

沖縄はラク。なんかラク。

20100215013034
20100215013026
20100215013012
沖縄はラク。なんかラク。

空気が暖かく、人も温かい。細かいことを気にしない雰囲気がありました。私は沖縄県の平均年収もしっているし、景気の状態も、米軍基地のこともニュースからわかります。でも、そういうデータやテレビや人のブログでわからなかったものが、肌感覚としてわかりました。体も心もラクなんですよね。温かいから。これで、去年の「網走知床・流氷に逃げられた旅」に続き、引き出しがまた一つふえました(まさに北から南ですね)。


写真のシーサーは首里城のものです。琉球王国がわからなくて(勉強していかなかったから)、個人的に腑に落ちずイライラしていましたが、首里城の無料ガイドツアーに参加して大枠がわかり、すこしはスッキリしました。


写真のCDは沖縄でよく聴こえていた涙そうそうや島唄のボサノババージョン。かかっていたお店で「この曲はなんですか?」と口こみ情報を仕入れ、ジャケットの写真をとらせてもらい、探しあてました。歌手は不明。


写真のガジュマルに名前をつけましたので、忘れないように書きます。「あかはなますみちゃん」といいます。コーヒーショップを経営する女性の名前からいただきました。本格コーヒー250円、素材のいいチョコレートケーキ200円。それが地元人が通うお店の相場です。スタバに行かなくてよかった。少しの時間だったけれども、地元ならではの情報をいくつか教えてくれました。あのお店にまた行けますように!  ますみ、横浜は10度以下だけれども、縁側で枯れないでがんばれー!


なんとなーく沖縄に何度も行っている人の気持ちもわかったし、沖縄に住みたいという人の気持ちもわかりました。そういう一つひとつの感覚が、私をつくっていきます。私も近いうちにまた行きたいし、行きそうな気がします。離島もあるしね。


*業務連絡>帰ってきたのは土曜日、深夜です。きょうはこそこそやることがあり…明日、朝一から全開ということで…。すみません。


*バンクーバー五輪>ほとんど見ていません。来週から仕事もあるし、スポーツクラブになるべく行くので、今回のオリンピックはニュースで見るくらいかしら。スポーツをリアルで見ると、贔屓の選手が負けると胸が痛くなり苦手なんです。上村選手はテレビではサバサバしていたけれども、今ごろ号泣だと思う。力を出しきっても納得できない…そんなアスリートの心の代弁者になってあげたい…と私はいつも思う。(なかなか実現しませんが)


*ダイエット>暴飲暴食はしていないけど…それなりに体を動かしているし食べる順番も守っていますが…我慢はしていないいし、体のキレがなくなっているので仕切り直しかしら…ね…。今月は残り2週間あるので、これからちょっとストイックに我慢するようにします。
time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
