって仕方がないのです。
病気ですね(笑)
いつか激写してみます。

ではトレーニングしてきまっする~
集中・集中!

きみこさんも質のいい睡眠をとって下さい。
週末、思い切って寝たいだけ寝ると、結構快感です☆

ノリで生きない

ドコモポイントを14288ポイント持っています。私は通話がかなり多いです。声が聞きたいの。仕事で…iPhone買うハメになるのかどうなるのか…。ああ、めちゃくちゃ眠い…一つ原稿をしあげると電池切れで…まだまだなのに…慢性的に睡眠時間が足りていないモニカです。


キャシーがんばっていますね。おそらく尋常じゃないはずです。たぶん、私たちは(無理やり複数形)いろんな理不尽なことにも耐えながら、時には泣きたくなったり、寂しくて仕方なかったり、めちゃくちゃしんどかったり、一人が好きだもんって強がってみたりしながらも、とりあえず「明るく前向きに生きなくっちゃ」と奮い立たせ、高いレベルを求めているんだと思う。


キャシーに初めて会ったとき、「あ、ノリでは生きていないな」と思いました。私はそういう人に憧れるんです。宴会では盛り上げ役かもしれないけれども、それとは別に「信念」を持つべきものがあるというか、丹田に力が入っているというか…。追い込む人、本気を出したことのある人は、集中力があるのです。


私は今までそこまでのものを持っていなくて、編集者なのをいいことに、ミーハーで、フラフラして、何でもアリで、不良がいい、ランチビール最高!なんて思っていました。(あ、仕事は手を抜いたらプロではないから論外ですが)。


でも、キャシーに会ったのもあって、最近の私は何でも、まんべんなく、広く浅く興味を示すと言う人間ではなくなってきて、真面目に、愚直に、掘り下げる人間に変わってきたのです。自分でも不思議です。こんなに真面目にダイエットも考えたことなかったし。


心の奥深いところから、お互い後で後悔しないように、完璧でなくてもいいから、やれるところまで頑張ろうね、ちえちゃん。

さんきゅう☆モニカ



先日は珍しくトレーニングさぼりたいモードになったキャシーです。
それを抑えようとモニカにメールしました。

とりあえずジムにいけばなんとかなると思いつつ、
ガッツリ・ガンガンって気持ちになれず、
種目を減らし、その分セット数を増やし、
のんびりマイペースにやってきました。

モニカにメールしたのは、たぶん甘えたかったのだと思います。
助かったのは私のほうでした。

きみこさん、
先日、メールを頂いた時、すでに睡魔でヘロヘロ状態の私で、
返信を打つパワーもなく、ベッドの中に入ると同時に爆睡でした。

不景気なのに仕事が忙しいってことはいいことです。
充実していると、1日、1週間、1ヶ月、1年があっという間ですよね。

先日のブログで、きみこさんが「あと3ヶ月ある」と書いていましたが
私は「もう3ヶ月しかない」なのです。ずばり、焦っている証拠です。
仕切りなおしが必要なのは私のほうです。

師匠とポージング練習の日程調整をしたのですが、
なぜか?西武園記念にぶつけてきました。
私を遊びに行かせない作戦か???なかなかあなどれない師匠です。

それと、忙しい時はストレッチと長風呂で疲れをとって下さい。
ストレッチってとっても大切で、おろそかにしていたツケがまわってきて
故障してからいつも反省します。
あと、ストレッチポール(バランスポール)というのに乗って体をほぐします。
ストレッチポールの効果はたくさんあって、正しい姿勢に矯正したり、
正しい姿勢を維持したり、関節の可動域が増すという効果があるようです。
これを最近すごく体感しています。
たぶん、ティップネスにもあると思います。試しにストレッチして下さい。
肩凝りも改善されるはずです。

「馬の王子様」の写真、楽しみにしていま~す☆

予想力

今、家電に詳しい俳優の細川〇樹さんのインタビューをすることになりました(ファンなので写真かっこよくとろっと。ま、本人もかっこいいのは自覚していると思うけど)。ま、日経ですから! キャッシー、気持ちに余裕がないときにメールありがとー! グッドタイミングです。取材→締切→宴会の連続で…、プールいかなくっちゃ!!!!!!! どうも、モニカです。
 

先日、「次の展開を読むクセのある人ってサクセスするよね」という話になり、そしたら競輪場にいる車券師は、毎日のように展開を読み、身銭を切って予想をしているわけで、長い目で選手の未来まで読んでいて…それはそれでスゴイジャンと思いました。あのおじいさんたち、オッズの計算は速いし、実際は頭いいよね。過去のレース展開も将棋の棋譜のように覚えているし、それに気さくなのがいいわ。

 
たしかに行き当たりばったりで足元ばかり見ている人はダメダメで(←ワタシ)、全体を俯瞰して、次を「予測」「予想」そして「想定」し、ブログとかツイッターで「予報」できることって能力ですよね。

 
「予想力!」もしくは「予想脳!」いいかも!


