

地球に誓う「希望」




どうにもこの青い地球にハマってしまい…待ち受けにもしました。


NASAが最近、発表した8000×8000ピクセルの地球です。


(最高解像度だそう)



美しいとはこういうこと!


この正しき円というか、球に


何度見ても鳥肌がたちます。


地球に誓って…


「希望」を胸に、


精一杯、生きる。


うるう年の2月29日に、


そう決めたんです、私は。


おやすみなさいm(__)m

今週の予定☆自分メモ…というか「気合」

今週、私はかなりストイックです。
書籍(まだほとんど書いていない)の締め切りと、
@ダイエットの追い込みです。

月曜日のプレゼンが終わったら
いろんな意味で気が抜けたのですが…。
明日からひきこもります。

遊びにいかないし、飲みにもいきません。
ひたすら書きまくらないと…。
そうでないと間に合わぬ…汗(というか締め切りすぎてる…)
私にとってもG1。4日(日曜日)に、決勝乗れますように(祈)


私が編集と装丁のデレクションをした本が3月に出ます。
私のある種の才能と筋のよさ
(つまるところ…「博才」。あはは~)を
某商社某通信社が認めてくれました。

この本です。真面目な本です。

私そのものといっておきましょう。次にもつながりました。

某通信社のサイトにはこんなブログもありますね。



ああ、でもでも、きょうは、

かなり大・大・大好きなテレビ「何でも鑑定団」があります。

帰りたい…。


明日から「気合」でやるから許して…。

自分メモでした。(読者すくないし、たまには泣き言も…)


キャシーの「もちろん自称床上手」って、言うよね~☆
 

参りましたm(__)m


祝☆私

きみこさん、ありがとう♪
 
ずっと会っていませんが、きみこさんのおっしゃる通り
「深い胸の奥でつながっている」
大切な友です。
 
226は、1か月も前から予約が入っていまして
いわずと知れた「母」なんですけど(笑)
私のリクエスト通り、チラシ寿司を作ってもらいお祝いしてもらいました。
 
母「いくつになったの?結婚しないの?さみしくないの?」の
予想していた質問が飛び交い
きっぱりと男らしく
私「結婚する気ない、さみしくないよ」って答えたら
母「あなたも結婚して旦那さんが出来て、子供が出来れば
いろいろと気持ちも考え方もかわるからさぁ」と
なだめる母。
私「そりゃ、そうだよ、結婚して子供が出来れば、
考え方変わるに決まっているでしょ」
 
結婚かぁ…
結婚しないという選択はしていないし、いつかしたいと思うけど
相手いないし(笑)
たぶん結婚したら、ボディフィットネスやめちゃうんだろうなぁ~って思う。
元々の性格が、自分がスポットライトを浴びるより、
誰かのサポートをしたいから。
じゃ、いつ、そういう相手が現れてもいいように
早いところ、結果を出さんといかんと思っています。
私、料理も裁縫も得意だし、もちろん「自称床上手」だし(笑)
いい奥さんになれると、周りも言ってくれるのですが
不具合品?欠陥品なのでしょうかねぇ。
ずばり「ダメ女」なんだなと、最近やっと自覚した次第であります。
 
治療のため通っている婦人科の先生にも
「薬なんて飲んでいないで早く子供産みなさい」
と会うたびに小言を言われてばかり…
 
あらっ、気がついてみたら、うちのカレンダーは1月の深谷のまんま。
2月は誰だった?って思うまま3月ですね。
中だるみの2月だったので、3月からはビシっと
します。
ブログも減量も生活も。
なんだか反省文になったしまった(笑)
 
とにかく、「頑張れ私」だな。

友よ、Congratulations!

Cassie、Happy Birthday! 

こうして縁あって2人でブログを書いても、なかなか会うことはありませんが…

深ーい胸の奥でつながっていればいいよねえ。

というか、たぶん、これはキャシーも感じていると勝手に思っていますが、

キャシーと私は、妙に気が合う(ウマが合うともいう)のです。 

こういう「友よ~♪」(←AKBの新曲風)って呼べるキャシーがいることは、

私にとっての自慢です。

これってうまく説明できないし、理屈でもないんですよね~。

本当は、きょうのお誕生日も会ってお祝いしたいとこですが、

ま、近いうちに宇都宮にギョーザを食べにいきます。

だって、近いもん。

お互い健康で、そして「華のある人生」を歩みましょう。


わたしにとっても、キャシーと出会えたことは、人生のうちの2.26事件なんです!


