

動かない目盛りと心

今日で5月終わりで、
あぁーー、初戦まであと2ヶ月、ここからが死に物狂いの
本当の減量がはじまるキャシーです。


週末、実家に帰った際に誘惑に勝てませんでした。

1、今年最後の母お手製筍ご飯(うちの山の筍)
2、和菓子の数々
3、自分で焼いたパウンドケーキ

理由
1、母の手料理は世界一なので、減量中でも体と心に
  栄養を与えたいから。
2、季節を堪能したいから
3、自画自賛(料理の本を買って、どうしても作りたくて、
  味見していたら、気がついたらなくなっていた(汗)

すべて言い訳ですね。
土日はちょっと食べ過ぎたなぁと反省しつつ、今朝体重を測ったら
今シーズンで最も減っていました。よっしゃー!!!
なかなか越えられなかった停滞期をやっと越えた~って、
全裸でガッツポーズした私でした。
体が飢餓状態になっていたので、騙してみたら、騙されたようで。
誰が?私が。
誰に?私に。
6月は新たな気持ちでさらに落とします。必ず。
(私が言い切るのは滅多ないです、もうやるしかないから)
筋肉は残って、脂肪だけ落ちますよ~に。

自転車でこけて、痛めた腰の調子もよくなってきたので
そろそろウエイトトレと自転車乗り出来ます。

先日、モニカと衣装のはなしになりましたが、
天童あゆみさんのブログをチェックしていたとは、さすがネットオタクですね!
時間がある時に「行動派」でチェキッてみてください。
ヒットすれば、初々しいものみれますよ。わかるかな?
わかったら、相当あたしのことが好きとみた(笑)


そう、私は優しいモニカしか知らない。
でも、「ツンデレ」ですよね(笑)

キャシーパパ、うちのパパをよろしく!

きっと、キャシーと私の父は、天国で、「おたく娘は気が強いなあ」「おたくも」とか言っていますよ。私の父も栃木弁です。お酒一滴も飲めなんだけれども…、タバコは死ぬまでやめなかったし、あんこも大大大好きでした。やだ、キャシー、泣いてしまうやんけ…。


私の父も急死に近くて、私も父との最後の言葉をずっと探しています。あのとき、私、父が亡くなるなんてこれっぽっちも思っていなくて、父が病院で寝ていてもどこか軽く考えていて…やだ、涙とまんなくなってきた…。私、あの時、ドンピシャで、全プロツアーやっているのです。某選手の祝勝会と私の父の葬儀が同じ日でした。内心はボロボロで、仕事も休み、3カ月ぐらい微熱が続き、体調もすこぶる悪かった…。今だから言えるけど、父は私を怒っていた…、もしくは呆れていたんだと思う。


なぁんてね、深夜の告白タイムでした。「ありがとう」の墓石で、私自身の気も休まりました。私も父の死でいろんな経験をしました。なんていうのかな…人の痛みが実感としてわかるようになりました。


だから、これ、マジな話なんだけど、私、あのときから「癒し系」になったのよ。ドSの私が、周囲の人からやさしいとかいわれるし、最近の話では、新宿のまきろんにはなんとなく見抜かれましたね。さすが水商売!笑

私と母のそばにも、ときどき、父がきますよ。ぜんぜん怖くないから不思議ですね。

キャシーパパ、どうかうちのパパをよろしく!


5月29日

今日は父の命日だったので、墓参りして、
父と話しをしてきました。
ファザコンではないです、キャシーです。

3年前の五月晴れの日、
何も言わず突然あっちの世界に逝っちゃった父。
親不孝の私は父の死にめに会えず、最後の父との会話を
手探りに探してばかり。
はじめて、身近な死を目の当たりした時でした。

私の家は自営業だったので、父の死後は大変で、
しばらく実家に戻り、仕事が終わってから、マニュアル軽トラ運転して
ガソリンの配達していました。
エンストしませんよ。半クラとか、体って覚えているんですね。
廃業にするつもりでも、なかなか踏ん切りつかなかった母。
廃業にするのも一苦労で、ガソリンスタンドの地下タンクを壊したり
お金はかなり飛んでいくし、法務局や税務署やお役所周りも大変でした。
登記書や権利書も作りました。
母も一時期、臥せてしまい、仕事やめようかなと本気で考えたり
トレーニングも2、3ヶ月お休みしました。この私が。