「勝負脳の鍛え方」の先生のインタビューは原稿用紙20枚かきました…。雑誌になったらお知らせします。水泳の北島選手のメンターとしてこの考え方で金メダルとったので、アスリートに教えなくっちゃ!)

脳の仕組みを知り、「勝つための脳」を手に入れよう


競輪のほうはコソコソやっています。ワタシはツイッターでうまくつぶやけないことがわかりました。だって、秘密主義者だもん(体重、何キロかいまだ言えません笑)。それに知らない人に「新宿なう」とか言っても、言われてもね…。たまにいいこというつぶやきを見つけるのが醍醐味なんだろうけど、「時間泥棒」(←最近、気に入っている言葉)されたくない。私の貴重な時間だもん。ネットを楽しむのも集中力が必要ですね。


ダイエットは「リファ」片手に忘れていませんことよ。何度も仕切りなおしては挫折という、健全な?欲望と闘っています。ちえちゃん、きょうは4月15日。そろそろ追い込みですね。お互いがんばりませう。

あ、荒川にサイクリングロードあります。いつか河口までいってみたいと思っているのですが…、行ったら帰ってこなければならないので、ちょこっと勇気が必要です(汗) 

APRIL (10 日もたったけど)


テンパり続きの仕事もやっとひと段落したキャシーです。
2週間激務続きで、逃亡したくなり、
元同僚に「拉致しにきて」とメールをしました。
10キロくらい痩せたのでは?ってほど、疲労困憊で参りました。

と、気がつけば1年の1/4が消化してしまい4月突入です。
4月は、海老根恵太選手です。
エビちゃんだよ!

仕事のストレス解消&ご褒美兼ねて、何か物色…と思っていたら
モニカはちゃっかり「リファ」買っているし~(笑)
私も欲しいのだ~!!!リフトアップした~い!!!
あと、「ナイトスチーマー ナノケア」も、とってもいいらしいですよ!
寝ている間に「綺麗」が出来るなんて、ブラボーじゃないですか!!!
あっ、私の職場に男性の愛用者がいて、効果を実感しているらしい。
といいつつ、私は『買い物カゴにいれる』とか
『落札する』を忙しい合間にワンクリックするのが
好きみたいで(笑)
うっかり投売り価格の着物を落札してしまいました。

モニカのダイエット、すごーーーい!!と思いきや
いとうあさこだったのかぁ~
最近いとうあさこには助かっていまして、イライラした時の口実で
「イライラする、朝倉みなみ○○歳!」と堂々と言えるのがうれしい(笑)

で、ダイエットに話しを戻すと
食事制限オンリーのダイエットは、はっきりいって望ましくないので
そのまま水泳やウォーキングで燃焼していきましょい。
2.2キロマイナスまできたら、あとちょいで未知の世界だし、
この際だからやっちまいましょ~よ!
ウォーキングも水泳も特別なことではなく、ご飯食べる・寝ることと同じ感覚で
年がら年じゅう生活の一部にしちゃいましょうぜ!

で、モニカ様、
やっぱりね、自転車乗るのはとっても効果的だと思います。
週末はビアンキにまたがるのはどうですか?たまにメンテしましょう。
怖いニュースがありましたから。
モニカの家の近くには、サイクリングロードとかないのかしら?
荒川はサイクリングロードないの???
マラソンに比べると、膝への負担も少ないし、
景色を眺めて季節を堪能出きるし、空想も出来るし、反対に「無」にも
なれるし。

絶対おすすめ!!!

『共同通信社杯』真っ只中ですね。

明日は誰が勝利を掴むのでしょうね~

東京スカイツリーとワタシ

100404_141436.jpg

100404_142043.jpg


海よりプールが好き。富士山よりスカイツリーが好き。毎日、毎日、もよりの駅から「東京スカイツリー」が、てっぺんをめざして成長していく姿を見て、元気をもらい、ワタシのドツボにハマっている「東京スカイツリー」の現場(足元)からです。


あの、業平(なりひらと読みます)に、あの、なにもなかった東武の業平に、こんなとてつもないものができるなんて! 学生のとき、浅草公会堂で歌舞伎公演の案内嬢としてモギリのバイトをしていたころには想像もつかなかった!