『Congratulations!』



努力はぁ必ずぅ報われるぅ!@ダイエット中

現在、ダイエット中です。「ハングリー精神」を身をもって体験しています。はやく「10kg痩せました」というエントリーを書きたい!笑【こういうなかなかできない体験はサーバーに残しておかなくちゃーね!】

待ちきれなくて更新してしまいました【というか限界に近い!?】

実は…ここだけの話し専門の整体&食事制限で痩せています。お金をかければかけるほど痩せるんだな…。やはりいくばくかのお金は必要ですね。残念ですが汗。ま、人にはなかなかいえませんけれども。

ところでそこのあなた!

「今、街で私にあってもわからないと思いますよ」(笑)

最近の私の口ぐせ。顔のみえない電話やメールではね。あはは~。

きょう、整体を紹介してくれた人に「髪を切って、今までの洋服を変えて、化粧も変えて、なるだけスカートをはいて、ついでにケータイもスマホにすればそーとーイメージ変わるよ」といわれました。確かに。

キャシーのバービー人形のような「キュ・ボン・キュ」のダイナマイトボディには足元にも及びませんが…。目標値に向けて確実に痩せています。意外に真面目に努力できる自分に驚き。そろそろリバウンドをしないように考えないとね。

『努力はぁ必ずぅ報われるぅ!』

いじょ、中間報告でした。もうすこしがんばりますね!


「友だち」の定義

「マイミク」とか、「フォロー」とか、「友達」とか、コミュニケーションツールとしては、3種の神器みたいになっています。

確かに便利です。

でも、ちょっと怖くて…。というか、よくわからないまま使っていて。

私の何かが、私の知らないとこでシェアされていると思うと、それってなんかイヤ。

逆に、誰かのチェックインや、誰かつけた「いいね!」も知りたくないとも思う。

なので、リアルがいちばん♪ 次がメールと電話。

でも、ブログは好き。

人はブログで磨かれる

って、いうようなこと、私も私なりの言葉でちゃんと説明したいなと思う。

話はそれましたが、「ネットよりグラスで繋がりません?」というエントリーをちゃんと原稿にしなければならないのでした。

最近、カクテルに興味津々なんです。私はカクテルグラスでしか作りません。ロンググラスはつまらないの。

「カクテルの中の傑作」であるマティーニなど、飲んだことない人が多いので。

勉強中なので、サービス♪





免疫力をアップする方法

きょう、友人に玄米のとぎ汁で「乳酸菌」の作り方をおそわり、
その乳酸菌と乳酸菌で作った豆乳ヨーグルトをいただいてきました。
(乳酸菌は放射能をバリバリ食べてくれるらしいのですが…)

その液はヨーグルトを作るだけではなく、
部屋にまいて、乳酸菌の中で生活をしてもOK。
お風呂にドボドボといれると、お肌がツルツルになるそうです。
友人は「夢の乳酸菌風呂」といっていました。

面白いのが、酵母は生きているということ!
エサが必要で、
波照間産の黒砂糖と、天然塩をシュワシュワとおいしそうに食べるのです。
「波照間産でなければダメ」っていっていました。

「乳酸菌」という「いきもの」を買っていて、
乳酸菌を愛でる友だちの姿はまるで「いきものがかり」笑
エサをあげないと、乳酸菌は死んでしまうのです。

豆乳ヨーグルトを食べると
舌にシュワシュワというか、ピリピリきて
まさに生きてる! 
これを腸の中にいれたらさぞかし活躍してくれるでしょう。

というか、手間はかかるけど、ほとんどタダ! 

別の友人で、
医療健康雑誌で、いっつも免疫くんを描いているイラストレーターに
「免疫力が低下して、すぐに風邪をひいてしまうのよ…」と相談したら
「ヤクルトを毎日飲みなさい!」といわれたので、
乳酸菌は、やっぱり免疫力をつけてくれるみたいです。

放射能生活の注意事項―一億人のために

ああ、乳酸菌って愛でるものなんだなあ…!

韓国の人の肌がきめ細かいのは、キムチを食べる習慣があるから。
キムチも乳酸菌で発酵しているのでした…

3人の仲良し友だちなのですが、最近、健康の話題が多く…
でも、3人の誓いはコレ!
「元気で100歳までしぶとく生きよう!」

私は100歳まで生きたいと思っています。


だって、人生が楽しくて。


乳酸菌バンザイ!








time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
