

謹賀新年

CIMG0597.jpg


謹賀新年。


ニカです。


いや~、キャシーの年賀状すごかった。


相変わらず、ハンパしていませんね!


ホレちゃいそうだよ~。


今年も、心の奥底でつながりましょう!


よろしくお願いしマッスル!!



写真はフクシマのゴールドベコです。


ピカピカしているのが大好きなの!


カメラ目線が気にいっています。






GPはテクがないとね


あーあ、本音いってるわ、キャシー笑。


きのうのガールズグランプリ、ほんと競争になっていなくて、あれじゃーダメだわー。


さて、GP。


キャシー、GPはいっつも武田さまから流しているのに、こないジャン笑


ま、ワタシも同じようなものなので、人のこといえないけれども…


GPは誰がきてもよいので、大きくてカタくだけはイカないわよ。テクがないとね。うふふ。




KO閣GPシリーズ開催中ですよん

こんにちは、モニカ☆です。


キャシー、GPシリーズ開催中ですよー、KO閣こないのかしら???


ちょっと今年は、寒さキビシーですよね。今、東京、雪降ってるし。


週末もお天気はイマイチ、雨です。


さきほど、ガールズケイリンをネットで見ましたが、


あそこに万が一(笑)キャシーがいたら興味もりもりだったけれども、


私、ガールズケイリンにさっぱり興味ナシ。つまんない。


で、競輪GPのほうはというと、ここんとこ年末、外しまくりなので


予想する時間がもったないので(実は今、本を書いていて、もろもろあって締め切りに間に合いませんでした。信用なくすか、いいもの書いて大物になるかどちらかですね汗)、


2車単、全通り買おうかと。


中穴がでたらもうかります♪ 必ず的中する大人買いですみませーん。


選挙報道

選挙報道で、テレビ東京の池上さんのツッコミがかっこよすぎます!


取り急ぎの更新でした!

聞く力


『聞く力』は最近、読んだ本です。



やっぱり、実際に会ってお話しをすることが大切、と思いました。



メールやラインで事を済ませないようにしよう、そうしよう。


せめて、電話しよう、そうしよう。

チョコパだよー

 
 
自分への景気づけに、スイスのリンツチョコパフェ食べました。
 
 
とても美味しいのだけれど味が伝えられない…
 
 
強いていうなら…、チョコレートパフェを食べる女子は健康的で、悪女にはなれないなあ…、そんな味がしました。
 

おすしおいし~




サンタタベタに続き、


おすしおいし~、です。


こんなんネタばかりで…、

すみませんm(_ _)m


ちえちゃわーん、更新まっているよぉ!!

赤いハートとピンクのバラ




来年の手帳買いました。


赤いハートとピンクのバラ…


女の子の鉄板です。



ブログには書けないハートフルなことをいっぱい書く予定です

ペコちゃん、顔怖いんですけれども…。

CIMG0436.jpg

日本で唯一、神楽坂で売っているペコちゃん焼きを食べました。


CIMG0437.jpg

ペコちゃん、顔怖いんですけれども…。


秋も終わり師走



おはようございます♪


寒いです~


今週もファイト、ファイト。

お祭り開催中





競輪の世界ではお祭り開催中です。



ちえちゃん、調子はどうですか?



来年はちえちゃんのステージが見たいものです

パワーランチ




このハンバーガー、私の胃袋の中、全部入ってしまいました。


お店の名前は、クアアイナといって、ハワイアングルメバーガーです。


パワーランチで気合い入りました!!!

紅葉ですね







いちょうが、いっちょまえに紅葉していました。


これがいいたくて、ブログ更新しました!

私の名刺入れ




友だちが手作りで作った名刺入れです。


色使いのセンスがよいでしょう?


何でも作ってしまう人、けっこう好きです。


使っているとみんな声をかけてくれます。


いいね!

三州屋のカキフライ



アッブするのを忘れました。

銀座の三州屋のカキフライです。


今年は10月27日に食べました。


毎年、食べに行くんです。

健康でよかった!


来年も元気でたべたいです。

本日のスカツーのライトアップは【雅】

本日のスカツーのライトアップは【雅】です。

CIMG0307ss.jpg





↓私の事務所から見えるスカツーはこちら。



CIMG0308SS.jpg


いったいこの作業員たちは何をしているのでしょう?


もし、窓からスカツーが見えなくなったら、編集部は引越しを考えます。


相変わらずのスカツー





こんばんはー。


きょうは111の日。


こういうゾロ目の日はなにかしなくては…と思うのですが、なんにもしませんでした。1111には何かしよう。


11月は私の誕生月です。日ごとに寒くなっていく今が、一年のうちで一番好き。


先日、久しぶりに東京スカイツリーの足元にいきました。


相変わらず突き抜けています!

きゃー、ジャパンカップ!



moblog_b6295756.jpg




キャー、明日から宇都宮でジャパンカップなのね。キャー。


あの迫力はすごいよね!


でも、残念ながら、私は、明日、東京にいませーん。


キャシー、レポまっているよー!