きのうは墨田公園でお花見をしました。きのうのスカイツリーの高さは338メートルです。東京タワーを抜かしたときも「抜かしちゃってすみませんね…」という控えめな態度も大好きだし、色も、デザインも最高! あんまり圧迫感がないのです。


語りだしたら「私のスカイツリー」になるほど思い入れが激しく、マニアの段階までいっているので、語りだしたらとまらないのでやめておきますが…、あの現場に入っている友達によると、「最高の雰囲気の現場で、東武JVの控えめな仕切りがヤル気にさせる」だそうで、その男性も「この先、俺が作ったと言うだろうし、この近くに引っ越してきたい。毎日、見ていたい」といっていました。


こういう建設途中から見せたくて、母は、今、親戚縁者をどんどん家に呼んでいます。そのために自分は東京にいるんだ、ぐらいの勢いです。母曰く、「できて、展望台にあがるまで死ねない」。母も荒川の土手に自転車でいっては、熱くその成長ぶりを語ってくれます。家からスカイツリーまでは、母だってバスならタダでいけるし、がんばれば自転車でもいける距離です。


私もこれから友人、知人をじゃんじゃん呼びます。正真正銘、てっぺんをめざしているんだもの! キャシーも来て来て、建設中をみなくてはいけないのよ!!!!!


きのうのお花見で「下町の自慢」っていったら怒られました。「世界に誇る日本の自慢」です。そう、業平(なりひらと読みます)に富士山ができたようなものです。

下町にわいた 平成“高度成長”

ダイエットのほうは、
いとう、くびれ復活「イライラしない!」
元日から約3カ月かけて、ダイエット食品を摂取したり、お酒の付き合いを減らすなど努力を重ねたいとうは、見事、ウエスト15.5センチ(87→71.5センチ)、体重4.8キロ(60.4→55.6キロ)減に成功。

う、はじめたのが私とおんなじなのに…。私にもあと3カ月ある!!





先月の按配

按配(あんばい)という言葉が大好きです。こんばんは、モニカです。

3カ月間のダイエットの按配は…2.2kg減ですかね…。なんか、最近、ふつーに食べてしまって…。だからよく芸能人が役作りのために10kgやせたと言うけれども、あれ、本当にすごいと思う。キャシーも3カ月でかなり絞ったのでしようね…。そう思うと、私も負けたくはないなとは思うけれども、自分にけっこう甘くって…さ。

ただ、自分でも持久力がついたな、とは思う。今、時速6kmで5km歩いて、そのあと1km泳いでも平気です。疲れません。周囲の人間からは顔が引き締まった、といわれます。運動オンチではないらしく…(たとえばボールがキャッチャーまで届いたり、水泳でバタフライができたり、側転ができたり、そういうことね)自分では手首と足首が締まった感じがします。体つきはあまりかわりません。

そこで、ご褒美を買ってしまいました。コレ!スポーツクラブで売っていました。


あとコレが欲しい!
この人のブログによると、3万ちょっとするそうですが。

「MBTのアスレティックスタイルは多くのアスリートたちに使われています。MBTを履くと身体活動の基礎が改善されます。関節周辺の筋が強化され、コーディネーション・スキルも向上します。また運動に伴う腰背部や関節の過度の緊張を和らげてくれます。」



ケータイ国取り合戦

100320_125510.jpg

100320_194300.jpg


どうも、ケータイ国取り合戦に参戦しよか! GPSってすんごい! これは友達に自慢するためのブログです。どうもモニカです。キャシー、わけわかんなくてもいいからね★

ケータイ国盗りとは…、アナタが武将となり日本全国600に区切られたエリアを実際に統一していきましょう!

統一は簡単!!その場所に行って「国盗り」ボタンを押すだけ!!

ゲームといっても…日本全国をスタンプラリーするようなもの。離島までいって、その場のケータイの電波をひろってくるのです! って、ぜんぜん簡単ではないけれども…競輪関係者、旅打ちファンならできるかも!


ケータイ国盗り合戦

ということで、ファンイベント「春の宴(&統一認定証授与式)」に参加した私でした。

ニッポンの「ノリ鉄」の鉄子と鉄男の最高峰にお会いできてうれしかったです。

ミクシィ・ケータイ国盗り合戦に毎日すげーなと思う

time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
