

自転車もっと好きになっちゃった



きみこさん、土曜日はお疲れ様でした。
宇都宮まで足を運んで頂いたのに、何もおもてなし出来ず
しかも帰り道、千切れちゃってごめんなさい。
(あのあと、大変だったんだよぉ~、とボヤいてみた)
でも、偶然スペシャルチームで活躍したオスカル(スペイン)にも遭遇したし、
ナイスガイでしたね!写真撮ったけど、酔っぱらいだからブレブレで…

土曜日のクリテリウムは、本当に圧巻でしたね。
宇都宮の大通りが封鎖され、自転車野郎にジャックされ
あの日の興奮を文字にしようと思っても、なかなかまとまらなくて
さすが、きみこさん、プロですね!

宇都宮競輪場から、白バイに誘導され、74名の選手が
一同にやってくる姿は、鳥肌もんでした。

トークショーみていて、村上義弘選手が、どの地区走っても
温かい声援が多い理由がわかった気がしました。
トークもうまいし!
一人姿をみせなかった、ワッキーは終盤で落車してしまったようで、
渡邉一成選手に至っては、3周で離脱し、村上選手はそれを聞いて
「癒され」たとか、「女性監督に指示されるのもはじめて」って言っていました
ね。
スペシャルチームの別府選手は、さすがです、スプリント賞を獲得。
オスカル選手も、レースを引っ張っていましたね。
この模様は地元の栃木TVで放映されましたので、あとでDVDに録画して
きみこさんにあげますね。気長にお待ちを。

来年は20周年のジャパンカップ・サイクルロードレース。
もっと盛大なイベントになることでしょうね。
来年は気合入れて、場所取りします。

イベント会場でのお客さん層というか質というか、健全というか…

隣のおっさんに「野次はダメだよ」とあれほど言ったのに
周りから白い目でみられまくりでした。一言余計なんだよーー。
きみこさん、すごい一撃お見舞いしていましたね。
あれは相当痛いと思う(笑)
正座して反省している振りしやがって、「座高が高いんだから、
後ろの人に迷惑でしょ」って、私もどさくさに紛れて一撃。
マナー悪いと、もう遊んであげないからね。とブログで言ってみた。

私らしくなく、風邪を引いたようで昨日今日寝込みました。
間違いなく上記のおっさんにうつされたと思われる、
以上、薬が効いて元気になったキャシーでした。

マジ自転車カッコイイ!

ジャパンカップ03

どうも、モニカです。

おとといのジャパンカップ・クリテリウムです。↑選手が走っているのわかります? 

何重もの観客の中から、デジコンで撮るにはスピードが速すぎる!

天気もサイコー!でした。


ジャパンカップ01
ジャパンカップ02
ジャパンカップ04

なので大会サイトから拝借。日本ではないみたいですが…

宇都宮です。目抜き通りを交通規制しちゃうなんて、さすが理解ありますよね。

去年まではなかったことだから、誰かが「やりたい!」「やろう!」と説得したんだと思う。

観客は10万人! ほんとうに凄い人人人だった。

このレースを見て、私が心底思ったのは、『自転車って美しい。』

人を乗せて前にすすむべく(しかもハイスピードで)機能デザインが、パーフェクトなんです。

人が前にすすむための、《本当に世界一素敵な乗り物》だと、実感しました。

(これだけで、私はなんか書ける♪)


最後に、写真は小さく大サービス。私たちのブログに出るなんて…幸せと思いなさい。


ジャパンカップ05

私も先輩といましたので、トークショーでキャシーと合流。すっかりできあがっていましたね。

この知る人ぞ知るおっさんが、トークショーで「村上!」と競輪場のように叫ぶごとに、

キャシー&モニカに思いっきり「バコ」と殴られて、

周りの人も爆笑していました。(選手も笑っていました)