ええ、キャシーにはスポーツカーが似合いますことよん!





明治神宮

CIMG0101.jpg

CIMG0102.jpg

CIMG0104.jpg

CIMG0103.jpg


少し前の話になりますが、


明治神宮へ、お礼と、お願いと、安全祈願にいってきました。


長い砂利の参道を歩いたら心が洗われました。


天皇ゆかりの神社である伊勢神宮や明治神宮は空気が濃い気がします。



ちょっとだけ自分を見失っているところもあり…


「心の中で誓った目標を大切にしましょう。つよい決心がゆくべき道を教えてくれます」


ですよねー!


ふー、ありがとうございますm(__)m









東京駅ルネッサンス

東京駅02


東京駅03

東京駅04

東京駅

121010_181048.jpg


新しい東京駅です。できました!


ほんのちょぴりでもこの大プロジェクトに関われたことは幸せです。


ここから仕事にいったり、旅にいったり、競輪にいったりします!


駅は、大好きです。胸がキュンとなります。


私は、鉄子です。(キッパリ!)










私の【挑戦】

120923_110746.jpg



気が付いたら、秋、ですかね。


あら~、ずいぶん、ブログをご無沙汰してしまいました。


モニカです。私は元気ですよー!


ちえちゃんは、オールスターを楽しんだ様子。


私は、ちょっと成績イマイチで…。ま、そのうち、復活しますけれども。


やっぱり、遊ばないとねー!


さて、


ちえちゃん、豊水をありがとーーーーーーー!


さっそく、いただきました! 甘さと酸味のバランスがバツグンで、


みずみずしくて、じゅるじゅる状態でいただきました。


これからたくさん楽しめそうです。ホント、ありがとねー!



さて、


私は、毎年、出場している11月の「戸田マラソン」に、


今年は5kmではなく、10kmコースででます。


「このマラソン大会は、友人と元気でいるなら死ぬまで毎年出よう!」といっているものです。



10kmは、私の【挑戦】なんです。


年齢を重ねるたびに体力低下はいなめません。


でも、【挑戦する気持ち】を忘れてはいけないと思って。


あと、2カ月、競輪祭(の2週間前)に向けて、私もがんばります。







暑さ了解!

120820_134729.jpg

食べたかった広島焼きをトッピングてんこ盛りでいただきました。おいしかったよー。




120815_152652.jpg

31種類のアイスがあるのに…、私は100%このパターン。ラムレーズンとチョコミント。




勉強しなくちゃ…

表紙うちわ踊り


最近の私の仕事は、三井○○戦略研究所だったり


ジェ○ロ(○○貿易振興機構)だったり


共○通○社(競輪でもおなじみ!?)だったり


食いっぱぐれはなさそうだけれども


あーあ、今さらだけど勉強しなくちゃ…【学術的な勉強】(^^;



《これで打ち合わせが英語だったらアウトですね…汗》


と思っていたら、今度は東大出身のタレントさんから連絡が!


と言うことで、《知的な本》をつくることになりました~♪


前に作った本が営業をしてくれました…、オシャレな出版社【マガハ】です。


うれしいけれども、充実しているけれども、


私がつくりたいのは《公営競技本》なんです…


私はいったいどこにたどり着くのだろう…


ちょっと愚痴でした(~_~;)


よろしくお願いしますm(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真の原稿です

房州うちわ

千葉県房総半島南部の「房州うちわ」は、「京うちわ」「丸亀うちわ」と並んで日本三大うちわのひとつです。明治10年に現在の館山市で生産が始まり、漁師町の男たちが漁に出たあと、留守番のおかみさんたちの手内職として発展しました。
母から娘にその技術は受け継がれ、大正末期から昭和の初めにかけては、年間7~800万本もの「房州うちわ」が生産されたそうです。平成15年には、千葉県では唯一、経済産業大臣指定伝統的工芸品として認定されました。
写真のうちわは●●~●●円。ポリうちわに比べて割高ですが、扇ぐと心なしかセレブな風が吹き…暑さも和らぎます。

2012年節電の夏ですから。



わが家の唯一のペット

わが家の唯一のペットの

メダカの水槽の水草に花が咲いて


おどろきました。

image-11318184003-12109932493.jpg


夏の主食3連発

image-11314406469-12104540209.jpg


image-11319046944-12113894459.jpg


image-11309845492-12094408743.jpg


そうめんかうどんしか食べたくないのよ…。少し食欲落ちてます。


(オリンピック疲れです汗)

ちょっと古いですが…

JR東日本、準優勝! 悔しかったです。

120723_応援席_031

120713_試合後_003


人文字の中に、私がいます。


自分ってすぐにわかるものね汗

社会人野球、明日、決勝



JR東日本野球部、強すぎてごめんね~☆


来年、私が個人的に応援しているルーキーがこのチームに入ります。


思わぬところで繋がりました。来年はスタジアム満席の中で投げるんだな~。


キャシーとの直接対決は、残念ながら今年は叶いませんでした。


明日決勝。私は、脚を残さず、精一杯がんばります!(応援)


やっぱり、アスリートって無条件で好き!大好き!





