

とったどぉ~!

最終11レースだけ、なんとかとりました。キャシーです。

平原選手の勝利者インタビューの時、空に虹が!!!

な~んか、いい予感♪
明るい日本が近いといいな~

さてと、宇都宮に帰ります。

がんばろう日本☆西武園G3




雨あがったけど、風がとっても強いです。
予告通り西武園参上しました、キャシーです。

豪華な面子揃いで迷います。

ところできみこさん、
昨夜は東京タワーを真下から見上げてきました。
鯉のぼりがいっぱいだった。欲張りだからスカイツリーもみてきました。
節電モードだったけど満足♪

風を切って走るわよ!


どうも、モニカです。そろそろ寝ようかなあ…と思ったら、キャシー、ハジけてんジャン。

悪い大人の先頭を、風を切って走っているのはキャシーでしょうが!笑

しかも、明日、西武園でラブ注入って…なによ笑 

ま、日本経済に貢献するのは、今、いちばん必要なことです。

競輪なんて簡単、シビアにいくのよ、消去法のほうが的中する。

だから、選手も、キャシーも、それから私も…、風を切って走れ!


フライデー☆ナイト

北関東道・東北道ぶっ飛ばして、江戸に参上しました、キャシーです。
こんばんは。

今日は私も前検日。
テンションあがって意味不明。

今、悪い大人達と首都高ドリフトしてきました。

明日は雨の西武園より、愛を込めて、車券購入す。

わーい、おめでとう♪

どうもモニカです。

キャシー、就職おめでとうございます。

この就職難に、よくぞ、決まりました。ま、キャシーはイケイケながらも優しいので、採用したくなる気持ちはよくわかります。

ううっ、でも、私が、あと1週間、はやく声をかけていたら…

もしかして、キャシーは東京の丸の内で大手新聞社系グループのOLになっていたかもと思うと…

かなり惜しい!笑

ま、運命なんてそんなものね。

働くことは基本です。お互い、がんばりましょう♪

出歩くのが、怖くなければ……、スカイツリー&パンダを見においでおいで。





ご報告

キャシーです。こんばんは。
わたくしごとで恐縮ですが、ご報告です。

来週の25日、月曜日から仕事が決まりました。
今登録している派遣会社が、栃木県から委託を受け
就職支援の新しいプロジェクトを発足し、それに携わることになりました。
10、20代の若年層の就職支援の研修という、今までに経験のない仕事ですが
私が今まで経験したことを生かせるように、
貢献していけたらいいなと思っています。
一瞬無職になった私が就職支援って、ちょっと変ですけど(笑)
マニュアルも何もない新しいプロジェクトなので、
一から他のスタッフの方たちと協力しあって
頑張っていけたらなと思っています。
面接をしてくださった方から電話がありました。
「採用です」ではなくて「一緒に頑張っていきましょう」とお言葉を頂きました。
今までやったことのない領域で不安でもあったのですが、この言葉で
不安はなくなりました。

半月以上もお休みしましたが、仕事が決まらなかったので
遊びに行く気にもなれなかったのですが、早速映画をみてランチをして
お買いものをして、飲みに行って、残りの休みを満喫しはじめました。
本をたくさん買ったので、勉強したり、社会復帰にむけ、やる気が出ました。
やっと社会という土俵に立てるのは、うれしい。

私の友人達は、私の性格を配慮し、黙って私を見守っていてくれました。
おそらく、このブログで状況を把握していた人もいたことでしょう。
今回は、きみこさんや元同僚、友人達にご心配おかけしました。
そして、母を何度か泣かせました。
母に心配をかけることが一番辛いことでした。
それと、履歴書や面接突破の訓練をしてくれた、元上司と元同僚にも感謝です。
これは、これからの就職支援の仕事に役立つと思います。

さて、ここから巻き返し作戦に出ます。
原発問題、余震でまだまだ安心できない日々ですが
それでも時間はあっというまに過ぎます。
今出来ることと、将来のために、はじめようと思います。

イケメンすぎる猫

どうも、モニカです。

この猫の男らしさに参りましたm(__)m


この猫がイケメンすぎて動機がとまらない動..


