スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン満タン入りました!



キャシーです。
ブログあけたら、大好きな日本列島がドーンと出てきた。
きみこさん、これで行こう!

私の大好きなものは3つあります。
日本、競輪、ホンダ。
早く復興しますように!!!

栃木もガソリン渋滞はハンパなく、私は、並ぶ気もなく、
私の燃費のいいフィットには、ガソリン半分入っているし、
CO2排出ゼロの地球に優しい愛車があるから。
私には自転車があるから、焦りません。
が、しかし、
自転車を持っていないとか、会社まで自転車通勤する体力がない同僚がいるので
乗り合い通勤をするようになりました。

情報をもらい、比較的並ばないGSに行ってみました。
奇跡的にたったの30分待ちで満タン入れられました。
いつもはリッター価格を気にするくせに、そんなものに目もくれず。

あと、やっと納豆買えました。

宇都宮の西口に、サイクルステーションがあるのですが、
宇都宮ブリッツェンの選手が募金活動していましたよ~

少しずつゆっくりですが、復興に向かっています。
頑張ろう、日本!!!
スポンサーサイト

助け合おう、日本。

女子二人のファイトブログ、パソコン、ケータイの画面を変えてみました。キャシー、しばらくはこれでいきますよ。そうですね…、競輪始まるころには、元に戻しますね。

助け合おう、日本。

ジュンがいれば生きていける

モニカです。


私には親友のジュンがいて、たまたま性同一性障害で、いわゆるおかまです。


そのジュンが昨日の夜、今のAC広告のオシムみたいな症状、ろれつがまわらない、手足の片方が動かない症状がでまして…、いっしょにいた私は、「なんかおかしい」と思い、タクシーで血圧の薬をもらっているという女子医大の救急センターへ。


脳出血でした。幸い、軽症でくいとめました。女子医大の脳外科が満室ということで、次の病院に救急車でまわされ、私は同乗し、かえってきたのが朝。そして、さきほど、改めて入院の手続きをしてきました。私、身元引受人になってしまいました。鹿児島の実家のお兄さんと連絡をとりあい、ジュンの職場の人とやりとりもし、心配している友人たちに無事を連絡したりして…。ジュンは職場でものすごく慕われているのもわかりました。


もう、地震を含め、誰もがいろんなストレスを抱えています。とにかく、命があってよかったです。左に麻痺が少し残るかもしれないけれど、手術もしなくてすみそうです。初期動作がよかったって言われて涙がでました。伊達に医療健康の原稿を書いているわけではありません。


人生、いろいろありますね。なんだかいわきが連続3回震度5強だし、浄水場からヨウ素は出るし、元選手の安否確認がとれたり、頭がごちゃごちゃです。


でもね、私はジュンがいれば生きていける。






いずれにしても長期戦

どうも、モニカです。

実は、4日前、東京武道館に、被災者が避難しているニュースを聞き、私は体育館に直接行き、ボランティアをしたいと申し出たのですが、ボランティアが殺到して、すべてお断りしていると言われました。東京武道館は都の持ち物で、すでに都職員が50人ぐらいの体制で、万事整えていました。



被災者は700人ぐらいときいて、私は、「今、被災者が欲しがっているのは、甘くて栄養のあるチョコレートだ!」となぜかずっーと思い込んでいて、ボランティアがNGなら、チョコを全員分、差し入れしようと思ったら、もう、ダンボールにブロックチョコがどっさりあり、食べたい人は自由に食べられることになっていました。救援物資は豊富にありました。周辺の人の持ち込みも多数あったそうです。



何度も、何度も、ガソリンとチョコをもって、白河かいわきに行こうと、実際、いろんな人に相談しましたがとめられました。私は車を持っていないので、私が助手席に乗っていったら意味がないのです。それに個人的にガソリンを持っていくということは、ものすごく危険なことと注意されました。



