

競輪主婦マチコちゃんさんと申します♪

『まずは、全プロツアーから始めてみませんか。』って、
競輪主婦マチコチャンさんがお誘いしま~す。

競輪って、たぶん慣れ親しんでいない人にとっては、
最も取っつきにくいものと言えるかも知れませんね。
ギャンブルとして考えても、競馬やパチンコほど、
世間一般に受入れられているとは思えません。
逆に、世の中の敵というか、それをやっている人なんか、
今だに変な色目で見られているようなところさえあります。

小嶋



また、スポーツとして考えても、
日本人なら誰でも一度は自転車に乗ったことはあると思うのですが、
競輪となると、野球やサッカーとは違って、
一度もそのレースを目にしたことがない人だってたくさんいることでしょう。
それに、相撲や柔道だけでなく、競輪(ケイリン)だって
日本発祥のスポーツなのに、こんな扱いです。

とっても寂しいことですよね。
でもそんな競輪ではありますが、一度その魅力に取り憑かれるや、
これほど人の心に入り込んでくるものはありません。

「競輪の魅力って、一体なんでしょうか。」
一つは、見る楽しみ。
一つは、予想する楽しみ。
一つは、儲ける(当たる)楽しみ。
以上の三つに、つきるのではないでしょうか。
岡部


一流選手が風をきってバンクを颯爽と走る姿は、
あのスピード感を肌身で感じるならば、もう言葉を失ってしまうはずです。
でもこれは、競輪場でなければなかなか感じることができません。
レースに出場する9人の選手が、どのように走って、
どの選手がどんな順位になるのか予想をするのは、
まさに探偵小説の謎解きの上をいきますね。

でも、レースの展開をある程度予想することや、
車券の買い方をコーチしてくれる方がいないと、
番組表を見ているだけでは、魅力を感じるまでにはまいりません。
そして、自分で車券を予想して、
いくらかでも現金が戻ってきたときの喜びといったらないでしょう。
しかし、競輪は他の公営ギャンブルよりも払い戻しの倍率が高くなることが多いだけに、
なかなか的中車券の払戻所が遠いというのも事実です。

ゴウシ


そんな競輪だからこそ、
どこから入って、どう付き合いを深めていくかということが、問題なのです。
気のいい選手と知り合って、競輪や競輪選手が好きだという仲間とワイワイやって、
しかも自転車のレースにふれ合って、競輪というものをいかに身近に感じるか。

そんな機会が、『全プロツアー』なのです。
いつもとは、少し違う雰囲気のために、最初は戸惑いもあるかもしれませんが、
まずはここから始める。
競輪を知っている人は、もう一度ここから競輪を見つめ直す。
競輪という一風変わったギャンブルを接点にして、集まったみんなと交流を深める。

シンペー


年に一度はいいと思いますよ。
この企画が、競輪のすべてではありません。
でも、競輪の一部であることにはかわりありません。
まずは、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。
これが、自分の人生をちょっと変えるきっかけになれば。
奈良競輪が、そんなお手伝いをしてくれるかもね。
お待ちいたしております。

伏見


競輪主婦マチコちゃんさんの日記

time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