父の死で、いろいろな経験をしました。
それから、なんだか怖いものがこの世になくなってしまって
とっても強くなった気がします。
非力な私でも、1つ1つ、物事片付けることが出来るんだなと。

父はたま~に忘れた頃、小さな生き物の姿となって、私のまわりにきます。
こんなの、私と母の戯言に過ぎませんが。

父はモニカパパと会ったかしら?
口下手で、煙草とあんこと鰻と女が大好きだった父だけど、どうぞよろしく!

勝負脳と龍馬脳

100505_211645.jpg

100311_124722.jpg



最近、勝負脳、龍馬脳など、「○○脳」がマイブームです。そのうち「予想脳」という本を書こうかしら。予想する、展開を読む、それが当たるって能力ですからね!モニカです。


で、龍馬ですが…、最近、この会を任せるといわれました。なぜなら、代表が関東ブロック長に格上になったから…

龍馬108女人会

(なんで私って女子に好かれるのかしら…。108人もつわもの歴女がいるんですけれども…。そこに群がる男性会員「才谷屋」もてんこもり。30年の歴史のあるソニー龍馬会とも仲良しです)

で、土曜日はイベントです。龍馬好きは、龍馬が好きなだけに…行動派で器が大きいです。政治家もやけに龍馬が好きな人が多く、何人かにお会いしましたが…にわか龍馬ファンはすぐわかる! 私は伊達に「坂本」名乗っていませんから!笑 

全国にある龍馬会って、すんごい組織なんですよ…。繋がっているんです…

全国龍馬社中

銀座龍馬会は、龍馬バーまでつくるらしい。いいね、水商売。働こうかしら♪ 私、お客さんいっぱい持っているのよ笑

なんだか楽しくなってきましたねえ♪



でもね、私は龍馬あんまり好きではないのよ、軽いから。私は土方歳三派なんですけど…。ま、いいか。


今、読んでいる本はこれ。本屋さん大賞です。 天地明察






いなかった…

モニカです。ちょっと報告。



きょうもいってきました。ティップネスの「ボディチェンジ」のトレーナー13人の中に、「今、ビルダーの人」「武道系の人」「自分のトレーニングに自転車を使っている人」「○○舘大学体育学部卒業の人」はいませんでした。ガッカリ…。そんなものよね。


たぶん、競輪は存在さえも知らないだろうな…。世間からみると競輪はスポーツではありませんからね…。みんな健康的の爽やか系だから、賭け事なんてしないと思い、気がひけて聞けなかった(苦笑)


自転車ブームといわれていますが、ロードレーサーはまだまだマニアの世界です。そう思うのはジムの駐輪場にほとんどないから。基本、体を動かすのがすきな人たちの集まりだもの。都会では自転車道はないし、ヤになるくらい信号があるので、スピードのでる自転車は危ないのです。私ノビヤンキは7段ギアですが、思いっきり踏んだことありません。すぐに交差点ですから…。こちらのブームもそんなものよね。

長年、ジムにかよっていますが、きょう、ランニングマシーンから東京スカイツリーが見られることを発見。角度により数台しかないのですが、それはうれしくなりました。できあがってライトアップされたらきれいだろうな…。



本でも読みながら寝ます。おやすみなさい。


「追い込む」レベル

毎日、かなりの時間、パソコンやケータイに触れていることが多く、最近、ニュース配信やブログやツイッターを含め、情報の波が私にどんどんどんどんやってきて、頭がおかしくなりそう…。生産性が落ちるなあ…


人の小さな言葉が気になるようになったら、私の持ち味がなくなってしまうので、その前にシャットアウトしようと思い、今週末はスポーツクラブに行くことと、本を読むことにきめました。モニカです。(スポーツクラブは、スタジオもプールもケータイが使えないのがいいですね!)