ボランティアにいっても自衛隊だけで10万6000人、そのほか警察、消防隊がいっていて、そんなプロの中で、なんの経験もない私が足手まといになるどころか、PTSDにでもなって打ちのめされてしまうでしょう。



つまり、いろいろ右往左往して、打ちのめされたり、当たってモロモロに砕けたりしました。そして、私はこの震災で、《自分がなにもできないことを思い知ることをかみしめなければならない》ことになりました。私が今、実行できることは、「節電」「買い占めないこと」「寄付をすること」(あえて募金とはいわない)しかないのです。


なので、私は3日間、ボランティアをしたとして、私の3日分のギャラを赤十字に寄付しました。正直、ググっとくる金額です。でも、それが、今の私の「実力」です。私の3日分の能力もハッキリわかりました。



3日分のギャラの寄付は、今、私たちの間で「キーワード」になっています。できるか、できないか、それを言う、言わないも本人の想い次第。私はこうしてブログに書いちゃったのは、自分で忘れないため、もあります。


ちえちゃん、いずれにしても長期戦です。自然を相手に真っ向勝負しても、勝ち目はありません。それだけちえちゃんがよっぽど怖い思いもしたのも、相手が自然だからでしょう。でも、人間の力ではどうにも仕方のないことなのです。


だから上手に受け入れて欲しいと思います。まずは徐々にいつもどおりの生活を。3回ご飯を食べて、パジャマで寝ることからスタートかな。



私は元気ですよ。暖かい部屋でおいしいものを食べています。大きな余震もありますが、くるなら来いという感じです。



希望という名の光



今日、午後から会社に行ってきました。キャシーです。
敷地内にある被害の少ない建て屋に引っ越しとなり、荷物運びの日でした。
久しぶりに仲間達に会えて、私も元気になりました。
久しぶりに笑いました。

私のところにも救援物資が届きました。食べ物には不自由していないのに、
お心遣いに感謝です。
「これ聴いて元気になって」と
オリジナルCDも届きました。
普段あまり聴かない山下達郎だけど、今の私の心に大変しみました。

「希望という名の光」 おすすめです。とてもいい歌詞です。

少しずつではありますが、復興に向かって、希望を持って歩んで行きましょう。

10日たちました

大惨事から10日たちました。キャシーです。謹んで震災のお見舞いを申し上げます。

私が勤める会社、本田技研工業は10日間休みとなりました。
壁や天井は崩壊し、半壊状態。事業所によっては、全壊、
テストコースもめちゃくちゃ。

スプリンクラーは作動し、水浸しになったり、
けたたましく鳴り止まない非常ベルが、今もなお私の頭の中で鳴り響いています。
余震にビクつき、夜も眠れなくて、
自衛隊のヘリコプターの音に、まだ普通じゃない日常を感じます。

自分自身、ここまで弱るとは思っていませんでした。
パジャマでは寝れません。いつ何時何があるかわからない不安、
命からがら逃げたあの日がフラッシュバックします。

毎日、友人や上司や同僚が電話やメールをくれ、心のケアをしてくれています。
ありがたいです。

反対に不安を煽る不確かな情報もあり、非常事態に人間性がみえました。

お彼岸なのでお墓参りに行ってきましたが、
無惨な光景でした。


1日も早く被災地が復旧復興されますようお祈り申し上げます。

東北関東大震災

私は福島にてんこもり友達がいるのですが、がんばれとしかいえず…なにもできない…。モニカです。

3月11日14時46分、生きた心地はしませんでした。

そして、その日、地下鉄メトロがうごかなかったので、

私は家まで3時間強かけて、歩いて帰りました。

そんなこと、これっぽっちも思ったことがあったでしょうか。

今までひとつひとつ積み重ねてきたものが、一瞬にして崩れてしまう…

これほどの理不尽ってある? 

