

いわき平より愛を込めて・後編

「後編」です。きのうの白河は風速34Mだったそう。

いわき平の風掲示板もいい雰囲気です。

Q.最後に全プロツアーをやってみてどうだった?

コム 
この企画は、競輪ファンが作り上げた企画です。みんな素人。楽しみは夜の宴会です。選手の参加は自由ですし、決まりもありません。選手を身近に感じ、太ももや筋肉隆々のマッスルボディーを素手で感じて下さい。企画を考えた「チーム・フラガール」のフットワークは最高でした。それに、ビシッと筋が通っている! 安心して選手も参加出来ます。

昨年初めて企画した全プロツアーで一番に感じたのは、やれば出来る。考え過ぎてもダメ、考え過ぎないのもダメで、それなりの柔軟さと、しっかりとした筋が通っていれば、何とかなっちゃうものだと。チーム・フラガールには大変お世話になりました。みんなで力を合わせれば何とかなるモンですね。

それと、競輪選手は競輪ファンに支えられていると、さらに強く感じました。全プロツアーで選手との交流。年に1回のイベントとしていろいろと感じ取れる企画。昨年は、「前代未聞!」と言われたけど、毎年のイベントとして浸透していく事を願っています。

キミコ
この全プロバスツアーは女性6人で企画しました。そのうちの5人は競輪のこと、ほぼわかっていません。いいだしっぺの私も、競輪はさほど詳しくありません。ただ、「大の男性が、命がけの、マジ本気で、全力疾走の、真剣勝負をする競輪」が面白くないわけがありません。しかも賭け事ができる! 

競輪がまがいものだったら、私たちには見抜く目があります。実は私たちは、競輪は知らないけれども、マスコミや広告代理店にいる仕切りのプロです。全プロツアーは「イケる!」と思ったから、実行に移したのです。とはいえ、本当はいいたくないほどの苦労がありましたが…。逆に熊本、小倉、山口、広島、京都、秋田…遠いところから決断してくれた人もいて嬉しいこともたくさんありました。

めざしたツアーは、誰もが「面白かったねー!」と思えるツアーであること。だれもいやな思いをしないツアーであること。ファンも、選手も、選手会も、振興会も、施行者も、ラピスタも、サテライトも、マスコミも、中野さんも、実況アナも…とにかく、全員がごちゃまぜになって、みんなで作り上げ「楽しかったねー!」「面白かったねー!」といえるようなツアーにしたかった。いろいろな意見があるかと思いますが、まずは行動を起こした私たちを褒めてください。

競輪ははっきりいってイマイチとっつきづらい世界です。売上も落ちています。でもやり方によってはイケるかもしれません。そして、私たちに「やればできる!」ということを教えてくれた、このツアーに関わった全ての皆さんに感謝申しあげます。競輪、イケるかも!!!!!!!!

コム・キミコ 
今年も「全プロツアー2008in奈良競輪場」で、
みーんなで競輪と自転車競技をとことん楽しみましょう!
今年のテーマは「大人の修学旅行」。
楽しいのがイチバン♪(←競輪といっしょ。着順にはこだわりま~す)

参加者集合


2008年5月、奈良で会いましょう。

小室道幸  坂本君子

time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