キャシーはあれもこれもとミーハーでないところが、私と合うんだよなあ! だまってやって結果を出すタイプだもんね。キャシーも私も○○バカというか、ある意味、オタクですね笑


泳ぎはなんとかなるのですが(昔から運動神経はいいほうだと思う。オンチではないということね)、スタジオでのトレーニングの仕方がわからない私…。キャシーがそばにいれば、「トレーニング中は集中しているので、話しかけるなよ」というオーラをだしつつ笑、背中で教えてくれると思うのですが、私はいまだに有酸素運動しかしていません。筋肉つけないと、基礎代謝量が増えなくて、やせにくい仕組みも理解しているのですが…。ふつーの女子は筋肉は必要ないですから笑


で、なにが書きたかったのかというと、きのう、8回×30分で32000円払えば担当のトレーナーがつくという、基本、無酸素運動の「ボディチエンジ」の体験をしたんです。たったの30分?と思ったのですが、最後までもちませんでした(汗)。体にはつかっていない箇所がたくさんあるようです。


トレーナー代が高いか安いかは終了後の結果次第だと思うのですが、トレーナーがいうにはお菓子を食べなければ確実、といわれました。お笑い女性タレントが肌はきれいなまま、ガッツリやせていく姿をみて、その裏側でどんな努力をしているのか、ダイエット中の私は身をもってわかります。根性がある、意思が強いとはこういうことか!


で、メインの話しですが、若い男性トレーナーから、ビルダーが「どれだけ追い込んでいるか」の話を聞きました。私には20秒×8セットができないのに、ビルダーは肩だけ1時間やって、これで終りだろうと思っていたら、ちょっと休んでまた1時間やるといっていました。その追い込み方はハンパではないと…。トレーナーが知っているビルダーは男性だそうですが。


彼らは、やっぱり「自分を追い込む」という表現を使います。私は仰向けになってお腹にいちばん軽いボールを乗せ、腹筋すると「苦しいっ。乳酸ってすぐにでるんだなあ」と思いながら、「キャシーはこんなこといとも簡単にできるのだろうなあ…」と思ったら、ホントすごいことがわかりました。


自分でリアルにやってみてわかった。「追い込む」は私が想像しているより、レベルが天と地ほどありそうです。


ティップネスのトレーナーの中に、「今、ビルダーの人」「武道系の人」「自分のトレーニングに自転車を使っている人」「○○舘大学体育学部卒業の人」、しかも男性のいずれかがいたら、担当トレーナーになってもらおうと思います♪ いるかしら?


うっ、取手は雨かあ…。まだ降っていませんが。筋肉痛で寝ていられなく6時におきてしまい…、朝から長いブログを書いてしまいました。 


嗚呼、ラーメン。されどラーメン



ラーメンは、塩も醤油も味噌もとんこつも、醤油とんこつも
坦々麺もつけ麺も大好きなキャシーです。
大食漢の私ですが、替玉はしたことないのです。
食べ終わったあとに、「大盛りにすればよかったなぁ」と
反省することは多々ありますが(笑)
ボディビルやボディフィットネスのコンテストは夏から秋に集中しますので
夏季限定の冷やし中華や冷製○○とかは残念ながら
毎年涙をのんで諦めます。

で、ラーメンは減量中なぜダメかっていうとですね、
野菜もタンパク質も補えなく、高カロリーで塩分も多いのです。
ゆで卵をたくさんトッピングして、黄身を残せばいいかもしれませんが
外では失礼な気がして“黄身捨て”が出来ない私です。
1日トータルして帳尻合わせればいいのでは?という考えもありますが
量や質も大切ですが、食べる順番も大切なのであります。
これは、モニカにも伝授しましたが、
小学校の給食や家庭で学んだ「三角食い」は私はここ数年していません。
食べる順番がポイントだと絶対に思います。
あと、食間をあまり長くとりすぎないこと。
空腹期間が長いと、次に食べたものを体が蓄えようとして、
全部吸収しちゃうのです。
ということで、ビルダーは1日3回食事をするところを、5回に分けたりするのです。
ダイエットによるリバウンドも、飢餓状態の現れです。
体が求める自然の摂理です。

