

女は強いなあ…

きのうのブログで勝間和代さんの質問が若干名あったので…勝間和代さんはすんごい人です。ブログを読んだら、スリランカで世界の大富豪投資家のジム・ロジャーズと頬を寄せていました。

公式プロフィールは、勝間和代1968年東京生まれ。経済評論家、公認会計士。早稲田大学ファイナンスMBA、慶応大学商学部卒業。当時最年少の19歳で会計士補の資格を取得、大学在学中から監査法人に勤務。アーサー・アンダーセン、マッキンゼー、JPモルガンを経て独立。

非公式プロフィールは、2度の離婚、3人の子持ち、書いた本は合計200万部突破、年収7000万円以上、そしてすごいのは、ツーキニストで、月に700kmぐらい自転車に乗っています。投資より、自転車で取材に行きたいなあ…(競輪選手の気持ちもわかってくれるかしら…)

勝間和代さんブログ

で、勝間和代を目指さないという本を書いた人はこの本。香山リカさんも精神科医の女医ドルとして、よくテレビでみますね。出版社の幻冬舎の編集者の帯がよかったですね。

香山リカ・しがみつかない生き方(第12章が「勝間和代をめざさない」

で、柔道でオール1本勝ちで「金」の上野順選手。 オール1本勝ちというのがクリアーで気持ちいいですね。三井住友海上はとてもいい会社です。社長もね♪

で、大好きな棒高跳びのイシンバエワは、ベルリンの世界陸上で「記録なし」でしたが、陸上のゴールデンリーグ(GL)第5戦、チューリヒ国際 自分の世界新記録を1cm塗り替えました。5m06ですって!

誰よりも練習して、誰よりも勝って、誰よりもプレッシャーと闘ってきたイシンバエワ…リベンジをきっちり果たしています。かっこいいー。

女は強いなあ…。で私といえば…「勝間和代を目指したいけど、ムリ~」が結論でした。



きょうは、私も原稿2本書くまで帰らない。ううっ…。すでに自分に負けている…


神様、お願い。どうかお導きを…

------------------------------------

現在、23時。昼間の11時から12時間、ぶっとおしで原稿を書いていたことになります。
24時間テレビみたいになってきた~。

でも、やればできるもんね。「集中せよ」と、メールを送った相手に面目が立ちました。
time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
