

内田孝さまへ

慶Tシャツ

↑一番右が内田慶選手


たぶん、生きていたら内田慶選手も出場したであろう競輪祭が終わりました。

このブログは内田孝さん宛です。それと、
●一言足りない競輪選手のために(私はいつも一言多いのです…)
●競輪界から内田慶選手を忘れさせないために(強制的に)
●競輪を知らない人に、「競輪選手ってやさしいんだよ」ということを感じてもらうために、
公開することにしました。大丈夫、分かる人は100人ぐらいしかいませんことよ。


奈良の宴会に慶選手を連れてきてくれた後閑選手は、あのときのオールスターをたぶん耐えきれなくなって、途中で帰ってきてしまいました。最初は本人が動転していましたが、そのうち気をとりなおしてBOSSらしく、平原選手と長塚選手と朝倉選手の心のケアは俺の仕事だから…といってがんばっていました(そのケアも泣きながらでボロボロだったけど)。この3人は3日ぐらいボーッとしていて、時間がたつのもわからなかったくらいと聞きました。

岡部選手は慶選手のことをブログに書かなかったら、ネットで叩かれてしまって…。でも、慶選手が亡くなったことにいつまでも納得いかず、自分で自分を怒っていました。私のところには、「心の整理がつかなくて書くことができない。いいよね。お骨の前で、慶と約束してきた」って言っていました。なんの約束をしたのかは私にもわかりません。


伏見選手は自分がオールスターを勝ったこと、ちっとも喜ばなかったです。アイツはTシャツに「KEI UCHIDA,FOREVER」と入れ、配っていました。説明ナシで配っているから…みんな最初理解ができなくて、一言足りないのです。東京でやった祝勝会の最後の挨拶は慶選手のことばかりで『僕は一生、慶のことは忘れない。いつも一緒に走り続けます』って締めくくりました。そのあと、しんみりさせちゃって申し訳なかったかな…といっていましたが、あの祝勝会は、慶選手に導かれたのだと、私も思っています。

伏見祝勝会といえば、競輪マガジンの若生編集長は、祝勝会で内田慶DVDをみたら泣いちゃって、泣いちゃって…慶コーナーを仕切るはずだったのに使い者になりませんでした。めちゃくちゃ可愛がっていましたからね。競輪マガジンの内田慶追悼特集は、若生さんは自分のやり方で追悼していました。周囲に有無を言わせなかった。ほとんど寝ないで…というか、眠れない様子で……、何かに取り付かれているようでした。

その内田慶DVDは、スピチャンの河内さんから届いたと思います。河内さんが泣きながら作っていたら、伏見選手から「内田慶のDVDを作ってください」といってきて、そのうち私が「内田慶のDVD作ってよ」っていって、ほとんど3人同時に内田慶DVD!っていう感じだったそうです。あれ、ものすごくいい出来ですよね。モデルがいいから…。「全奈良DVD」は私の仲間が作りました。内田慶の笑顔がまぶしいです。みんな考えることは一緒、「慶を忘れさせない」ということです。

加藤シンペー選手も、ブログでどう書いていいのかわからなくて、「これでいいですかね?」って、頼りにしている人に、何度も確認があったそうです。アイツはホントに、泣けるくらい思いやりがあるので…、シンペーらしいいい文章でした。

チーム全奈良のファンは、私を含め、なんだか悔しくて競輪業界の対応に対して怒っていました。奈良の宴会で、さわやかな慶選手と交流して、みんなファンになっちゃいましたから。111人もファンをつくったのに…、残念だわ…。奈良のハギさんはご自身も自転車競技の選手だし、慶選手は息子みたいな感じで、お父さんの気持ちが本当によくわかるんだと思います。とうとう、お父さんを掲示板にひっぱりだしてしまいました。

私は慶選手をインタビューしたことがあり、その後、意気投合しちゃって、焼肉に行った記憶があります。インタビューは一期一会で終わるはずなのに…、そんなこと滅多にありません。そして、奈良で久しぶりに会いました。身体つきがひとまわり大きくなり、G1常連になると堂々としてくるものなんだなあ、と思いました。私は慶選手が来てくれたことがうれしくて、うれしくて、宴会の半分ぐらいの時間を慶選手といっしょにいて、「かっこいいいでしょう?」って、さんざん連れまわしてみんなの前で腹筋させていました。いい思い出です。

慶選手は競輪選手としては性格がよすぎたかもしれません。もう少し我が強くないと…ゴール前、届きませんよ(笑)。今となってみれば、それは育ちのよさだったのですね。人、一人が亡くなるということ…、それはとてつもなく大変なことで、ほんとに痛い、痛いです。私も3月に、父親を亡くしまして…。だんだん月日がたつにつれ、哀しくなってくるんですよね…。でも、いい思い出だけにしましょう、お父さん!

「オール内田慶」ウェブアルバムを作りました。つくづくいい男ですね。公開してもいいですよね?

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/
301612000a91c24826f8f592d42ffab118c63f430/872030410340651221


みんな、今だって、それぞれ慶選手を受け止めています。それぞれです。


みなさんも、なにかメッセージがありましたら…(無理は禁物です)
全奈良掲示板へhttp://ppp.atbbs.jp/zenprotour2008/

time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
