

跳ねる年に!

風邪はだいたい治りました。モニカです。具合よくないのに、次から次へと跳んでいるので、風邪はなかったことにします。


先日、新年のご挨拶を兼ねて私の尊敬するY子さんにお会いし、まだまだ私はひよっ子で「なっちょらんぜよ」みたいなことを言われ、今年はもう一段階、レベルを上げないと、Y子さんに怒られそうです。実力もないのに、ハッタリだけの私のことをすべてお見通しですね。


Y子さんとは昨年出会いました。彼女は不動産会社の社長です。一歩間違えればヤクザか、地上げ屋かという業界で、等価交換や相続、贈与を得意としています。まさに、弥太郎が龍馬のことを「大嫌いだけれど大好き」といったような人なんです。やり方が強引だしね。イヤなんだけれども…人の心をつかむのです。(私の心もわしづかみ笑)


その人に、言われたのは…
「〇〇ちゃん、今年は変革の年にしましょうね。今、私がアイディアを出したのだから、あなたのものにするために企画書を持ってらっしゃいね。この話しは世の中の役に立つこと。お金も場所も人も出しますから」


えーっ。ピンとはきたけれども、それ、私の本業ではないし…、そんな気はない(私の心の中)


そこで、さっきのセリフを車の中でいわれまして…。「〇〇ちゃん、今は何でもやらないと生きていけないわよ。運のいい人なんていない。いい運がきたときにつかめるかどうかです。みんなでスクラムを組んでいきましょう。変革の年にしましょうね」。

 ――――――――――――――――――――――――――

そして、もうひとつ。私にいろいろなことを教えてくれる街、新宿ゴールデン街。


あの街の根底に流れるのは、人間の優しさ、哀しさ、痛さ、ヒューマンなんですね。私はあの町のおかげで、自分の器が3倍にはなりました。そりゃ、不倫はダメですよね、年の差カップルもイマイチ、誕生日プレゼントにキスなんて軽蔑だよねえ苦笑 でもみんないい感じで酔っているから、あまりにも無防備に、泣いたり、笑ったり……、「なんでもあり」と受け入れられる、あるいは受け入れてくれるのは、お酒の力と、飾る必要のない人の本音だけのあの街の雰囲気だと思う。


あとは、おかまのジュンの存在ね。ジュンには勝てない。「あなたは女性なだけで幸せなのよ」と、ジュンは私にいう。きっとそうなんだ…。





私にとって「Y子さん」と「新宿G街」の2大影響力は莫大で、私は人格が変わるくらい変わりました。私のオタクっぷりは一層磨かれ、たぶん、かなり優しく癒し系になっています笑 「うわっつらだけ」の付き合いがさらにできなくなり…ますます業の深い女になっていく……ま、そんな感じです。


ということで、今年は意識的に変わろうと思っています。跳ねるよ! ピンピンピンで! ま、私のキャラクターはどこまでいっても裏方ですが。キャシー、機会があったら、私の世界へ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ユニクロの柳井社長の、

全社員向けへの新年のメッセージは、

「Change or die!」

変われ! さもなくば 死!

強烈なメッセージだなあ…


 -----------------

※2011年1月11日11時11分に予約更新のブログです。
time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