ラーメンに話しを戻すと、
以前は、減量中に、寒天麺とか蒟蒻麺のヘルシーラーメンを食べたりしました。
けど、
ラーメン屋のラーメンにかないません。
餃子が食べたけりゃ、ヘルシーな鶏のささみで自分で作ったりします。
これはなかなか「うまい!」と自己満足の世界。
美味しいと思うと脳は満足します。
ダイエットは目で喜び、脳を満たすことが大切なんだなぁと
心と体のつながりを感じます。これは、減量中に感じる有難い感覚です。
あと、徐々に薄味にしていくので、味覚が研ぎ澄まされ、
素材そのものの旨味をモロに感じることが出来、
野菜の甘みに感動したり出来るのも減量中の楽しみの1つです。

今の楽しみは、減量中でも、工夫してヘルシーに料理するのが
唯一のストレス解消かもしれません。
休みの日は、台所に立っていることが多いです。
1人暮らしの私ですが、うちの冷蔵庫はとっても豊かです。
冷蔵庫が豊かだと、幸せになりませんか?いっぱい入っている!って(笑)

で、白熱してしまいましたが
モニカの質問にお答えします。

今の私は普通というか、穏やかというか今の気候と同じくらい
いい感じです。
例年、梅雨入りすると一転するので、今が頑張りどころです。
昨日の飲み会も来週の飲み会もお断りしました。断るのはかなり辛いです。

肝心の進行状況ですが、
「365歩のマーチ」です。
「三歩進んで二歩さがる」って感じです。
でも、確実に前進しているので、よしとしています。
もうひと絞りした自分の姿をみたいので、減量頑張りまっする~☆

また気がむいたら、ダイエットの食事やトレーニングのことを
書いてみたいと思います。
長くなりました。
失礼しました。

ラーとギョーとビーと半チャー!(ごめん)

すみません、ラーメンと半チャーハンとギョーザを食べました。半チャーハンの追加は多部未華子のCMのように「あと、半チャーハンも…」と、小声でいってみました。重ね重ねすみませんm(__)m。モニカです。それにしても「半チャーハン」っていい響き…。


「私が食べたものとそっくりな写真!」と思ったら、日高屋から拝借して来ましたね。3点セットで790円! セットにすると30円安いそう…デフレです…。


私はオトクな情報に弱い…激安大好き…マネー誌の編集者ですから…。スーパーのハシゴもしますし、見切り品も買います。ワインは飲む相手によっておいしくなるのでいちばん安いものでOK。見栄は張りません。でも、時にはスイスへ高級ツアーでいったりするし、100万円以上の株も買います。お金は大切! けっこうやりくり上手です。って、話をそらそうとしていますが(汗)


日高屋はガッチリマンデーによると、店の2/3は、カウンター席だそうです。ホントはラーメンと餃子と半チャーハンとビールをやろうかと思ったけど、さすがに月曜日の昼間に一人だったからビールはやめました。
日高屋上場しています。ハイデイ日高 7611(株主優待もあるでよ)


ああ、ラーメンと、ギョーザと、ビール、それに半チャーハン! 日本人の黄金比率のポートフォリオです。ほんとにごめんね、キャシー、それはおいしかったわよ笑 意思が弱いな…私って。


キャシー、こんなときに聞くのはナンですが、減量の進行具合はいかがでしょう? 尋常なないはず。気狂わないでね。大会は必ず見に行くからね!


------------------------------------

で…、元祖ファイト女子部の、正真正銘きのうのメールから


20100517144611.jpg

↑現在、八戸出張中のともこの夕食…。いくらとカニとウニ…こちらも黄金比率…

100516_105837.jpg

↑きのう八丈島からかえってきたゆうこ… 自分で釣って、現在、一人解体ショー中。

なんだかみんな魚系女子ですこと…




何?ラーメ ンと餃子と半チャーハン!?




こんばんは。
減量中、キャシーです。

モニカ、ラーメン美味しかった?
聞くまでもないですね。美味しいですよねぇ。。。。。

減量中、食べたくても食べられないもの その1「ラーメン」
餃子も久しく食べていません。

減量が終わったら絶対に食べます。
ラーメンに餃子に半チャーハンに、レバニラもつけちゃう勢い。


ほかにも食べたいものだらけだけど、今は切なくなるから
何も考えない・考えない。
と、呪文を唱えた私。

「じょっぱり」と「もっこす」


北日本の「じょっぱり」は、「俺はじょっぱりではない」というそこの人、十分にじょっぱりです。


九州の「もっこす」も同じ。十分、もっこすです。


どちらも頑固者、我が強い、融通が効かないという意味です。だからこそ自転車が速いのか!


