

人生の勝負どころ。

どうも、モニカです。

そうでしたか。ちえちゃんは仕事、契約終了ですか。上っ面なことは言えないので…、仕事は大事。はやいとこ切り替えて次を見つけましょうね。

私はビジネスでは、今まで3回、大勝負をしています。全部話したら、自分でも恐いからやめとく笑。今から、考えると、よくあんなことできたなあ、と思うくらいです。

3回目は今なので、勝ち負けはまだ出ていません。努力中です。

人にはターニングポイントが必ずあります。それがちえちゃんにとって、今、なのでしょう。変わらないほうがマイナーなんですよ。

ちえちゃんにはボディビルで鍛えた心と体があります。悩んだり、苦しんだりしたことが「生きていく力」となり、ついた「根性」はレベルが高いはずです。

ぶっちゃけ、なにもない人にはなにもないのよ。

3月1日は、父の命日なので、私はこれからお墓参りにいってきます。ちえちゃんと私の父親は急死で、身を持って教えてくれたことは、「人生は短いもの。いつ何がおきるかわからない。だからやりたいことをやりなさい」。

考え方はひとつではありません。人にどうこうはいえないので…、私は父の教えを守って、やりたいことを実行するわ。

次の展開へ。GO!





祝☆私



226です。事件です。キャシーです。
今日は私の誕生です。
例年通り、永遠の23歳です。

私の誕生日&もうすぐひな祭りということで、
母特製のチラシ寿司を作ってもらいました。
明日は、美容室。
春はウキウキ、お洒落したくなりますね~♪

きみこさん、ありがとうございます。
報告が遅くなりましたが、私、4月から仕事がなくなります。
今の仕事が3月末で終了となります。
会社のことは恨みません。
自分が派遣社員という選択をしていたので、この時代を恨むしかないなぁと
思っています。
仕事があるところに行くのが派遣社員の宿命ですから。
派遣社員歴14年。今の職場は9年も居座っていました。
契約終了と聞いて、涙が止まりませんでした。
もう、こいつらの顔を毎日みれなくなるかと思うと淋しくなって、
先週は眠れなくなってしまって、しばらくたつと
次の仕事があるのか?という不安に襲われ、また不眠になってしまいました。
いつでもどこでも眠れる私なのに。

マイナス思考になると、マイナススパイラルに陥るだけなので、
会社では極力元気に明るく頑張っています。
先週から引継ぎもはじまり、50歳過ぎの社員に
引き継いでています。
慌ててマニュアル作ったりで、トレーニングに行く暇もなくなりました。

ネットで職安のお仕事求人情報をみていると、
本当に気持ちが落ち込みそうになりますが、
何が一番大切なのか、よく考えなくてはいけない時期にきたのだなと
思っています。

いいご報告が出来るように前向きに頑張ります。
逆境は嫌いじゃないし、むしろ燃えます(笑)
あんど、婚活もしていきますよ~

奥さん、事件です!

元祖栗どら焼き

どらやき02

2・26事件の日、ちえちゃん、お誕生日おめでとう!

ちえちゃんと私が出会ったことこそが事件ですね!

ビルダーのオンタイムにケーキはNGなので、

いつかおいしいといってくれたどら焼きを載せてみました!

ホンモノは、5月の松戸G1か宇都宮記念でお会いしたときに持っていくわ~☆☆☆☆☆☆☆


モニカより。




カツオブシ






銀座にある高知県物産館に、カツオ人間がいまして、

こどもたちに大人気でした。


龍馬さんもニッコリです♪

カツオ人間に、いい味だしなさいよ~、と目で言われました。


カツオブシと龍馬さんが大好きなモニカでした☆


映画「相棒」すげーおもしろかったです。


キャシー&モニカも、いい相棒ですね☆

新青森へ向かっています。


新青森へ向かっています


新幹線で新青森に向かっています。北日本縦断中のモニカです。もちろん仕事です。宇都宮をすっ飛ばしました笑


「メイド・イン・ジャパンには、夢を現実にする力がある。


その力は今も、失われてなんかいない。


失っているのは自信だけだと思う」


新青森行きE5系はやぶさの「メイドインドリーム」のポスターには、上にある、最近見ないボディコピーがあります。ネットで見てみてください。


相当な力がないと、読ませることができません。(書いた人、知っています。うふふ。)


いいんですよ、これがなかなか。サラっと読めないとこも。新幹線を利用しない人々の心にもかなり響いていて、反響がかなりあります。


「遠くへ向かって走り出そう」

バレンタイン♪

日本全国の女子は「ラブ☆チューニュー」しましたか?
注入も挿入も出来ていません。キャシーです。
下ネタの原因は、前頭葉の老化が原因だとか。

えーっと、会社では基本的にチョコレートなしという
味気ないバレンタインでして、
密かに自分用や、いつもよくしてくれる方達に
男女関係なく、チョコ等のプレゼントを1週間前くらいに済ませました。
バレンタインというより、「美味しいものおすそ分け」くらいの気持ちで。

