

予想力

今、家電に詳しい俳優の細川〇樹さんのインタビューをすることになりました(ファンなので写真かっこよくとろっと。ま、本人もかっこいいのは自覚していると思うけど)。ま、日経ですから! キャッシー、気持ちに余裕がないときにメールありがとー! グッドタイミングです。取材→締切→宴会の連続で…、プールいかなくっちゃ!!!!!!! どうも、モニカです。
 

先日、「次の展開を読むクセのある人ってサクセスするよね」という話になり、そしたら競輪場にいる車券師は、毎日のように展開を読み、身銭を切って予想をしているわけで、長い目で選手の未来まで読んでいて…それはそれでスゴイジャンと思いました。あのおじいさんたち、オッズの計算は速いし、実際は頭いいよね。過去のレース展開も将棋の棋譜のように覚えているし、それに気さくなのがいいわ。

 
たしかに行き当たりばったりで足元ばかり見ている人はダメダメで(←ワタシ)、全体を俯瞰して、次を「予測」「予想」そして「想定」し、ブログとかツイッターで「予報」できることって能力ですよね。

 
「予想力!」もしくは「予想脳!」いいかも!


「勝負脳の鍛え方」の先生のインタビューは原稿用紙20枚かきました…。雑誌になったらお知らせします。水泳の北島選手のメンターとしてこの考え方で金メダルとったので、アスリートに教えなくっちゃ!)

脳の仕組みを知り、「勝つための脳」を手に入れよう


競輪のほうはコソコソやっています。ワタシはツイッターでうまくつぶやけないことがわかりました。だって、秘密主義者だもん(体重、何キロかいまだ言えません笑)。それに知らない人に「新宿なう」とか言っても、言われてもね…。たまにいいこというつぶやきを見つけるのが醍醐味なんだろうけど、「時間泥棒」(←最近、気に入っている言葉)されたくない。私の貴重な時間だもん。ネットを楽しむのも集中力が必要ですね。


ダイエットは「リファ」片手に忘れていませんことよ。何度も仕切りなおしては挫折という、健全な?欲望と闘っています。ちえちゃん、きょうは4月15日。そろそろ追い込みですね。お互いがんばりませう。

あ、荒川にサイクリングロードあります。いつか河口までいってみたいと思っているのですが…、行ったら帰ってこなければならないので、ちょこっと勇気が必要です(汗) 

time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