岡山の「はらぴき」は一生懸命ということ。


私は東京の下町育ちなので、「粋だね」「気っ風がいい」と言われるのが最高の褒め言葉かな。


下町は下世話なとこもあるので…、「色っぽいねえ」もポイント高し笑


がんばれ、みんな。

がんばれ、キャシー。

わたしも、がんばる。


東京スカイツリーは世界のトップ10入り。工事現場も頑張っています。


すくすく成長中♪「世界」と聞いたら、涙でそうになった。


モニカありがとう☆

全プロのメンバー表を、強引にきみこさんに送りつけた
丸投げキャシーです。

私が送った中途ハンパなところに
きみこさんが脚色してUPしてくれました。
きみこさん、改めて忙しい中ありがとうございました。

本日5/15(土)、『2010年世界自転車選手権』が
NHK BS1で放送されますよ~。
ネットみていたら、情報みつけました。


放送日時:5/15(土)15:00~15:50(パート1)
             16:00~16:50(パート2)
解説:中野 浩一 氏

紹介種目:男子ケイリン、男子チームスプリント、男子スプリント
       男子スクラッチ、女子ケイリン、女子スプリント 他

日曜の全プロも放映されるといいのになぁ。
やっぱり観たいなぁ。

全プロ【おまけ】

IMG_4575.jpg

盗撮っぽい(笑) ってか、盗撮だ(笑)


昨夜は職場の連中にサービスしすぎだな・・・と、送別会の写真をみて反省しました。

だから嫁にいけないのかもしれないけど、そういうキャラだから仕方がないのかと諦めつつ。

損も得も考えたことないし、やりたい放題で本能しかない私ですみません。

メンバー表を打ち込むのは、結構楽しくて選手の名前と府県が自分の記憶と一致しているか?とか

1人遊びしながら打ちました。間違っている箇所があっても許してください。

冒険しちゃおうかなぁ~☆

函館行っちゃう???

モニカに「自分の遠征代にしなさい」って言われちゃうね。

「お金は大切にしなさいね」って、はじめて会った時に言われた言葉たまに思い出すのですよ!

不思議な影響力だわ、モニカって人は。

第57回全プロ【もっこす九州地区】



昨年スプリント優勝の北津留選手

pic17253 (2)

【もっこす九州地区】

第57回全プロ【はらぴき中国地区】

20090517122515_20100514234046.jpg


大会旗の入場は、もちろん自転車で!


中国

【はらぴき中国地区】

第57回全プロ【輪界の夜明けぜよ!四国地区】

20090517122512_20100514234047.jpg

全プロは選手一同の開会式もあります。それぞれの地区の旗をもって入場です。


pic31621.jpg

【輪界の夜明けぜよ!四国地区】

第57回全プロ【イケてる!近畿地区】

20090516180445_20100514235121.jpg

これは練習風景。自転車もユニホームもヘルメットもちがいます。自転車はウン百万円かける人もいるそうな。うう。っ、全プロ行きたくなってきた。



pic20583 (1)

【イケてる!近畿地区】

第57回全プロ【ウリャ!中部地区】

IMG_4538.jpg

闘心会登場です。自転車命のみなさはすごい自転車に乗っています。いいですね!

IMG_4567.jpg

軍手でもいいんだぁ・・・・・。レース前の選手のにこやかなこんな顔は全プロならでは、貴重です。
pic31286.jpg

【ウリャ!中部地区】





第57回全プロ【しぞーかは南関東地区】

IMG_4665.jpg


チームスプリント、はじめてみたけど面白かった。風のようなヘルメットがかっこよすぎ! 