つれづれなるままに

こんばんは、今日も日曜日のキャシーでした。
天気が良い中、布団と洗濯物を干していると、
専業主婦になったかのような錯覚…錯覚です。

昨日の午後も大きな余震がありました。
私は面接を控えていて、自分に集中していたのですが
やっぱり怖かった~

と、きみこさんにも、本当にご心配かけてすみません。
昨日はバシっとスーツきて、ハイヒールはいて、出陣しました。
スーツきて思ったこと。
筋トレとボディフィットネスやっていてよかったぁ~と思いました。
鏡をみると、ついついポージングしてしまうのは、
私だけでないはず。
立ち振る舞いだけでも、様にしないと。
そう、そうやって胸張って、勝負しに行かないと
ピックアップされませんからね。

結果は後日出ますので、よいご報告が出来るのを期待して、
ダメなら次に行くしかないので。

元同僚が私にとてもよいアドバイスをくれ、勉強をしています。
同僚いわく、「知識は最もコストが安く、効率が高い」とう言葉をくれ
私の性格や経験、仕事に取り組むスタイルを考慮して
たくさんのアドバイスをくれました。
毎日のように、情報交換をしてくれる元同僚や元上司には
本当に感謝しています。

彼らは、嘘八百を並べ、役員や上層部を「うん」と言わせる
プレゼンセンスはピカイチなので、何気ないメールや会話でさえ
とても勉強になっています。
「書く技術」や「伝える技術」もレベルアップさせたいものです。

と、まぁ 、昼間何やってんだよ!って聞かれるのですが
何気に出張者のホテルの予約とか、夜の部のアテンドとか
相変わらずお世話してあげています。

宇都宮は、今、桜が満開で綺麗です。
綺麗に咲きほこる桜には申し訳ないけど、素直に「綺麗」と
思えない私です。
原発問題や、余震から解放されないと、
何を見ても味気ないのは私だけでしょうか?

3.11から1ヶ月、恐怖再び

こんばんは、キャシーです。

3.11から1ヶ月たったと思った矢先に、
大きな地震が再びやってきました。
今、1人で余震が続く中、吐き気をもよおすほど
気持ちが悪くなってしまいました。

宇都宮は震度5弱、マグニチュード7、1という
大きな地震がきました。

夕方、宇都宮は激しい雷がきて、雹が降り、
鉄砲雨が降り、不気味だなぁと思っていました。
その矢先、激しく突き上げる揺れが襲い
ひたすらおさまるのを待ちました。

先週の7日も、震度4、マグニチュード7、4という大きな地震が
ありました。
私はちょうど入浴中で、泡だらけの真っ裸で
恐怖の中にいました。

自然は容赦ないですね。
どうしてこんなにも日本をいじめるのでしょうか。
有事対応を身につけ、
強い気持ちをもって、歩くしかないですね。
頑張ろう、日本!

「愚痴」を言いたい、私も聞いてあげるからさ。

眠れませんね、どうも、モニカです。


私はかなり鈍感だと思うのですが…軽く病んでいます。地震のすぐ後と、今とでは気持ちはちがうし、もろもろ自粛しないほうがいいとは思うのですが、いくら笑顔で、といわれても…。今、普通に過ごすほうがパワーがいると思います。いっしょに雑誌を作った友達のお姉さんがまだ見つかりません…。気仙沼なんですけれども…。それとふくしまが気になりますね…。


本当は、私は、何もわかっていないのかもしれない。ほんとうは、そこの、その場にいる人でないと、わかるわけがないことばかりなのです、きっと。


私、出版社や広告代理店の業界にいていろんなやり方を知っているのに、何もできていないなあって。
 

軽く病んでいますが、それでも、今まで以上にがんばらなくっちゃ、っていう気持ちだけはあります。まずは節電と寄付をがんばるとしても、自分の足でしっかり立てていなくちゃね。


あとは、「愚痴」を誰かに言いたいなあ! 私も聞いてあげるからさ。


明日は友達が「寅さん記念館」でフリーマーケットを出します。ちょこっとスペースを借りて、私も少し売っちゃおう! (私、この地震で、ホント物欲なくなって、持ち物、全部売っちゃいたい気分になってきた…)



[MADE IN DREAM」

どうも、まだ仕事中のモニカです。それにしてもさっきから揺れますねえ…。

さて、

ちえちゃんは、よほど、HONDAで愛されていたのだなあ…。

送別会に46人も参加してくれるなんて、ほかにもビデオレターやメッセージや、結婚券までいただいて、それだけで、たとえこの先、人生に何もなくても(いいかた変だけど)、ちえちゃんの人生って濃密だなあって、思うよ。


HONDAは日本を代表する外需企業です。自動車は内需産業ではありませんから! ちょっとやそっとでは倒れませんので(誇り高いし)、必ず、宇都宮周辺で、元にもどるでしょう。ちえちゃんはいったん離れるかもしれませんが、この先も、どんな縁があるかわかりませんので、たえず、チェキラ!ですね♪