最近、Sキャラからいじめられっ子になっていますね。


しっかし…、餃子とビールとラーメンって黄金比率ですね! おそるべし、宇都宮。





ヤバイね。自転車


宇都宮にいるモニカでーす♪

自転車と餃子とジャズとカクテルの街。

最高カッコイイレースでした~。感動。

自転車って最高の乗り物だわ(^_-)-☆

間もなくスタート・クリテリウム


再びキャシーです。イベント広場で競輪ダイジェストみていたら、
飯島のりゆき選手がいました。

とにかくすごい人人人です。
この人達、競輪場にも行って欲しいなぁ~

以上、すっかり出来上がってしまったキャシーでした。

自転車野郎がいっぱい



宇都宮の街に繰り出しました。晴れ女キャシーです。

クリテリウム観戦前に餃子で腹ごしらえと、
見事に並んでいます。
お連れ様が待ちきれずビール買ってきました。
ということで、きみこさんと合流する頃は、デキあがっていると思います。

気を付けて来て下さいね~

~ジャパンカップ・オープニングイベント~



引き続きキャシーです。
ジャパンカップのオープニングイベントUPします。

☆ガールズトーク☆
ゲスト:吉澤ひとみ(モーニング娘OG)
石井寛子選手・近藤美子選手(GIRL'S KEIRIN)
オープニングフリーランにも出場する吉澤ひとみと
ガールズケイリンの2選手が繰り広げるトークショー

☆クリテリウム スペシャルチーム トークショー☆
ゲスト:Oscar Pujol・別府史之・村上義弘・渡邉一成・脇本雄太
クリテリウムのみに出場した
「CERVELO RADIOSHACK KEIRIN SPECIAL TEAM」のメンバーが、
レース中の駆け引き等、クリテリウムのホットな話題や、
ロードとケイリンそれぞれの楽しさ等をトークするそうです。

☆ピンクリボンキャンペーン インフォメーション☆
昨年に引き続き実施しているピンクリボンキャンペーンの
インフォメーションを行うそうです。

☆片山右京スペシャルトークショー☆
オープニングイベントで毎年恒例になった片山右京さんのスペシャルトーク
ショー。
今中大介さん、安田大サーカス団長さん、美崎 悠さんと、
ジャパンカップの魅力についてトークするそうです。

場所はオリオンスクエアです。日サロでよく通った界隈だぁ。

15:30-16:30 クリテリウム
16:45-17:05 ガールズトーク
17:05-17:35 クリテリウムスペシャルチームトーク
17:35-17:45 ピンクリボンキャンペーン
17:45-18:15 片山右京スペシャルトーク
18:15-18:45 クリテリウム表彰式
18:45-20:45 チーム・プレゼンテーション
20:45-エンディング

当日は15:00-17:00まで交通規制がされるそうなので、
お気をつけ下さいませ。

23 ・24日はジャパンカップin宇都宮





今年は宇都宮市森林公園周回コースだけでなく
宇都宮市の大通り周辺を交通規制し、市街地でのクリテリウムが
初開催されるそうです。

1周1.6Kmを20周するレース。
迫力あるレースを観戦できること間違いなし!です。

スタート/フィニッシュ:二荒山神社前
時間:15時半~16時半

しかも、競輪界から村上義弘選手、渡邉一成選手、
脇本雄太選手が参戦して、特別チームを結成して走るそうです。

キャー、一気にテンションあがりました~↑↑↑キャシーです。

この日は様々なイベントがあるそうで、
元F1レーサー片山右京氏のトークショーもあり、
また同日開催で、栃木の食と農のふれあいフェアというのが、
県庁や宇都宮城址付近で催されるそうです。
こちらは熊谷喜八さんのトークショーや、
地元シェフの料理ショーや試食会もあるとか。
すっかり空洞化している宇都宮の街中が、賑やかな週末になりそうです。