四国 (2)


【しぞーかは南関東地区】

第57回全プロ【いいジャン!関東地区】

IMG_4692 (1)

武田選手、ケイリン五連覇なるか!? スケート競技出身ですから…競技は強いのかな?


pic26439 (1)

【いいジャン!関東地区】

第57回全プロ【じょぱり北日本地区】

IMG_4649.jpg

第56回1Kmタイムトライアル昨年優勝の新田佑大選手。

ロンドンオリンピック《トラック短距離》エリート強化指定選手です。


pic21763 (1)

【じょぱり北日本地区】

今週末は全プロ

私ときみこさんを引き合わせたのは、このブログです。
いわき平と奈良全プロの様子をみて、『大人の修学旅行』を企画・催行ってすっごいなぁって、
指くわえてみていたキャシーでした。

NEC_0223.jpg


全プロ好きです。
車券を買う悩みや締め切りの忙しさがなく、どっしりと腰をすえて競技観ていられるし
ハラハラドキドキもないから、のんびり運動会観にきているみたいで。

それも、好きな選手が「ケイリン」に出ていて決勝にまでいけば
1日に3レースも拝むこと出来ちゃうなんて、ちょっとお得感ありますね(笑)

ウエアもそれぞれ違ってそれもいいし、
その辺でたわむれている選手の姿って、めったにみること出来ないし
去年友人のご主人がとった写真を観ながら回顧していた私です。盗撮の世界です(笑)


IMG_4652.jpg

この写真なんか好きだなぁ。


5/15(土)は皆川賢太郎トークショーもあるみたいですね~

 ---------------------------------

返信>

全プロ、私も好きです。選手も好きですよ、たぶん。なぜなら年に一度、自分が賭け事の対象でないレースを走ることは貴重なんです。私はちょっとだけ、公営競技のレースに挑む選手が持つ独特のプレッシャーを知っています。

5月16日には、約200人の選手が全国から集合します。

全員、100%、「自転車命」と「競輪バカ」で~す☆

ぶっちゃけ、全プロ記念競輪はメンバーがよくてもF2です。走るときは闘争心を押さえられないと思いますが、基本的にはいろいろ試します。選手の狙いは次のG1ですよん。全プロ記念競輪はそれを念頭に予想しないとね。






ドキドキよりワクワクしたい

キャシーはやさしいね。人のために泣いたり、笑ったり、頑張ったり…。損得抜きだものね。やっぱり最高だな。キャシーのセクシーチャイナドレスがみたいです。どうも、モニカです。


勝負脳の先生が教えてくれたことは…


「そう、“うれしい”がよく働いてくれた脳への報酬です。


脳には“仲間になりたい本能”がありますが、人の役に立つと自分もうれしいと感じることは、本脳がそうさせ、それが脳へのご褒美となっているのです。


この働きを “自己報酬性神経群”と呼んでいます。


実際、自分さえよければいいという人より、あの人の役に立ちたい、この人のために頑張りたいと思うほうが、結果的に自分も頑張ることができ、力を発揮しているのは自身の経験からもわかるでしょう」


「最後にケタ違いのことをやる人のことを教えてあげましょう。それは、素直に、損得抜きに、全力投球ができる人。歴史上でも、偉業を成し遂げた人を見てごらんなさい。(ここで私は坂本龍馬をイメージ)


それと豊かな人生よりも、波乱万丈の人生のほうが脳にはいいんです。


いくつになっても枠にはまらず、冒険せよ! 


ドキドキよりもワクワクした毎日を過ごそうではありませんか。これが脳神経外科医からのメッセージです」



なんかダイジェストにしたら文章がヘンだけど…


つまり、本能は理屈抜き! あの人の役に立ちたい、この人のために頑張りたいと思うほうが、自分の力以上のことができるんだって!

本能のままにやりたいことやって、ドキドキより、ワクワクしよう。


そして冒険しようよ、キャシー。


 ---------------------

☆追記。今、キャシーから連絡が!
キャシーの人のためにやることに損得なし!をもうひとつ。全プロ出場メンバーをこの後、アップしまうま。
あれ、打ち込むの大変だと思う…


60 歳☆還暦


今、体中の皮がむけ放題のキャシーです。

今夜は、職場の元部長の定年&還暦祝いのパーティーを
総勢100名弱でやります。
ケーキ屋さんに出向いて、打ち合わせをして、
似顔絵入り特製ケーキを作ってもらいました。

