

疲れたなぅ




競輪好きでマッチョな女子キャシーです。
改めて言うことじゃないけど。
やっぱりオタクなの???ギャンブラーではないと思うけど。

月曜から飛ばし過ぎで、残業こってり続きです。
今週は仕事から逃れられないなぁ…
2日から競輪祭ですね。グランプリ戦士が決定しますね。
きみこさん、小倉行き、お断りしちゃってごめんなちゃいね。
でも、いつか、小倉には行きたいです。九州で遊んじゃおう!!!

そんでもって11月も終わり。明日から師走。
忘年会が続くと、本当にあっという間に暮れちゃうので、
何事も前倒しで片付けていきたいところです。

うちのカレンダー、11月の山内選手&村上兄選手から
伏見選手になります。
2010年は伏見選手で「シメ」ですね!

新宿なう。




さっきまで、新宿なう。


秋葉原と同じくらい新宿のネオンと雑踏も好きです。モニカです。


私はどこに辿りつくのだろう……ときどきわからなくて、不安になるの。

AKB好き(ハート)





生まれも育ちも東京下町のモニカです。


そんな私が東京でいちばん好きな街が、秋葉原です。電波がたくさん飛んでいると思うだけで、ニヤニヤしてしまいます。あと、マッピカリの電気が好き、大好き。


AKB48は強い。だって秋葉原好きの人たちの支持から始まっているから…。ヲタはブレないのよ☆


私、志向がオタクなのです~。たぶん、ちえちゃんも(^O^)。だいたいビルダーで、競輪好きなんてねえ、マニアよ。うふふ。


いろいろ書きたいのだけど、続きはパソコンから。


少し前まで、秋葉原なう~~。


アキヨドで、私らしいセンスのデジカメ買いました。うふふ。

土佐の大勝負・写真土佐日記2-2

11月14日~16日の、土佐の大勝負・写真日記の続きです。byモニカ


101122_171013.jpg

実はこんなこともしてました。中岡慎太郎役の上川隆也さん歓迎交流会にて。仕事以外で俳優にお会いするのはかなり照れました。マスコミの方ですか?とすぐにバレました。


2010112217382471d.jpg

実は坂本龍馬記念館監修で、「龍馬かるた」を作成中♪ 日本語版だけではなく、英語版も作ってくれることに!


101116_113353.jpg

龍馬さん、ありがとう。私も「志」をまげずに、たまには命をかけてみるわ。


<おまけ>
サービス

土佐の大勝負・写真土佐日記2-1

今年を漢字一文字で表すとしたら…、「龍」ですね。どうもモニカです。

11月14日~16日まで、土佐(あえて高知といわない)にいってきました。

さくっと、土佐の大勝負・写真日記です。



20101118174521ffd.jpg

高知の中心街・「ひろめ市場」で、もちろん塩たたき! カツオがこんなにおいしいものだったことを、この歳になって初めて知りました。旅では3回、塩たたきを食べました。


son.jpg

「龍馬伝」約1000名パブリックビューイング!にて。左から、坂本龍馬記念館・森健志郎館長、高知県・尾 正直知事、ソフトバンク・孫 正義社長。


会場の様子はUstreamで、同時中継をされました。そして、横のスクリーンにはツイッター「#RyomaPV」で、全国からのつぶやきが! リアルタイムとはこのことか! なので、私も積極的につぶやきました。 つまり、とにかく最先端のネット技術を使ってのパブリックビューイング!だったのです。会場は撮影禁止とのことでしたが、当日の様子は今でもぜんぶネットで見ることが出来るし、主催者もツイッターに会場の写真を載せているので、暗黙の了解でOKなのでしょう。孫隊長のこの笑顔! 「竜馬が行くを読まなかったら、今、自分はここにいない」とのこと。本当に心底、龍馬を尊敬しているようでした。

高知の若者が1000人集めてイベントを打ってしまいました。しかも孫隊長まで説得しました。参りましたm(__)m。凄いです。龍馬街道さん、後日、龍馬記念館の森館長のケータイでお話ししたのは私ですよ。あとでちょっこし話があるわ♪


ゆず02

JA土佐れいほくのえらい方といっしょにパブリックビューイング!をし、次の日に工場見学をさせていただきました。隣村は、地域おこしのパイオニア「ごっくん馬路村」です。そりゃ、本心は「うちも!」と思っているぜよ。なので、私の出番なんです。響いているようで、うふふ。

品川立会川龍馬商店街祭

モニカです。私、お祭りで「的屋」もやっちゃいました。

なにごともしなくていい経験はないということで。

トークで勝負する寅さんの気持ちがよくわかりました。



5ddae910.jpg
実は、品川立会川龍馬商店街の龍馬像が超立派になり、11月13日にお祭りが開催されました。品川ロータリークラブが寄付したそうです。ン千万円! 私は龍馬関係で、はじめて「ロータリークラブ」の存在を知り、社長のみなさんからみると、私はまだ、若い、ひよっこなんだそう。うれしくなりますね笑

立会川商店街は、江戸時代、土佐藩があり、その道を通って、龍馬はペリー艦隊を見張る砲台にかよったとのこと。空前の龍馬ブームで土日は若い人がたくさんくるそうです。


品川

まあ、記念写真をパチリです。銅像の大きさがわかるでしょう?