ぜひぜひ「餃子」と「ジャズ」と「カクテル」と「自転車」の街
宇都宮に遊びにきてくださいね。

↓公式ホームページご覧下さい。
http://www.japancup.gr.jp/2010/

以上、デブダーキャシーでした~☆
と、下見と称して、市内各店の餃子を食べ比べられるところで
焼き餃子3皿+ご飯 食べてきました。

的中ですね。

さて、これから飲みに行く気まんまんのモニカです。

取手競輪場で的中でしたね。プロに聞きまして…ちょっとずるしたけどね笑

読んでいるだけで、私もあそこのあの部分が痛くなって、ヤッテないのにモゾモゾしてしまいました。

スケベな皆さんはぞんぶんに想像してください。

と、軌道修正して、

1kmTT は今の日本のエースである新田ユーダイは1分3秒台で走ります。

お、きょう、高松F1で1.1で来てるジャン。

でも、この間の日本選手権では1分5秒台で息ができないとかいっていたから、

優勝してもダメダメです。

1分2秒台を出さないと日本記録を抜けず(記録を持っているのはフシミ)、

おそらく世界では1分台です。(あっているよね? ってurarinmagaさん?)

というか、キャシー、女子競輪選手募集しているよ! 

一度しかない人生、夢を持とう!

きみこさんのマラソンですか…汗汗汗汗

基本的に私は夜型で志向は「オタク」なので…

とりあえず、本の街で本に関する仕事をしているから…座学から。しかもマンガで学びます。


101005_190007_20101021181334.jpg

知りたいが見つかる本の街

101021_155014.jpg

マラソン1年生


101021_155836_20101021183149.jpg

読んだら走った気分になったぜよ。

この本は一緒に走るやこさんからいただきました。感謝です。

がんばるかんね! やこさん! ファイト女子部はウチワ作って応援よ。

とちゅうでリタイアしたらどうしよ…
 
(って、私、その日の夕方、結婚式に招待されているのです。なんなのよー)



正解です(笑)

先日、取手バンクで走らせてもらいました。

ピストに乗るのも、バンクを走るのもはじめての経験で、
すっごく緊張しましたよ。
バンクに出るまでに、検車場やローラーがあるところ
薄暗い通路を歩いている時に、
☆マーク入りのレーサーパンツ姿の人をみたらやたら緊張しました。
自分が場違いな気がして、下を向いてしまいまして。私って小心者なんです。

バンク走行は、コーナーがすっごく怖くて、
崖っぷちみたいで、ズルッと落ちるんじゃないかと思うほどで
「真っ直ぐ前みて、内ももこするように」と言われ、その言葉だけ信じて
綱渡りするくらいの気持ちで「うりゃーー」とこぎました。
本当に本当に怖くて、でも慣れてくると、すっごく楽しくなって、
風が気持ちいいなぁと思えるようになりました。
けど、気持ちいいなぁと思った頃は、別の痛みに耐えられなくなって(泣)

ちょっとだけアダルトな話しをするので、よい子は目を閉じてね!
モザイクかからないから、目を細めても無駄です。

ピストに乗る前に、「男と女のサドルは違う」と聞きました。
「すっごくお○めが痛くて、赤くなって、むけちゃうんだってよ!」って言われて
大笑いしていたのに、
本当に痛いんです。
どこが?
そう、あそこのあの部分が。
もう信じられない痛み。ママに怒られちゃうよ~

と、軌道修正して、

愛好会の練習の邪魔にならないように、合間に1000mのタイム計ってもらおう!
となり、待っている間、すっごくすっごく緊張しました。
人前で、「ヨーイ、ドン!」することないから、すっごく緊張しました。
で、緊張しすぎで「宜しくお願いします」と無駄に大声で二回言っていました。
「いつでもスタートしていいよ」って、とにかくこけないで2周半走ろう!
とスタート。
1周半くらいで、あれ?足が急に動かない!!!、びびりました。
乳酸野郎の仕業です。
タイム?人様にいえるようなものじゃないですよ。
「タイムいくつ?」って聞けば「1分40秒くらいだったんじゃねぇの」
「…くらいだったんじゃねぇの」なの???
バンクを楽しく走る!が目標だったので、ヨシとしました。

