

7番か1番☆井上か平原

11R グランプリ
▲1平原康多(埼玉)
△2伏見俊昭(福島)
 3三宅伸(岡山)
 4山崎芳仁(福島)
×5佐藤友和(岩手)
 6渡邉晴智(静岡)
◎7井上昌己(長崎)
 8永井清史(岐阜)
○9小嶋敬二(石川)
並び=【4】2【1】6【7】3【5】【8】9

では、選手のコメントを紹介しよう
本当のコメントはkerin.jpやスポーツ新聞で読んでください
僕が選手の心のコメントを勝手に推測いたします

選手の本音(推測)
1平原康多(埼玉)
『結局GI獲れなかったなぁ。北日本勢は多すぎて走りづらいもんなぁ。早く藤田竜矢とかが強くなってくれれば良いんだけど。GI獲る前にGPを獲ってやる。』

2伏見俊昭(福島)
『最近の若い奴らは自分勝手だね~。まぁ、そっちの方が俺にもチャンスなのかな。去年みたいに1億円ゲットできると良いなぁ。山崎任せだし、レースを楽しもう♪』

3三宅伸(岡山)
『まさかグランプリに乗れちゃうとは。井上が行ってくれれば、俺にもチャンスはあるから、しっかり付いていこう。井上に早く仕掛けろってよく言っておかなければ。』

4山崎芳仁(福島)
『友和のやつめ~。俺が何のために、友和の前で駆けてたのかわかりゃしねぇな。まぁ、どうでもいいや。俺はいつも通りの競走をするだけで、それで結果がついてくるかどうかだし~♪』

5佐藤友和(岩手)
『山崎さんには世話になったし、恩を返したいっていう気持ちもあるけど、やっぱり前で駆けるのは嫌だなぁ。俺も1億円が欲しい。』

6渡邉晴智(静岡)
『練習中に落車してから、ずっと調子が良くないままグランプリになっちゃったよ~。しかも、平原の番手ってきついなぁ。3コーナーくらいから平原が捲ったら、すかさず内を突こうかな。』

7井上昌己(長崎)
『北日本作戦があるのかな?3,4番手は確保して、そこからの捲り狙いでいこう。展開が向けばなんとかなるかな。』

8永井清史(岐阜)
『グランプリに出れるなんてうれしいなぁ。北京五輪で銅メダル獲れて本当に良かった~。来年も全てのGIに出れるし。オリンピックでもこだわった「先行」をグランプリの大舞台でも貫きたい。その結果、ラインの小嶋さんに勝ってもらえれば良いかな。主導権だけはとるぞ~。』

9小嶋敬二(石川)
『永井の番手なんておいしい位置なんだから、絶対に1着になりたい。去年も1着だと思ってたら、最後に伏見にスコーンって行かれちゃったしなぁ。俺だって山田さんのために駆けたりしたんだし、永井に駆けてもらっても誰も文句は言わないでしょ。バックでは番手捲りしよ~っと♪』


そろそろ普通に予想をしよう(笑)
先行意欲が一番あるのは、永井清史!北京オリンピックで銅メダルの快挙。グランプリの出場権を銅メダルということで得る珍しい形となった。オリンピックで先行にこだわった永井は、競輪でも先行にこだわる競走をしている。先行にこだわりすぎたせいか、勝ち上がりに失敗することも多かったが、競輪最高の美である『先行』にこだわる姿は評価したい。その永井の後ろを回る小嶋敬二は、永井のGP出場が決まった時点で練習方法を変えた。小嶋は自力型であるが、GPで『永井の番手』という有利な位置が回れるとわかった時点で、『永井の後ろを回る』ための練習に切り替えたのだ。そのため、自力で戦うレースでは力が発揮できなくなり、小嶋らしい豪快なレースが見れなくなってしまった。それもこのGPのためである。成績が悪く、ファンに野次られることも多くなり、苦痛の日々を過ごしたであろう怪物小嶋。この1年を笑って終わらせるにはこのGPで1着を獲る他ない。小嶋も先輩のために逃げてきた過去がある。去年の寛仁親王牌では、永井が逃げ小嶋が番手捲り、小嶋の優勝となった。その再現となるだろうか。次に北日本が大方の予想を裏切る並びとなった。友和-山崎-伏見と並ぶと思われていたが、友和が単騎、山崎-伏見。なぜこうなったのかという真相も単純で、別に北日本作戦がある訳ではないようだ。これで永井に主導権争いを挑む選手がいなくなった。永井がジャンの4コーナーからペースを上げ、バックで小嶋が番手捲りの構図が出来上がった。小嶋の後ろにいる選手が優勝候補ナンバー1となりそう。小嶋の後ろにこだわるのは、井上か平原とみる。最後に小嶋を直線で差し込む力は両者共にある。小嶋の位置を友和が掬っていけば、友和の優勝も出てくる。それがなければ、小嶋が中心となるレースになりそう。永井の駆けるタイミングも早いため、小嶋の番手捲りのタイミングも早くなる。そのため、小嶋の番手捲りの結果、小嶋は2,3着まで垂れると予想する。山崎に一時の勢いはなく、ここも苦しいレースとなりそう。大ギアで後方に置かれそうな山崎は小嶋に合わされて終わりか。早めに仕掛けて、永井を叩ききっても伏見に差されるため、優勝からは遠い位置にいると言えるだろう。伏見は山崎がある程度行ってくれれば、自力で動くこともできる。車券には絡めておきたい選手である。井上も平原の動くのが遅くなりそうなので、その後ろの三宅と晴智は恵まれそうにない。内を突ける晴智はまだチャンスはありそうだが。友和は単騎なので、位置取りも難しく、前がごちゃついた時に捲り一撃は魅力。自力型が後ろにいれば、その選手にもチャンスあり。

【狙い】
2車単
7-9 7-3
1-9 1-6
3連単
7-9=325
1-9=625


さ~て、イケメンを選ぼうか

コータフッシー三宅
1平原康多(埼玉)        2伏見俊昭(福島)        3三宅伸(岡山)

山崎トモカズハルトモ
4山崎芳仁(福島)        5佐藤友和(岩手)        6渡邉晴智(静岡)
   
井上永井コジマ社長
7井上昌己(長崎)       8永井清史(岐阜)         9小嶋敬二(石川)

◎伏見俊昭(福島)
○平原康多(埼玉)
▲井上昌己(長崎)




やんじ

time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
