

素晴らしい朝



サッカー、サムライニッポン勝ちましたね\^o^/


感動をもらうと、ありがとうと感謝したくなります。

糸井繁里が、「今回のチームはサムライでなく町人のようだった」とつぶやいていましたが、それはピンとこないなあf^_^;


でもね、ピッチにいる選手の感動は、きっと見ている人にはわからない。


実際に闘った人にしかわからない。例えがイマイチだけど、踊るアホウと見るアホウの感動は違うよね。


私は選手とまったく同じ感動は味わえないけど、私は私にしか味わえない感動を増やしていこうと思いました~


それにはやっぱり努力。ねなくてもいいから力を惜しまないこと。あと、最後まで諦めないこと。だよね!

眠いけど…素晴らしい朝!さ、動くか!

人生の縮図f^_^;



モニカです。


とてもよくしてくれた先輩が、くも膜下で倒れた。


今、お見舞いにいっても会えないという。


キャシーも入院のお世話をしているのね…


当たりません…。的中したらふるまうのに…


物事には理由がある。本質はどこにある? 競輪場に来るといつもそう思う。。

松戸なう~∞(^O^)/





松戸なう∞~

1レースから的中したEさんに、ウーロンおゆわりごちそうになりました~。いきなり酔っちゃって~~


フッシー、ギアあげてますね。


考え事するつもりで、パソコン持参できたけど…いい気分でーす\^o^/

わんこシッター


今日は疲れが抜けないまま、会社に出勤しました。
栄養ドリンク一気飲みして、元気復活し盛り盛り仕事してきました。
キャシーです。

同僚が急に入院したので、身の回りのものを届けに病院に行き
そして、彼女の「息子殿」のお世話をすることになりました。
通いシッターです。


息子殿と初ご対面。

キャシー 「どうも、キャシーです、ジョーイ君、ヨロシク」

ジョーイ 「ねぇ、あなた誰?誰?でも早くお散歩いこ!」
と、猛烈にアタックしてくる。

キャシー 「いい子にしなさ~い」

ジョイ 「早く行こうよ」
一目散に玄関に走り、またジャンピング攻撃。

ジョーイ君は米国帰りの、バイリンガル。
「お手」も「お座り」も「待て」も通じて助かりました。
というか、すごい躾が行き届いていて、吠えないし、
言うことをきちんと聞くし、感心するワンちゃんでした。

散歩から帰り、餌とお水を堪能したと思ったら、「遊んで」攻撃。
こちらが遊ばれた感でしたけど。
私の靴下も美味しいニオイがするみたいで(笑)
手も美味しそうにベロベロしてました。

別れが惜しくて
「帰っちゃうの?」って目をされちゃうと、私も駆け寄ってしまって
キリがないです。
私も犬女だからダメなんですけど。

誰かが待っていたり、必要とされるのはいいですね。
とかいって、犬は飼いません。なぜなら、嫁にいけなくなるからです。
欲しいけど、今は我慢します。

あっ、二本足の犬にしよっと(笑)

神様お願い☆ニコライ堂

110118_110532.jpg


参拝ルートにはニコライ堂もあります。

私はキリスト教信者ではないので、そとからお祈りするだけです。


立派な協会です。仕事をしていると、鐘の音がよく聞こえます。とてもいい音色です。


110118_110251.jpg

聖橋から秋葉原方面をパチリ。神田川、汚いけど…、昔からこんな感じです。


御茶ノ水界隈は、大学、予備校、病院、書店、小学館と集英社、古書店、スキー&ミズノのスポーツ街、楽器店も多数あります。

ずっーとこの街の書店に通ってきました。中学生のとき、ギターを買ったのもクロサワ楽器です。

学生街でもあるので、千代田区なのに、リーズナブルです。

文化のある街なんです☆





神様お願い☆湯島聖堂

110118_105845.jpg


湯島聖堂は、神田明神と並んであります。素通りするほうがよくないと思うので、

いつもセットで参拝します。

こちらは中国の孔子を祭ってあり、学問の神様ですので、

頭がよくなるようにお祈りします。


110118_110056.jpg

ここで、いっつも思うのですが…

「君子あやうきに近寄らず」です。

孔子の論語にはないそうなのですが、たぶん、孔子もいったと思うので。

「君子」とは、中国で行いが立派な人のことをいいます。

危うきは危ない(危険)事ですから、立派な人は、自ら危険な事をしょうとしない。

危ない事は、自ら招くものなので、不用意な言動を慎みなさい、と言う諺(コトワザ)です。

私の両親は、すんごい名前をつけてくれました。私は、完全に、名前負けです。


神様お願い☆神田明神

110118_105136_20110121190642.jpg

「江戸っ子だってね」「神田の生まれよ」の神田明神です。

氏子は粋であることに命かけてます。100貫神輿も所有。

いろいろご利益はあるようですが、

いちばんピンときたのは、博報堂の友だちにいわれた「パソコンの神様」。

私の大好きな街・秋葉原の氏神様でもありますし、私の氏神様でもあります。


110118_105043 (1)