20101122180952a4b.jpg

で、お祭りではいちばんいい場所にブースを借りまして…、高知のお酒とゆず商品(JA土佐れいほく提供)を売りまくりました。日本酒は1杯100円。酔鯨(すいげい)もあるぜよ。ま、水商売は自分で言うのもナンですが才能があるので…《飲ませるのが超得意》、人にいえないほど売り上げまして…。天気もよかったし。次の日からの土佐の軍資金になりました笑

もう、龍馬さんに感謝です。



猫まっしぐら




ランナーの憧れ、サブ3の記録を持つ猫ひろし選手♪

初マラソン→クアハウス→友人の結婚式。


スケジュール終了。さすがに疲れがでまして、2次会はパスしました。


どうか守りに入ったと言わないで…モニカです。


レースは途中歩きましたが、無事、完走しました。タイムも順位も「まあまあ」、自分で自分を褒めてあげたい気分です♪


「選手の皆さんはこちらへ」と言われ、私は選手なんだと思ったら、闘争心がわきました。


沿道やメールの応援は本当に「見えないけれど強い力」であることが、身を持ってわかりました。


やこさん、誘ってくれてありがとう♪また誘ってね☆


アリス、一緒に走ってくれてありがとう♪一緒にゴールできて嬉しかった☆


母を含め、応援してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m


結婚式は編集者のオールスターズで…、新郎側に私みたいな人間が30人ぐらいいた怖い世界でした笑


花嫁は気が強そうな…アラフォーのいい女でした。


さて、明日から、また忙しいけど…忙しいほど、私はきっと輝いています。


明日もいい日でありますように、日比谷線の車内にて。

風を切って走れ!私。





ドSはプレッシャーに弱いんだとか…。確かに。どうもモニカです。


明日は私にとって初マラソンです。結構、重要。プレッシャーf^_^;


5km、事故なく、無事に走れますように…m(__)m


何事もやってみないとわからない、ということで。


夕方からは六本木ヒルズで友人のカメラマンの結婚式に出席しまーす♪

さそり座AB☆きょう誕生日なう

101118_192950.jpg

101118_190804.jpg



キャシーありがとね。


さそり座AB☆きょう誕生日なう、のモニカです。


ASIMOも、龍馬も、ミッキーマウスもさそり座ですね☆☆☆☆☆☆☆


ボジョレーも解禁。毎年、この季節です。


そして、お酉さん。商売繁盛~♪


みんなありがとうね。



さそり座



最近「キャシーデラックス」に名前を変えようか、
オフに入ってわずか1ヶ月半で10キロ増量しちゃいました、キャシーです。

きみこさん、お誕生日おめでとうございます。
毎日、仕事も遊びも忙しく・楽しく充実されていることだと思います。
ますます素敵な年にして下さいね~♪

ところで、
10月31日、過ぎちゃいましたがアシモの誕生日でした。10歳です。
時速6キロで走れるようになったし、お茶も運べるし、紅白歌合戦も出たし、
オーケストラで指揮をしたり、世界の国々から招かれ、
多くの人々と交流してきたそう。
アシモもさそり座。
私、きみこさんにアシモで釣られた気がする。2009年8月18日の↓

http://zenprotour08.blog33.fc2.com/blog-entry-602.html


青山ASIMO

高知入りしましたか~?

「おひねり」をもらったことはないけど、入れたことはあるキャシーです。
誰に?ってもちろんイキのいい男子に決まっているじゃないですか~(笑)

きみこさん、高知入りしましたか~?
「土佐の大勝負」を楽しんで来て下さ~い♪

「土佐の大勝負!」

どうも、坂本龍馬というか…「龍馬伝」にハマっているモニカです。

来週の龍馬伝のタイトルは「土佐の大勝負」だそう。うふふ。

私は、龍馬イヤーの締めくくりとして、11月14日~16日に土佐へ行ってくるぜよ。

平日だけど…、なんかやらかしてくるので、許してつかーさい!

このイベントに参加します。

志士よ集まれ!龍馬伝パブリックビューイング!in土佐

http://www.ryomakaido.com/2010/10/5021 

つまり、「土佐の大勝負」を土佐で、龍馬ファン1000人と見るのです!

もちろん、私がフラれた坂本家9代目の坂本登さんもいっしょに! 

一生の思い出に残ることでしょう! 

若者の直談判で、ソフトバンクの孫正義隊長も、ツイッターで

@masasonほなワシもちっくと参加させてもうらうぜよ。」ということになったぜよ。

孫隊長は龍馬伝の前から龍馬ファンで、ソフトバンクのロゴは海援隊の旗がモチーフです。

私は経営者としてかなり大好き! 会いたい! 尊敬してます! 

このツイートで、どれだけの人がガッツポーズをしたか!

わかります、わかります、その気持ち!