いるよin東京ドーム


スイカペンギンはダンスが上手です♪

しまってこー!都市対抗野球

元女ソ部(女子ソフトボール部ね)のモニカです。


きのうは、東京ドームにいました。某社会人野球の応援です。


またもや人文字隊に入りました。ご指名なので…、


ま、ウェーブしたり、バスタオル振ったり、うちわを振ったり、


ビールとからあげを食べながら、きっちり仕事してきました。


人文字を作る経験って滅多にできないもの。


そういう面白い人生っていいでしょう?


__.jpg



GO!GO!JR!



HONDA、ばっちこーーい!


ちえちゃん、土曜日、来るのでしょうか???





杉内投手ノーヒット・ノーラン!いるのよ「野球の神様」って。



どうも~、元女ソ部の、モニカです。


なので、私は、野球場というかスタジアムの雰囲気がとても好きです。


本当にスタジアムにはいるのよ、「野球の神様」が。うふふ。


「ばっちこーい」とか、「しまってこーぜ」とか、そういう掛け声に妙に落ち着いたりして。


で~、きのう、急に東京ドームに誘われまして、あのスタジアムの雰囲気がめっちゃ恋しくなったので、急遽、仕事を切り上げて行きました。



巨人VS楽天、しかも杉内VSまーくんの予告先発。いいカードでしょ?


今、野球もイマイチの人気で、テレビ放送が最後までなかったり、セパ交流戦でもチケット売れなくて、立ち見ならいつだって入れるんですぅ~。


7時過ぎに東京ドームに着いたら、もう七回裏。ええっ、どんな試合しているの??

picsay-1338379189.jpg


臨場感のない写真で申し訳ないのですが、この後、杉内選手が、ノーヒットノーランを達成!


最後の一人で死球をだしてしまい、完全試合は逃してしまったのですが、スタジアムは異常な雰囲気でした。


抑えたいピッチャーと打ちたいバッター。トップレベルの「男の対決」だもん。しびれました。


9回・ツーアウト・3ボール・2ストライク。


杉内はコーナーをつきました。そこは男だったけれども、残念ながらボール。自滅。


今頃、杉内はあの死球の3ボール目のすっぽぬけの1球にものすごく後悔していると思います。


口ではそんなこと口が避けてもいわないけれどね。自滅だからね。それがアスリート心理なの。うふふ。


今回も「野球の神様」がいました。


杉内はジャイアンツに来てがんばって努力したんだわ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



話は、女ソ部に戻りますが…、


ときどき、「ホームラン」を打ったときの感覚がよみがえってくるんです。


そろそろ、かっとばしたいものです。


time is money!




アクセスカウンタ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
選手ブログ
いわき平競輪「選手の風」
Blog

岡部 芳幸Blog (福島)
金古 将人Blog(福島)
伏見 俊昭Blog (福島)
佐藤慎太郎Blog (福島)
渡邉 一成Blog(福島)
泉  雅樹Blog(福島)
高桑 由昇Blog(福島)
遠藤 貴人Blog(福島)
森  人志Blog(福島)
小室 道幸Blog (福島)
風間 早志Blog(福島)
皆川  淳Blog(福島)
皆川 直也Blog (福島)
古川 功二Blog (福島)
新田 祐大Blog (福島)

伊藤 大志Blog (青森)
坂本 貴史Blog(青森)

内藤 宣彦Blog (秋田)
佐藤 朋也Blog (秋田)
佐藤 幸治Blog(秋田)
守澤 太志Blog(秋田)
サテライト六郷 (秋田)

内田慶HP(栃木)
内田慶君に会えてよかった

長塚 智広ブログ(茨城)
関 靖夫ブログ(埼玉)
中村 浩士ブログ(千葉)

新田 康仁ブログ(静岡)
村本 大輔ブログ(静岡)
石橋慎太郎ブログ(静岡)
静岡けいりんブログ
静岡テレビK☆リンク

後閑 信一ブログ(東京)
朝倉 佳弘ブログ(東京)
阿部 博之ブログ(東京)
角 恵成 ブログ(東京)

古屋 琢晶ブログ(山梨)
池端 将巳ブログ(新潟)

小嶋 敬二ブログ(石川)
加藤 慎平ブログ(岐阜)
浅井 康太ブログ(三重)

山岸 正教ブログ(京都)
中川 繁樹ブログ(京都)
中澤 兄弟ブログ (大阪)
渡邉 泰夫ブログ(大阪)

三宅 伸ブログ (岡山)
守屋 陽介ブログ (岡山)
大前 寛則ブログ (岡山)

市田佳寿浩ブログ(福井)
渡辺航平ブログ(福井)


金田 徹ブログ(群馬)

渡邉 満ブログ(福岡)
坂本 亮馬ブログ(福岡)
西田 大志ブログ(福岡)
豊岡 哲生ブログ(佐賀)

嶋貫高大ラッパー(宮城)

元選手 沼田氏
吉岡 稔真氏Blog


JKA
KEIRIN.JP
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