心をこめてお祈りをしました。


神様お願い☆湯島天神

110118_103331.jpg

湯島天神は、菅原道真公を祭る、学問の神様です。

わたしは、いつも、「最高の原稿がかけますように…」とお願いしています。

けっこう効きます。

その昔、某エッセイ大賞をとったのもここの神様のおかげ、と思っています。

道真公、ありがとね☆

おかげさまで、私は、今、子どもの頃、憧れだった職業に就いています。

だから、どんな苦労も苦労ではないのです。


110118_103317.jpg


絵馬には受かりたい学校がたくさん書かれています。

朝の光をあびて…、みなさん、受かるといいですね!



神様お願い☆プロローグ

毎年、1月の同日に、一駅分、歩いて、神様めぐりをしています。

モニカです。どうも。

そうやって、無事に生きていられることに感謝して。

神様同士がケンカする? ついで参りはよくない?

そんなに神様が心狭いはずありませんことよ。

最近、私は、心をこめてお祈りしています。

先日、ひと巡り、参拝にいってきました。

今年も、よいことがたくさんありますように☆神様、お願い。





嗚呼…大宮記念

昨日、張り切って大宮記念準決勝に行こう!と
有休をとったのに、体調不調で“欠場”しました。キャシーです。

なぜ昨日?と恨みたくなりますが、頸椎ヘルニアが暴れ出し
起き上がることが出来ませんでした(泣)

先週の10日から今年の減量をスタートしましたが
スタート早々、出鼻をくじかれた感じだけど、
焦らず今年の身体を作っていきまっす。

大宮記念、平原選手が優勝しましたね。
ニ連覇☆☆おめでとうございます。
毎年行っていたので、行けなかったのは本当に残念。
おまけに大宮競輪場の食べ物って美味しいんだよな~
(おいおい、減量中だろう!)

先週末、宇都宮に本格的な雪が降り、
寒さがより一層厳しくなりました。
寒いのは超苦手だけど、空気がとっても澄んでいて、
寒さの中に清々しさがあって、夕日や星をみていると
一瞬嫌いじゃなかも…と、ほんの一瞬だけ思います。
でもこんな極寒も1月2月の辛抱。
ドMなので耐えるのは得意なはずと言い聞かせ、
少しずつ脂肪を削ぎ落としていきます。
今年は何キロ落とすのだろう…
こうご期待!!!

世界第2位

IMGP0135.jpg


またまた、スカツーネタですみませんm(_)m モニカです。


東京・墨田区で建設中の東京スカイツリーの高さが559メートルに達し、


カナダ・トロントのCNタワー(553メートル)を超え、


自立式電波塔として世界2位となりました。


ツリーは現在、最上部で地上デジタル放送用のアンテナの設置や、


第2展望台(450メートル)の工事が進んでいるとのことです。


雨の日も、風の日も、ずっとその成長をみてきて、


「世界2位」とかいわれると、涙がでちゃう。(って思い入れ激しすぎ?)


(大宮に行けず…。仕事がめっちゃ忙しく…ありがたいことです。ま、ネットがありますからね)







世界第3位





東京スカイツリー、現在、世界第3位。


みるみる伸びていきます。

いつも見えるという贅沢。私は持ってる…ではなくて、ツイていますね!

跳ねる年に!

風邪はだいたい治りました。モニカです。具合よくないのに、次から次へと跳んでいるので、風邪はなかったことにします。


先日、新年のご挨拶を兼ねて私の尊敬するY子さんにお会いし、まだまだ私はひよっ子で「なっちょらんぜよ」みたいなことを言われ、今年はもう一段階、レベルを上げないと、Y子さんに怒られそうです。実力もないのに、ハッタリだけの私のことをすべてお見通しですね。


Y子さんとは昨年出会いました。彼女は不動産会社の社長です。一歩間違えればヤクザか、地上げ屋かという業界で、等価交換や相続、贈与を得意としています。まさに、弥太郎が龍馬のことを「大嫌いだけれど大好き」といったような人なんです。やり方が強引だしね。イヤなんだけれども…人の心をつかむのです。(私の心もわしづかみ笑)