若い人が勝負をかけて、自分の器以上のことをやるってこと、ほんとワクワクするんです。

※あ、…SSサイトはソフトバンクのグループ会社がやってるぜよ。ばんえい競馬もヘルプしているぜよ。

2泊3日のin土佐は、私を待ってくれている人がたくさんいて、スケジュールは全部埋まりました! 

坂本龍馬の志を共有する人は、行動派が多く…参りましたm(__)mという感じです。

私にとっても、来週は、「土佐の大勝負!」

しっかし、人生ってまっことおもしろきものじゃのお!!

-------------------------------------------


<おまけ>
私は、ある坂本龍馬会の会合で、カラオケで坂本だけに坂本冬美の歌を歌っている途中に、胸に手をつっこまれたかとおもったら、ブラジャーの端に1000円札がひかっていました。生まれてはじめて「おひねり」をもらいました!もう、最高! 

私は本物の歌手のように、ゆっくりと「ありがとうございます」と深深かと頭を下げました。うちの龍馬会の百合子代表は、「この子は龍馬に関してはまだまだひよっこで…」と紹介されました。にせ銀座っぽいやりとりに笑った。ものすごい自信になりました! おひねりをもらえた私って、最高!笑

------------------------------------------


毎日が楽しくて、楽しくて。

いろんな人に感謝、感謝です。

ありがとうございます!


上まで届いたよ♪

101103_165912.jpg

東京スカイツリー、建築するところは上まで届きました。

あとはアンテナね。

スカイツリーをみると、ホントにうれしくなります。





人生は挑戦だ!

女子競輪の件。モニカです。普通のビジネスなら採算を考え「これならイケる!」というところでビジネスをするものですが、女子競輪に関してはファン側からみると「大丈夫かな?」という雰囲気はありますね。とはいえ、国がやるものなのでそれ相当のシミュレーションがあり、女性選手の人生を預かる気持ちぐらいだろうから失敗はしないと思います。挑戦するだけ挑戦してみたらどうでしょう? タイムはなんとかなるっておっさんがいっていました。あれ、1200mだったらしい。落ちたらそのままOLさんでいいし、受かったら1年間、学校で気合入れて練習すればいい。ちえちゃんは自転車好きだし、トレーニングなら大学生にも負けてないとおもうよ。ただ、もし、選手になれたら…過酷な毎日が待っています。ホント、吐くほどの練習をして「ここまで練習したから負けるはずない」というところまで追い込む…ヤジにも傷つくし、落車で大怪我するかも、体が資本の職業は想像以上に超大変…夢への道はけっこう厳しいわ。


超最先端の第一次産業の話しもあります。真鶴で、女性経営者で7人ぐらい雇っているサクセスストーリーがあり、とにかく見に来てといわれているのです。あんまりにも忙しいからって、そこの社長にスカウトされているのよ、私。だいたいスカウトされるのです…私…。いちばん多いのがネットワークビジネス(苦笑)。100%やりませんが。私はオタクなので、興味のあることしか好きにならないのでした。


私の初マラソンの件。きょうはランニングマシーンの上で7km走りました。1時間かかったけど。泳ぐのは得意なのですが…陸上はバタバタでかっこわるいですよ(苦笑)

ちょっと叔母馬鹿



しつこい風邪に悪戦苦闘のキャシーです。
寒くなった途端、何だか冴えないです。

私の甥2号(小学2年生)の交通安全のポスターが賞をもらい、
宇都宮東武デパートの催事場に展示され、母とみてきました。

力強いタッチと、そんでもって自転車の絵が私のツボで
「この子も自転車好きなのかしら?」ってちょっとうれしくなりました。
本人にとって身近な自転車を描いただけでしょうが。

きみこさん、メールいろいろとありがとうございました。
私もJKAのホームページをみて募集要項を目にしていました。
きみこさんが、2度ほど「受けるの?」と聞いてきたので
「受けて欲しいのかな?」って思いつつ、
そうよね、あまりお勧めはしないですよね。

他の方から、「是非チャレンジして欲しい!」と、メールがありました。
特に返事はしていませんが、受験するつもりないです。
あと10歳若かったらチャレンジしたかもしれませんが。
自転車競技をしたことのない私が受かるはずもなく、
どうしても生業にしたい!という強い意志もないのです。
昨日今日、自転車を好きになった女にすぎないのです。

技能試験種目の1000mや200mも、先日の取手バンクで
競輪選手の卵達の練習をみていたので、内容はわかりますが、
私、タイム遅かったし、あれでいいタイムだったら…
ちょっと熟している年齢だけど受験したかもしれませんわ(笑)

でも、新たな目標というか
ロードレースに興味がわきましたので、それに向かっていけたらいいなぁと
思っています。アクション起こすまで時間かかりそうですが。

で、「ドロップハンドル・ドロップハンドル」と会社で言っていたら
「姉さん、ママチャリにもドロップハンドルつきますよ」って
あいつら、私のこと馬鹿にし過ぎ。

自転車楽しいよ、きみこさん!おすすめ!
time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