ケーキ屋さんにいる間、甘い匂いに悩殺されまくりで、失神寸前でした。
何度もいいますが、甘い男には目もくれないのに、
甘い食べ物大好きな私です(笑)

チャイナガール好きな部長に合わせて、
チャイナドレスのお姉ちゃんがもてなしてくれる中華のお店なので、
私も店員に紛れてやろうと企みつつ、
今夜も感謝の意をこめて演出頑張りまっす♪
リハーサル中、プレゼンテーションをみていたら、ジンときてしまった。
いかんぜよ、別れに涙は禁物。
三次会の“宇都宮チャイナタウン”まで体力とっておかなくちゃ。

さて、間もなく開演、最後のお世話してきまっする~☆

スカイツリー丼

ワタシもキャシーのこと好きよ。って、デキていると思われるかも笑。ちなみに私にはオカマの親友がいます。将来、二人で老老介護することになっているの笑 


「思い出の抜け道」は、新宿の風林会館の裏あたりにあります。途中の「いいお店」は朝までやっているので…終電を逃した方もいいかもね。ちなみに元ホストのマスターは競輪好きです。かっこいいよん。(といっておこう)


ということで、建設現場の東京スカイツリー♪♪ “てっぺん”めざしてすくすくと成長中。きっとキャシーが想像するより、超すごい工事現場です。飽きません。ワクワクします。本当にすごいです。迫力があるのですが、全体的にセンスがいいんです。出来上がる前に見て欲しい! 東京タワーを抜かしましたが、ここからさらに倍ぐらい高くなります。

↓私は子どもの頃からはたらく車や、はたらく動物が大好きなのですが、大型のクレーンが小さく見えます。

ツリー



↓この足はできあがると建物の中にかくれてしまうので、見るのなら今!

スカイツリー03

↓東京スカイツリー丼(ウィンドー越し)

スカイツリー02


東京を自転車で走るとしたら車道になるわけで…、よく見かけるのですが、ドライバーからみたらちょっと危険ですね。信号もちょくちょくあるし…事故が心配だわ。スカイツリーにくるのなら電車か車で♪

『人生の抜け道はない』

本日、土曜出勤してきたキャシーです。

今日は、とっても疲れちゃったので、
トレーニングをお休みして、日サロだけ行ってきました。


またもや言葉の魔術師モニカにやられてしまいました。
仕事が終わると、車に乗る前にちょこっと携帯をみて
ジムに向かうのが仕事後の習慣で、
一昨日の帰り道に、モニカがブログ更新してる!と思ってみたら
気がついたら涙が頬に伝ってきちゃった。

「人生の抜け道はないと思うよ、今日も練習頑張ろう☆」

たぶん、いろいろな人に向けたメッセージなんだろうけど
私にドストライクだったのです。

おかげさまで、
折れそうだった弱い気持ちもどこかに消えました。

というのも、
自分では今年の減量は、まぁまぁ、そこそこの調子だと思っていたのに
師匠や仲間達にダメだしされ、自分の甘さを痛感していたのでした。
性格なのか、のんびりしていてダメみたいです。
勝負心とか闘争心わかせないとなぁ。

スカイツリーみたら、“てっぺん”目指したくなるかなぁ~?
自転車で行ったら120~130キロありますね。
最近地図ばかりみている私です。


日サロ終わってから留守電聞きました。
モニカの声、好きだな。電話越しはもっと好きかも(笑)

旬と思い出の抜け道

100426_221055.jpg 

松戸ダービー4日目に続き、きのうは競輪やめたくなりました。いるのよ、私にまるで、愛しているよとでもいうように「成田」とささやいた人が! おっと、成田選手はイケてますよ。村上博幸選手が速かった…それだけです。どうも立ち直りがはやいモニカです。


さきほど、クール便で超おいしいものがキャシーから届いた、と、ケータイ持って1週間の母からものすごくうれしそうに、ケータイがかかってきました。


ありがとね! あとで連絡しますわ☆



写真は新宿の「思い出の抜け道」。なんか写真ないかなーと探したので、内容とは関係がありません…、が、抜け道の途中にいいお店があります。たまり場です笑



でもね、人生の抜け道はないと思うよ。きょうも練習がんばろう☆



風光る2010 ☆決勝





連休最終日、“背中トレ”攻めを終えたキャシーです。


今朝、1人朝練と自転車にまたがり、日光にほど近いとある駅でトイレに立ち寄ると
おじいちゃん達のこんな会話が耳に入ってきました。
「今日、誰が優勝すっぺ?」
「どっちかじゃねぇの?」「オレは村上だな!」
(イメージU事工事で)