今日、仕事中に突然チョコをもらいました。女性からです。
わずかなものでしたが、とってもうれしかったです。
きっと男性はもっとうれしいのでしょうね。
男性の気持ちがわかったような。
義理チョコでも友チョコでも、いつもありがとうっていう気持ちが
うれしいですね。

そうそう、「ありがとう」と、
日々、出来るだけ口に出すようにしています。
「ありがとう」「美味しい」「好き」は、人を気持ちよくさせるそうです。

「バレンタイン・キッス」といったら、国生さゆりなんだけど、
渡り廊下走り隊をはじめて知った夜でした~

どうでもいいこと《2》

どうも、私から下ネタはしませんが、振られれば対応します。モニカです。夜の誘導もまかせてください♪ こんな感じですが笑

それから、「若頭」という世界も…。子どものころ、宮尾登美子の「鬼龍院花子の生涯」、家田荘子の「極道の妻たち」を読んで、極妻になりたいと思った時期も一瞬ありましたが、今、ある人にすすめられて、名作「突破者」を読んでいて、私とはちがう世界だ…手におえない…と思いました。本の中には知った顔もちらほら…。週〇現代のみなさん、怖すぎますよ~。

本を読んで、男性の男気とか絆とかはなるべくわかってあげようと思いました。が、私も女なので守って欲しいです。どうでもいいことでした。

どうでもいいこと、また書きたくなったら書きますね。

モニカでした~。

どうでもいいこと



今日はジムがお休み&早起きも少々出来たので
自転車出勤しました。キャシーです。
栃木は雪が舞ってきました。

今日のお題。本当にどうでもいいことなのですが
社内メールで、仕事以外の内容を仲のよい人に送る時、
文面の最後に「ち○こ」と書くことがあります。
特に意味はありません。本名ちえこなので。

今日も、いつものごとくメールを打ったら
「昼間から恥ずかしい名前だなぁ~ 勃つや」
と返信がきました。相手は同僚「たつや」です。

おぬしなかなかやるでなぁ~と、負けず嫌いに火がつき
「お互いによい名前をつけてくれた両親に顔射」と一度キーボードを打ちつつ
「感謝」と打ち直しました。
やっぱり、とりあえず、嫁入り前なので。


先日、仕事中に若頭に注意うけまして

若頭 「あなたの下ネタがなかったら、人生変わっていると思うよ」

キャ 「私、とってもHAPPYなんだけど」

若頭 「いや、まだやり直せるから」

もしかしたら本当にそうなのかも?とまじめに考えつつ。

写真は9日発売のanan。
間もなく春です。コートと共に、脂肪も脱ぎましょう!
嗚呼、こんなマシュマロボディには、もう引き返せない私です。

東西王座戦☆☆決勝



こんにちは、キャシーでございます。

今日のみどころの1つ、西の決勝、村上兄弟vs坂本兄弟。
初の兄弟対決らしい。


きみこさん、お気遣いありがとうございます。
親族が他界し、葬儀も終わりましたが、まだ深い哀しみの中にいます。
今日明日は祖父母の命日でもあり、墓前の前で手をあわせてきました。

お坊さんのお話は、心にしみました。

湿っぽくてごめんなさい。そろそろ西の決勝はじまります。テレビorパソコンにガブリつきましょう!

February





今年も1年の1/12が過ぎました。
今月は山崎選手&坂本亮馬選手です。

まもなく、東西王座戦ですね~☆☆キャシーです。

ここ1週間、会社に行く前と仕事後にコーギーのジョーイの散歩をして
餌をあげて、遊んでもらっていました。
自分の生活圏外の住宅街を散歩していると、
同じように犬の散歩している人やお子様連れの方が気軽に挨拶してくれて
ちょっと新鮮でした。
誰も警戒しないし、馴染むもんだなぁと。田舎のせいもあるけど、
知らない土地に引っ越したら、犬を飼うのはいいかもと思いました。

別れは突然やってくるもので…
ジョーイのご主人様から仕事中に電話があり、
退院してきましたとのこと。
今朝、「今夜も遅くなるけど、いい子に待っててね」と出てきたので
突然、お役ご免となり、ちょっと寂しくなってしまいました。
「情」ってやつですかね。
わずか1週間で、クセやら習性やら把握してしまいましたから。

ちなみに、私はThe日本犬が好みです。
柴犬、秋田犬、北海道犬、柴の一種の川上犬とか。
雑種でも、柴っぽい顔にはキュンときます。
といいつつ、最近許容範囲が広がって、犬なら全部愛おしいです。
あと変な癖を持っていて、犬独特のニオイが好きです。
一応お犬様に、「ニオイ嗅がせて」とお断りいれますが。
ニオイフェチな私です。
どうでもいいことその2ですが、
好みの男子の顔は日本犬顔です。キリっと一重まぶた、細目でリリシイ感じ。
まぁ、とはいえ、顔でパートナーは選んだことありませんが。
マッチョじゃなくてOKなんです。これ意外ってよく言われます。

今宵も犬ネタで失礼しました。
time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