私は人間の力でどうにもならない自然は、いいときの自然でも嫌いです。

ぶっちゃけ、当分は「日本売り」で、経済が立ち直るにはかなりの時間がかかります。

せっかく、みんなで努力してきたのに…。

もちろん、命があっただけで幸せ。

亡くなった方の無念と、残された方の悲しみは、おざなりの言葉ではお悔やみを表現できません。

でも、私はテレビばかりみてないで、

次の展開のために、今、できることをします。今が大事。


いつもと同じように仕事することも大事。この非常事態にそう思うことが不思議。


安否連絡

キャシーです。無事です。
実家で母と兄と一緒にいます。
会社はめちゃくちゃです。震えが止まらなかった。
栃木で一番被害がひどい芳賀町でした。
他事業所で1人命を落としたようです。
きみこさん、全国の皆さん、ご無事ですか?

今夜も飲んでます



連日送別会になってしまいました。キャシーです。

今夜こそは早い時間に寝ようと心を決めたのに、
3夜連日お誘いがかかりました。

でも、みんな男らしいな。連日、ねえさんとサシ飲みだなんて
度胸あります。

写真は小さなグラス一杯3500円のウイスキーです。火がふけそうでした。

きみこさん、予想もしない就職情報ありがとうございます。
その話、面白い。メール読んで、ぶっとびました。
明日改めてメールします。

北日本で震度5

どうも、モニカです。

いろいろ更新したいことあるのですが…
とにかく、花粉大量飛散で私は《悲惨》ですので…
3月は出来る限りじーっとすることに専念し、
どうしても外のときはそーっと動きます。
目がかゆい…頭も痛い…のどもイガイガ、くしゃみとまらず、
今なら【うそ泣き】も思いのままです。
花粉のない沖縄にいきたい…

あ、地震のとき、エレベータ乗ってました《11階》めっちゃこわかったです。
キャシーは大丈夫でしたか??



IMGP0454.jpg


3月9日のスカツー。アップにしたら花粉が見えるよう。ううっ。



送別会第一弾



こんばんは、ホロ酔いキャシーです。
今夜は私の送別会1発目で、2軒ハシゴしてきました。日付変わってご帰宅です。
いきなり、1対1のサシ飲みかよ~(笑)って思ったら、
来週も出張で来るからまた誘うって言われました。
そんなに私のことが好きなのね(笑)
年上からも年下からもお母さん的存在だから
艶っぽいことないけど、だからお付き合いできるってわけです。

今日のお相手は、「俺、嫌だよ、泣いちゃうよ」ってずっと言っていて
挙句の果てには、「埼玉の事業所にきなさい」と。
私だって、この会社から離れたくないんです。

仲間に支えられ、今日まで歩んで来たのを実感した夜でした。

ちなみに、
写真はグラス1つ3万近いバカラだって~ ひょえ~

本日☆決勝




今日も暖かくていい天気ですね。
自転車乗りにいきたいけど、法事です。キャシーです。

さぁさぁ、ダービー王は誰の手に??

ダービー☆準決勝



ハローワークに行ってきました。キャシーです。
最近、自分のことでいっぱいで、ダービーの日程も忘れていました。

競輪中継みて、しばし現実逃避だにゃん。

3月1日。

20110301 (2)


東京スカイツリーが2011年3月1日、13時~13時30分ごろに600メートルを超え、

未完成ながら自立式電波塔として世界一の高さになりました。


東京スカイツリーおめでとう♪


時間指定でのリリースがあったので、とにかく写真をとらなくちゃと、

朝から焦っていたのですが、

見える部屋にくるのがバタバタで、暗くならなくてよかった!

ずっと小さいころから見ているので、世界一になっただなんて…うるうる…

ホントに「てっぺん」になってしまったのね…

できあがってしまうのが、少しさびしいです。

世界一か…。いつも見ているので「世界一」といわれるとどきどきしますね。

3月1日。きょうは父の命日。丸3年がたちました。この日に世界一かあ! 

私は今、なんだかんだあるけど、けっこう元気ですねえ! あはは。
time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。