

今日から塩分カット

本日いつもの倍の料金の日焼けマシンに入ってきました。
キャシーです。やっぱりお金と比例し綺麗によく焼けます。

さてさて、今日から塩分カットに入りました。
極端な塩分カットをすると、脱水症状状態や熱中症になったり、
筋肉がしぼんでハリがなくなったりしたり、体調不良になる人が多いです。
暑さの中、塩分や水分カットした状態での日焼け・岩盤浴は、要注意です。

最近は、0kcalの飲み物・食べ物が豊富にあって、ダイエッターには
ありがたいご時勢ですが、いくら甘味があっても、人口甘味料には
脳は騙されないようになっているのです。
なので、こんな時は思い切って、ハイカカオのチョコを食べたり、
ぶとう糖をとったり、仕事中はこうやって脳に栄養あげたりしています。

塩分も糖分も摂り過ぎは身体によくないですが、反対にカットすると
身体は拒否反応起こす、減量中に自分の身をもってわかったことです。

減量というと、とっても辛いと思われがちですが、
「食べたもの、飲んだもの」で人間の身体って出来ているんだなぁと実感出来
オフになって好き放題&食べ放題の生活している時よりも、
実は今のほうが体調は非常にいいです。肌の調子は自慢じゃないですが最高です。

塩分カットの食事って、どんなの?って感じですが、
私の場合は、スパイスを多様に使います。
胡椒、七味、シナモン、バジル、カレーパウダー、レモン汁、生姜。
すりゴマ、煎りごま、オリーブオイルなどを使うとコクが出て満足します。
減量に入ると、少しずつ薄味にしていくので、慣れていき、素材そのものの
旨味や甘みを味わうことが出来ます。

あと、カリウムの多い食品をとるとナトリウムが排出されます。
梨、すいか、バナナ、プルーン、大根、きゅうり、小豆等に
カリウムが多く含まれているので、あわせてとるようにしています。

そしてなんと、0kcalのファンタグレープはナトリウム0。
「かりんとう」もナトリウムが非常に少ないのが、とっても意外でした。
パンプアップにいいですね。佐賀のジュンジュン情報ありがとう!
ゼッケン忘れないようにしなくちゃ。あの虎の巻をまた読み返します。

今夜は栄養学みたいになってしまいましたが、
食べることが大好きなので、ここまで深堀りすることが出来るのだと思います。

以上、食いしん坊万歳のキャシーでした。
time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