放射能は、不安を煽っている人、たくさんいますね。判断は自己責任なので、人には何も言わずに避難したい人はすればいいのに、って思います。逃げて欲しい人がいるのなら、オープンにしないで、メールでやればいいのに、とも思う。たぶん、私とちえちゃんは行動してから事後報告するタイプなので、意見が合うと思うのだけれども。うわべだけの付き合いはしたくないところも。そうはいっても、もう少し、頻繁にブログの更新をしようよ、お互いに(笑)。


私は…今まで、けっこう、全開で、いろんな修羅場をくぐって生きてきましたので、なるようにしかならないと思っています。ま、積極的に死にたくはないけれども、生きるってことに人よりはちょっとばかし淡白なのかもね。だから、大胆なこともできるのかもよ。


私はJR東日本のハウスエージェンシーとは縁があるので、きょうは「MADE IN DREAM」。


私、白河でお花見したいんだよねー!



The Power Of Dreams

4月になり、毎日が日曜日になりました。
こんにちは、キャシーです。
今日のタイトル、私の大好きな言葉。
「H」のエンブレムをつけた車のCMでお馴染みです。

3月31日で、仕事が終了しました。
派遣歴14年、ホンダで13年、最後の部署は9年も居座っていました。
先日、とても盛大な送別会を開いて頂き、
こんな時期なので辞退したのですが、「オレらの気持ちだ」とのことで
参加者46名全員が私のホストとなって送別してくれましたよ。

事前に「3時間泣かせっぱなしにするから」と言われていたのですが、
終始、気持ちが悪いほどお姫様扱いをされ、超ご満悦&サプライズ続きの会でした。
きっと、一生に一度の経験かもしれません。

面白いプレゼントが用意されていて、
1)肩もみ券 2)晩酌券 3)お姫様抱っこ券 4)2分間恋人券 5)結婚券
というのを頂き、私が指名したら断れないという、彼らにとっては
罰ゲーム的なゲームでしたが、私は楽しんで寸劇までやってきました。
私の下ネタの領域も、きっちり引き継ぎしてきました。

ほかに、各国駐在チームやほかの事業所からのビデオレター、
メッセージをスクリーンで上映してくれ
素敵なサプライズ続きでした。
最後に未来の花嫁へというサブタイトルのもと、ルクルーゼのお鍋と
パナソニックのいっちゃん良いフードプロセッサを頂きました。


3月31日最終日までマニュアル作りをし、挨拶まわり、挨拶電話、挨拶メール等で
最後の最後までバタバタと仕事してきました。
廃墟と化した元のオフィスで使っていた机の整理をしながら、戦友から電話があったり
悪い女だった頃の写真が出てきたりで、束の間思い出にひたってしまいました。
ホワイトボードに「みんな大好き、愛している、ありがとう ちえこ」と落書きを書いてきたのですが
今週になっても消されていないようで、今夜は早速元仲間と飲みにいってきます。
今、まだ、仕事を辞めた実感がわかず、かといって、毎日何をしていいかもわからず困っています。
今日は会社から持ち帰った荷物の整理をしました。

実は地震前に次の仕事が決まっていましたが、このたびの震災で白紙となってしまいました。
私が働いていたホンダがある地域は、震災の影響で、いくつもの事業所が建物が全壊、半壊となり
従業員達は働く場を失いました。
完全に復興するまでに、少なくとも1年くらいかかる見込みのようです。
TVで、東北地方のことばかり取り上げられていますが、栃木東部もひどい災害に遭いました。
ホンダの社員達は、埼玉や鈴鹿と他県の事業所に移動していきました。
3万人以上が働いていた地域ですから、失業した派遣難民も多く出て、そのうちの1人となってしまいました。
工業団地がたくさんある地域なので、ほかの企業も崩壊的な惨事に遭いました。
でも少しずつですが、前に向かって歩きだしているのがわかります。
震災のこと、失業のことで頭がいっぱいで、周りの景色や季節を楽しむ余裕もなかったのですが
先週末、花のお江戸に行った際に、桜が三分咲きくらいで、春の訪れを感じました。

今日も、自分自身ことホンダのことを中心に書きましたが、3.11の事とホンダのことを忘れないように
書かせてもらいました。
仲間達と過ごした時間、私の大切な思い出です。
ホンダで身につけたこと、学んだことを次のステージで活かせるように頑張ります。

time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
