

「追い込む」レベル

毎日、かなりの時間、パソコンやケータイに触れていることが多く、最近、ニュース配信やブログやツイッターを含め、情報の波が私にどんどんどんどんやってきて、頭がおかしくなりそう…。生産性が落ちるなあ…


人の小さな言葉が気になるようになったら、私の持ち味がなくなってしまうので、その前にシャットアウトしようと思い、今週末はスポーツクラブに行くことと、本を読むことにきめました。モニカです。(スポーツクラブは、スタジオもプールもケータイが使えないのがいいですね!)


キャシーはあれもこれもとミーハーでないところが、私と合うんだよなあ! だまってやって結果を出すタイプだもんね。キャシーも私も○○バカというか、ある意味、オタクですね笑


泳ぎはなんとかなるのですが(昔から運動神経はいいほうだと思う。オンチではないということね)、スタジオでのトレーニングの仕方がわからない私…。キャシーがそばにいれば、「トレーニング中は集中しているので、話しかけるなよ」というオーラをだしつつ笑、背中で教えてくれると思うのですが、私はいまだに有酸素運動しかしていません。筋肉つけないと、基礎代謝量が増えなくて、やせにくい仕組みも理解しているのですが…。ふつーの女子は筋肉は必要ないですから笑


で、なにが書きたかったのかというと、きのう、8回×30分で32000円払えば担当のトレーナーがつくという、基本、無酸素運動の「ボディチエンジ」の体験をしたんです。たったの30分?と思ったのですが、最後までもちませんでした(汗)。体にはつかっていない箇所がたくさんあるようです。


トレーナー代が高いか安いかは終了後の結果次第だと思うのですが、トレーナーがいうにはお菓子を食べなければ確実、といわれました。お笑い女性タレントが肌はきれいなまま、ガッツリやせていく姿をみて、その裏側でどんな努力をしているのか、ダイエット中の私は身をもってわかります。根性がある、意思が強いとはこういうことか!


で、メインの話しですが、若い男性トレーナーから、ビルダーが「どれだけ追い込んでいるか」の話を聞きました。私には20秒×8セットができないのに、ビルダーは肩だけ1時間やって、これで終りだろうと思っていたら、ちょっと休んでまた1時間やるといっていました。その追い込み方はハンパではないと…。トレーナーが知っているビルダーは男性だそうですが。


彼らは、やっぱり「自分を追い込む」という表現を使います。私は仰向けになってお腹にいちばん軽いボールを乗せ、腹筋すると「苦しいっ。乳酸ってすぐにでるんだなあ」と思いながら、「キャシーはこんなこといとも簡単にできるのだろうなあ…」と思ったら、ホントすごいことがわかりました。


自分でリアルにやってみてわかった。「追い込む」は私が想像しているより、レベルが天と地ほどありそうです。


ティップネスのトレーナーの中に、「今、ビルダーの人」「武道系の人」「自分のトレーニングに自転車を使っている人」「○○舘大学体育学部卒業の人」、しかも男性のいずれかがいたら、担当トレーナーになってもらおうと思います♪ いるかしら?


うっ、取手は雨かあ…。まだ降っていませんが。筋肉痛で寝ていられなく6時におきてしまい…、朝から長いブログを書いてしまいました。 


time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