熊本記念の場外のお客さんが「ドヨっ」とドヨめいたり、「ジャン」がなると、
落ち着かなくて興奮するし、本当に本当にいい経験が出来て、よい休日でした。

私のお尻をみて
「武田のケツよりでかいよな」とか「小嶋敬二の太ももより太いよな」とか言われ
うれしいようなちょっと複雑な私でした。

ローラーも経験できたし、これが予想以上に難しかったーー。
以上、ドMだけど痛いのは嫌なキャシーでした。

そういえば、きみこさん、マラソン練習してますか?

整いました。

moblog_be10dad6.jpg


モニカです。整いました。

ちえちゃんからの問題、この写真、どこの競輪場だかわかりました。

取手競輪場ですね。100%自信あります。ふっ、チョロいものよ笑

取手競輪場


いつの間に走っているのだか…
 

答えはちょっとまってね

100914_203557.jpg


じっくり考えるから。

京王閣か、宇都宮か、取手か、静岡だと思うのだけれども…



さて問題です



これはどこのバンクでしょう?
バンクって、内側から見た景色と、外側からみた景色が違うから
バンクを走った人しかわからないかなぁ?
乳酸たまっています、キャシーです。
おまけに、もっと痛い箇所があります。
この世の痛みと思えぬほどの痛み。歩行も困難で
お嫁にいけない(泣)

ま、いろいろと。




ブログを更新したいとこですが、先に更新しないといけないブログがあってやらないと怒られちゃうので…。

この間、「口ばっかり」ってマジで言われてしまって…

YR子さん、ごめんちゃい。モニカです。

まあまあ、ちょっとしたノスタルジックなバーで飲んでいって♪

小雪の100倍レベルダウンだけれども、おいしいハイボールつくってあげますことよ。

YR子さんには競輪のことあんまり話していないのだけれども…

ちょっとキャシーに報告まで、奈良共同杯の私の車券は、

2車単7-3、7-4、7-5、3連単7-3-9で、典型的な「ひもぬけ」でした。

すんなりが買えないのよね。ああ、昔はもっと素直だったのに笑

福島の作戦はシンプルで超超カンタン。だいたい考えそうなことわかるジャン。

メンツを見れば、誰が一番強い気持ちを持っているか、あんな読みやすいレースはないと思う。

私はね、何もしないほうが罪が重いと思う(それはビジネスもいっしょ)。

たとえ失敗しても、思いっきりいかないと後で後悔するでしょう?

それと勝負に迷いは禁物。強い気持ちでブレないほうが勝つ。

話しはちがうけど、今のサッカーのサムライジャパンは

ホント強い気持ちを持って集中していると思う。だから強い。そういうのってわかるジャン。

自分が何をしなかったか、何ができなかったか、

私もビジネスシーンでそう思うことにします。


「ニッポンの夜明け」か…。もうひと仕事するぜよ。




オフ満喫☆共同通信社杯・決勝






今日はオフの楽しみ第一段、日光の美味しいお蕎麦を
栃木を代表する仲良しY澤女子ビルダーと満喫してきました~ キャシーです☆

お蕎麦はちろん、クリームあんみつ&ロケーション最高の中、
目も舌も楽しんできました。

日光に行ったのは久しぶりで、改めて素晴らしい大自然に感激しました。
男体山も中禅寺湖も竜頭の滝も素晴らしく、渋滞もへっちゃらでした。

紅葉はまだ早いけど、竜頭の滝付近は綺麗でした。

地元の武平饅頭も、ケーキも堪能し、次のプランも楽しみにしています。

今年も早いもので2ヶ月半、オフを満喫しましょう。
あっ、日光観光していて、やたら自転車野郎がいました。
どうしても、目がいっちゃう。いろは坂はきついだろうな。

ということで、本日の決勝を、今、夜な夜なみています。
伏見選手が優勝しましたね~
ラインで決まりましたね、おめでとうございます☆☆☆

きみこさんもいい連休だったことでしょうね♪

共同通信社杯☆準決勝



天気予報では雨のはずなのに、うってかわってまぶしいくらいのいい天気。
じっとしていられるわけないです、軽く40キロほど自転車乗ってきました。
キャシーです。

本日、共同通信社杯、準決勝。途中まで車でみていました。
うちに帰ってからゆっくり録画したやつみます。
さぁ、肩を攻めるわよ~

きみこさん、そちらはどうよ?