ほんの一瞬の会話を盗み聞きし、ニヤニヤしちゃった私です(笑)

まもなく発走ですね~☆

風光るよ勝負

追記:撃沈…すみませんm(__)m プールもいかず…飲みにいくワタシm(__)m

--------------------------------------

風光る決勝ですね。

恒例の業界を動かすであろう車券師の予想です。

--------------------------------------------------

車券師A(グランプリ4年連続的中。思い出の静岡記念2日目最終レースも的中)
伏見ー成田 逆もあるかも。

車券師B(グランプリ展開までズバリ的中。思い出の静岡記念2日目最終レースも的中)
表向きは村上兄弟だが、本当は海老根。

サンケイスポーツ(我が家は宅配の読者です)の伊集院静氏は
武田=伏見
 ------------------------------

ええっ、成田!? 裏もあるかも!? ナショナルチームの練習はハンパありません。

伏見は今だにそのときの練習の貯金がある感じ。

成田…、そういえば差すのを見たことはあれど、ちぎれるのを私は見たことがありません…

うふ。

ということで、車券購入終了。
お、イーバンクが楽天銀行になってた! イーバンク、ほんとよく取材にいきました…。みんな新天地で元気かしら。楽天なら、私にとっては好都合♪



風光る5月

どうも、市田選手がタイプです。やだもう、私としたことが赤面しちゃいました笑 キャシーとは嗜好が似ているのかもしれないので、男をとりあわないように気をつけましょう、てか。モニカです。


というか、ふつー100kmも、自転車乗らないでしょ! ゴールドジムもふつーの女子は行くのを引くでしょ!(大宮にに出稽古いくときは連絡を) みんな競輪選手じゃないんだだから☆笑 ああっ! 女性競輪あるぜよ。


そういえば、私の通っているティップネスが、5月いっぱい同伴者無料キャンペーンやっています。キャシー、うちに泊まってもいいので、来ますか! 自転車で!(交通事故が怖いな…)



私の黄金週間は、人と合うこと、本を読むこと、プールに行くこと、風光るはネット観戦です。以下、読んでいる本をみると、何を考えているのかバレちゃいそうですが。





100311_124722.jpg

作者はこういう先生です。 もう一丁

センセをインタビューして、原稿を書いたらとてもほめてくれましたので、もう一度お会いしたくなりまして。



100331_101956.jpg

キャシー、ギャンブルレーサーあるでよ。借り物だけど。


100503_110548.jpg

津野田耕作先生の掲示板(競馬予想あり)

私のランチの友であり、歴史物の大作家先生の本です。しかも、大学病院の救急救命室の教授だったので、私がくも膜下で倒れたら、すぐに助けてくれることになっています。先生の本で23巻シリーズがあり…挫折しました。すみません。

100503_110627.jpg

企画にはツイッターの企画を入れて欲しいというオーダーが多い。「私もつぶやいています」だけでは通用しないので、1冊読んでみることにしました。ビジネスモデルがまだないんです。




5月です☆


5月は市田選手&石丸選手です。

モニカとはじめて一緒に競輪をみた時に、市田選手をみて
「あぁいう顔好きなんだよね」
「私も!!!」
って会話しましたね~(笑)
イケメングランプリとった丸さまもいい男だし、ニヤニヤの5月です♪

明日から風光る☆ですね~

友人ビルダーが、東京から2人、
なんと宇都宮まで100キロの道のりを自転車できました。
私を超す変態ぶりに脱帽です。
帰り道は利根川くらいまで自転車で見送り行こうかしら!?

明日はゴールドジムに出稽古行ってきま~す。
楽しみ半分、緊張半分。
刺激もらってきます!

モニカはどんなお休み過ごしていますか?

私は日サロで焼き入れてきたので、体が火照って眠れないかも~(泣)

以上、腹黒キャシーでした~
time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
