

アスリートのツボと地雷

20100225070217
きょうのフィギュアスケートのショートプログラムは、いったい世界中のどれくらいの人がリングのたった一人の選手の演技をみたのだろう?と思いました。それだけの見る価値ある演技ということか! 観客も集中して、目がくぎづけ! 今、日本で浅田真央ちゃんを知らない人っていないだろうなあ…。ライブでは見ないといいつつも、実はどこかでしっかりみています。モニカです、こんばんは。

オリンピックキャスターの中で、ダントツに好きなのが、松岡修造です。選手と一緒になって泣いたり、笑ったりしていますね。半端でないとこがかなり好き。写真は、全員松岡修造です。いいなあ、こういうの。私は冷めた自分が時々イヤだな、と思うことがあるので。

私は、ちょこっと某国○舘大学と縁がありまして、キャンパスを歩くと「押忍」「押忍」という感じです。イメージ的には警察官か自衛隊かヤクザという右翼っぽい感じで怖いですか? ぜんぜん怖くないですけれども、基本的には文科系にも「サムライ精神」があります。柔道部には、鈴木桂治、内柴、あ、石井もいました。みんなオリンピックで金メダルですね。石井は格闘技にいっちゃった~。アテネの銀もシンクロの選手がいました。レスリングも、空手も、世界選手権で金メダルクラスです。サッカーも大学で唯一J2だった時代もあるし、男子新体操も、箱根駅伝も出るし、剣道も強いぜよ。一度、やってみたいのが相撲部といっしょにちゃんこを食べること!(食べるのだろうなあ…)

減量のある競技は体の成長をとめる過酷なもの。ガラスの心臓は筋肉と気合いでカバーする。

アスリートからいろんな話をきいたので、今、競輪選手ともふつーにやっていけるのかと思われます。あの我の強さ! まちがっているのに曲げないもんね。でもだからこそ勝負の世界にいられるのか! 最初は地雷ばかり踏んでいたけど、最近はツボを押さえているので本音が出ますね。たくさんいるから大変です。さらにわざと地雷を踏んでやることもあります笑 


「強いアスリート」のだいたいは完璧主義者で、ナルシストで、お天気屋さんです。好奇心はあまりなく、甘い男の誘いにも乗らず、興味のあることしか興味を示しません。勝手に自分を追い込んでヘトヘトになった、そんな自分が好きっつー感じ? 自分は100点と思っているから、100点でない分マイナスしていって凹んでいます。キャシーは完璧に「強いアスリート」にハマっていますね。頚椎ヘルニアは大丈夫ですか? やるなといっても、練習するだろうから…だましだましね。いつだったか、「自分に負けることが一番悔しい」といっていました。自滅に気をつけるようにね。


真央ちゃんは、これ以上、練習できないくらい練習したそうです。バンクーバーに行く午前中まで中京大学のリンクで練習していたそう。ここまで練習したんだから負けるわけがない。そして彼女は金メダルが欲しいといいます。自分の最大限の力を出すことが目標なのか、勝つことが目標なのか、最高の演技、最高の走りをすることが目標なのか、口から出る言葉はそれぞれのキャラだけれども、たぶん、選手は自己ベストを出しても、上にまだ人がいるなら、3位までに入らなければ悔しいと思う。だって根っからの負けず嫌いなんだもん。

って何がいいたいのかわからなくなってきましたが、ま、キャシーもアスリートなので、「ごめんなさい」も、「ありがとう」も、すべてOKです。キャシーはキャシーの大会をめざしてガンバです!どんな水着を着るのかしら? 楽しみだわ。

私はそんなに痩せていません。沖縄がアカンかった。せっかく胃が小さくなったのに…。うう…食べちゃってる。明日から仕切り直しです。

あ、そこのあなた! 新宿で私を見かけたら、空気を読むようにね☆ヨロピンク。
time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