お外ランチ中


あまりにも天気がよいので、食堂に行かず、
会社敷地内の緑豊かなところで1人お弁当食べ終えました、キャシーです。

金木犀の香りがして、癒されています。日差しと風が気持ちよいです。
あぁ、これで午後は乗り切れそうです。

週末は共同通信社杯in奈良ですね~

きみこさんは一関?それとも奈良?

今、トンボか飛んできたので、指を差し出すと
警戒なくとまりました。
ずっと私にくっついているし。あっ、父だ、たぶん。

街道練習という名のサイクリング



街道練習でよく行く場所の1つの宇都宮森林公園。
今月22日23日にサイクルロードレースがあります。

気持ちのいい秋晴れの中、自転車乗り休憩中、キャシーです。

減量中は寄り道もしなかったので、大谷石で有名な大谷で観音様を拝んでいます。
すっかり廃墟してしまった大谷の町だけど、ノスタルジックな感じでいいです。

ムードを変えて!

どうも、爽やかな秋の日曜日、結局、コソコソと仕事をしています。

「龍馬伝」までに原稿を書かないといかんぜよ。ほんにおまんは、まっこと遊びすぎじゃき。

ごめんなさい、龍馬さん。モニカでございます。いろいろ謝りっぱなしの人生でございます。

で、先週4つの「ヤなこと」がありまして…。母ときのう車で友人にも話したので、ま、記録として残しておこうかな、と。

ヤなその01
エクソンモービルのGSが段階的に日本撤退。金曜日、日経が抜いていてびっくりした。超外資系の会社ですが、エクソンモービルには胸がキュンとなる思い出がありまして…そうか、なくなってしまうのか…。

ヤなその02
私の力不足で仕事が1本なくなりました。やはり忙しすぎた夏で片手間がバレてしまいました…。受けたけたからには…なんでもやりきる私らしくなかったですね、猛反省しています。若い編集者と若いデザイナーに迷惑をかけました。真面目でよく働くので、心から彼女たちの世界を広げてあげたかった。ごめんね。

ヤなその03
私が元いた出版社が吸収合併で名前が残らないことになりました…。こちらもなくなってしまうのか…。

ヤなその04
友人の経営者からお金を貸して欲しいと言われ断りました。その人、今週、たぶん、ヤバいと思う。

よく考えてみると、根っこはひとつ。「不景気」だと思います。

世の中のムードがありますから、いくら頑張っても、自分では物理的にどうにもならないことがあります。

自分でいくら気分転換してもダメ。

やっぱり、仕事以上に面白いことってあんまりないんですよね。あ、男は気持ちを埋めてくれるか笑

で、もうひとつ、ここには書けないことがあるのですが…つい最近、私がメールしたのは

「もう、ぶっとばしたいものばかり。なんなのよ~。ムードを変えて!」

我ながら、「ムードを変える」っていう表現は、新宿G街っぽくって(古くさいけど癒されるという意味ね)いいなあと笑

女はムードに弱い。あと景気指標もムードで変ります(森永さん談)。

そうね、ムードを変えましょうか。ム~ディ~でアンニュイで、へんなカクテルで悪酔いするようなあやし~い感じに笑(水商売っていう言葉も好き♪)


《あー、少しスッキリした》


『ヤなこといっぱいあるけど、イイことも少しはあるので、せめてチャラをめざしたいですね♪』



time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