その人に、言われたのは…
「〇〇ちゃん、今年は変革の年にしましょうね。今、私がアイディアを出したのだから、あなたのものにするために企画書を持ってらっしゃいね。この話しは世の中の役に立つこと。お金も場所も人も出しますから」


えーっ。ピンとはきたけれども、それ、私の本業ではないし…、そんな気はない(私の心の中)


そこで、さっきのセリフを車の中でいわれまして…。「〇〇ちゃん、今は何でもやらないと生きていけないわよ。運のいい人なんていない。いい運がきたときにつかめるかどうかです。みんなでスクラムを組んでいきましょう。変革の年にしましょうね」。

 ――――――――――――――――――――――――――

そして、もうひとつ。私にいろいろなことを教えてくれる街、新宿ゴールデン街。


あの街の根底に流れるのは、人間の優しさ、哀しさ、痛さ、ヒューマンなんですね。私はあの町のおかげで、自分の器が3倍にはなりました。そりゃ、不倫はダメですよね、年の差カップルもイマイチ、誕生日プレゼントにキスなんて軽蔑だよねえ苦笑 でもみんないい感じで酔っているから、あまりにも無防備に、泣いたり、笑ったり……、「なんでもあり」と受け入れられる、あるいは受け入れてくれるのは、お酒の力と、飾る必要のない人の本音だけのあの街の雰囲気だと思う。


あとは、おかまのジュンの存在ね。ジュンには勝てない。「あなたは女性なだけで幸せなのよ」と、ジュンは私にいう。きっとそうなんだ…。





私にとって「Y子さん」と「新宿G街」の2大影響力は莫大で、私は人格が変わるくらい変わりました。私のオタクっぷりは一層磨かれ、たぶん、かなり優しく癒し系になっています笑 「うわっつらだけ」の付き合いがさらにできなくなり…ますます業の深い女になっていく……ま、そんな感じです。


ということで、今年は意識的に変わろうと思っています。跳ねるよ! ピンピンピンで! ま、私のキャラクターはどこまでいっても裏方ですが。キャシー、機会があったら、私の世界へ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ユニクロの柳井社長の、

全社員向けへの新年のメッセージは、

「Change or die!」

変われ! さもなくば 死!

強烈なメッセージだなあ…


 -----------------

※2011年1月11日11時11分に予約更新のブログです。

新年の挨拶遅くなりました




昨日から仕事始めでした、キャシーです。
新年の挨拶遅くなりましたが、2011年も元気に明るくをモットーに
頑張っていく所存でございます。宜しくお願いします。

昨日「寒の入り」しただけあって、寒さと早起きは身に沁みました。
会社に出社して、一番恐れていたこと。
制服が着れるかしら?

あ~ぁ よかった、制服着れたよ。
でも、身動き出来るかな?と、思いっきり股を広げたりして
変な格好してみたけど、大丈夫でした。
でも、ベルトはやばい?もしや、数年前のようにベルトなし?
これもなんとかクリアしました。
はぁ、よかった。
これから間もなく減量に入るので、問題ないのです。

私の部屋も2011年カレンダーで新年をむかえました。
1月は誰だろう?ってみた時に、村上選手だったので、
なんと~なく、縁起がいいスタートだなぁと思ってみていました。

わたくしごとですが、
2010年後半は、ちょっと落ち込む出来事がありましたましたが
季節は春に向かっていますからね。
寒い1月2月を乗り切って春を迎え、夏にはキラキラ輝けるように
2011年も私自身で素敵な年にしたいと思います。
ここ最近、
目的や理想、求めているものに変化が出てきました。
不器用な私ですが臨機応変「流れに応じて」で、行きたいと思います。

きみこさん、風邪はよくなりましたか?
栄養と質のよい睡眠とって、ゆっくり休んで下さいね。

今年もたくさん連携しましょう。

ピース!

ピース



謹賀新年。

とりあえず、新年、早々、高熱。立川GPがよくなかった…苦笑。ごめん。

普段、ハイペースな分、年末年始に疲れがでました。ハイ、図星です。

(ハイペースって、自転車でサイクリングくらいのスピードなんですけど…)

これで仕事はじめには、普通どおり間に合ってしまう自分がちょっとかわいそうなので、

風邪ひいて寝込んでいることを公開してみました(力のない笑い)。
 
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

モニカこときみこ(←よくわからん)




世界平和を願う《ピース》








time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
